< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > 骨密度を下げない為に・・・

骨密度を下げない為に・・・


じゅんちゃんは、会社の健康診断で骨密度を測りました
結果は、実年齢の平均と比べて、少し低め
骨密度は、時の経過とともに、下がることはあっても上がることはないので
今後、注意するようにと言われました
具体的には
しっかりカルシウムをとること   日光によく当たること

そこで、ある日の昼下がり、早速、メイを誘って日向ぼっこをすることにしました


J)     メイ~、あったかいね~


0110 074


J)     ぽわわ~んとしているね~


0110 069


J)     気持ちいいね~


0110 055


J)     誰か、知っている人、通っている?


0110 058


J)     ん?  何??


0110 054


J)     メイ、お口がムニってなっているよ~


0110 064


J)     あ、寝ちゃうの?


0110 065


J)     ごめん  寝てもいいよ


0110 066


J)     邪魔しないから


0110 071

0110 075

0110 077


あ、寝ちゃった

メイと一緒に日向ぼっこ
骨密度を下げない為にも、もっとたくさんしようと思います


J)     ね、メイ  たくさん、日向ぼっこしようね~

       ありゃ
    
       あははっ  メイ、キラキラして天使みたい~

      
0110 059


骨密度を下げない為の日向ぼっこ
その日向ぼっこを天使とできるなんて、じゅんちゃんは幸せです

No title

2010/02/23(Tue)23:04

メイクルさんは 何が幸せかよく分かってらっしゃいますね。
何もしない事が幸せ、誰とどこにいるかですかねv-10

名前:メルポポ (URL編集

No title

2010/02/24(Wed)08:37

骨密度・・・・歳が歳なので私も気になっています。
天使との日向ぼっこは
心にも骨にも良さそうですね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

No title

2010/02/24(Wed)11:34

日向ぼっこして、メイちゃんも気持ち良さそうネv-278
これからは一緒に日向ぼっこしてお昼寝してが気持ち良い季節v-22
心も体も充実ですかねv-221^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

No title

2010/02/24(Wed)17:12

会社の健康診断で骨密度を
測ってもらえるのですか?
いいですね。。。
私はスカスカになっている気が
します。(--;
日向ぼっこ、気持ち良さそう♪
最近は、少し暖かくなってきたし
日向ぼっこには丁度良い季節かも♪
↓メイちゃん、お腹大丈夫ですか?

名前:fusram (URL編集

No title

2010/02/24(Wed)17:13

あらら・・・骨密度ですか~~
牛乳嫌いの私もかなりヤバイかも。。。

私は・・・貧血でひっかかりました。。。
年齢が上がってくると・・・健康診断が怖いですよね・・・(泣

貧血でひっかかってからずーーっと青汁を飲んでますが・・・
本当に効くのかしら・・・???

昨日・今日と良い天気でしたね~~
メイちゃん気持ちよさそう~~~♪
うちの子たちはこんなの暖かいのにずーっとお留守番ばっかです。。。(汗・・・

名前:トレプリママ (URL編集

No title

2010/02/24(Wed)20:57

骨密度? 気を付けよっとv-16

名前:メルポポ (URL編集

No title

2010/02/25(Thu)20:17

ふふふ、とっても気持ち良さそうですねv-22
私は毎年、市の検診で骨密度を測っていますv-218
いつも90%台の後半ですv-219
本当は100%を超えるのが理想ですよねv-82

運動とカルシウムと日向ぼっこ・・・
うん、ワンコと暮らすことがかなりプラスになる気がしますv-238

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

No title

2010/02/27(Sat)09:57

昨日くらいから 雨が多く来週も 雨マークの多い天気予報になっていました。
そちらはいかがですか? 散歩できる日が多くなればいいのですが…

名前:メルポポ (URL編集

No title

2010/02/28(Sun)21:49

メルポポさん

幸せは、きっと、自分で見つけて決めるものなんでしょうね
小さいことでも幸せ
自分にとって大きければ幸せ
ですよね!!

骨密度、機会があれば、測ってみてください


かめ君母さん

初めて骨密度を測ったんですが
平均より低くてびっくり・・・
天使との日向ぼっこで
健康と心を強くしていこうと思います


きゃふぁにこ~♪さん

日向ぼっこは、とても気持ちがいいです
しかも、健康によいとなればなおさらよし
ぽかぽか陽気の中で
メイと幸せな時間を過ごしたいと思います


fusramさん

今年初めて、骨密度を測ってもらいました
会社の健康診断で健康をチェックしているので
なるべくたくさんの項目を診て欲しいな~と思います

メイのお腹は治りました!


トレ君プリンちゃんママさん

貧血ですか・・・
心配ですね~
だんだん年を重ねてくると
健康診断の結果が怖くなってきますよね


♪のよ♪さん

日向ぼっこは、気持ちがいいですよね~
一人で外でゴロゴロするのは
ちょっと恥ずかしいですがメイがいれば大丈夫♪
ワンコと一緒にすごしていると
なんでもないことが楽しく大胆にできますね


メルポポさん

週末は雨続きでした
メイは、かっぱっぱを着てお散歩しました

名前:メイクル (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top