< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > かっぱっぱは、着なくてもいいんじゃないですか?

かっぱっぱは、着なくてもいいんじゃないですか?


ある雨の朝のメイの気持ち

雨で濡れるのを防ぐ為にメイにカッパを着せる


DSC04350n


しっかりと着せて、お腹や足の毛ができるだけ出ないようにする


DSC04351n


私たちから離れて、メイ、抗議
(部屋に逃げ戻らないように、背後の扉はしめてある)


DSC04355.jpg


さらに場所移動をして(その際、私たちからはできる限り離れている)抗議


DSC04356n


日によっては、背後の階段を上って行き、さらに強い抗議をするが
この日は、階段下にとどまる


DSC04357N


J)     メイ、行くよ

メイ)    はい

最終的には、なんだかんだいいながら出発
(ただし、あまりに雨が強い日は数歩歩いて固まることもあり 
 それはもはや、カッパの問題ではない 濡れることが嫌なのだ)


DSC04358N


カッパのおかげであまりよごれず散歩を終える
カッパを脱がせて、手足を拭いて離すと・・・


DSC04359N


と、自分の手足のケアをする

J)     メイ、かっぱっぱを着たから、その程度の汚れで済んでいるのよ~

と、カッパのよいところを教えてあげるが、全く聞く耳もたず
いつまで経っても、カッパのよさを受け入れてくれないメイである



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2011/09/18(Sun)12:34

メイちゃんは雨の日もお散歩に行くんだねー。
うちは、飼い主もニコも雨と雪の日は散歩は休みという事に決めていま~す(笑)。

めいちゃんのカッパの後ろ足の所はどうなっているんだろう??

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2011/09/18(Sun)13:08

オーリー王子はもっとでつよ~。
雨の日に雪の日に加えて強風の日も「ぜったい行かんばいっ!」と
拒否して玄関から後ずさりをしまつ(ーー;)

いったい誰のためのお散歩なんやかね?

それにしてもメイちゃんのかっぱっぱ可愛いかばーい(*^。^*)
あれ?もしかしてかっぱっぱって呼ばれるのが嫌なんかもよぉ~!
「かっぱじゃなくてレインコートなんだもん!」って思っとうかもばいっ!(@_@;)

名前:オーちゃんmama (URL編集

2011/09/18(Sun)15:14

我が家では悪天候時はお散歩休止ですよ
以前、クッキーに似たかっぱっぱをプレゼントしましたが
足踏ん張って嫌がるし
ようやく着せても動かないし…
なので、かっぱっぱはタンスの肥やしです。

名前:ふみ (URL) 編集

2011/09/20(Tue)18:33

ふみさん

メイは、お散歩に行かないと
トイレをしなくなってしまったんです
おしっこをガマンするとすぐに膀胱炎になり血尿へ・・・
なんとしてもおしっこをさせないといけないんです~(泣)
お家でできれば、雨の中、
行かなくて済むんですが・・・
困った問題です

オーちゃんmamaさん

雨の日は拒否
雪の日は激しくなければなんとか可
風の日は比較的OKです♪

あ・・・レインコート
なるほど、メイなりにこだわっているのかもしれませんね~(笑)

お犬様のお散歩
たまに、「しかたないので付き合います」
という顔をされるのはなぜでしょう???

きゃふぁにこ♪さん

お散歩に行かない→トイレをしない→膀胱炎になる→血尿
という道をたどるので
がんばって、カッパを着て出かけます
このカッパは手足すべて覆うものなんですが
メイの足が短い為、2回まくっています
そして、このカッパはリバーシブルの為、
裏地の水色チェックが見えているというわけです!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top