< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > チャッチャと食べなさい!

チャッチャと食べなさい!


朝  ごはんの時間
ドッグフード ささみのふりかけ付き  準備OK


DSC04304.jpg


J)     ごはんですよ  

あ、メイがまーちゃんに頭を擦り付けて遊んでいる


DSC04306.jpg


DSC04307.jpg


J)     そこ、遊んでいないで

メイ)    ん?

J)     ごはん


DSC04309.jpg


メイ、わざとごはんから離れたところに伏せる

J)     おい、コラ


DSC04311.jpg


ごはんのためにスヌードを付けられたが、またもごはんから少し離れたところに伏せる


DSC04323.jpg


J)     食べないの?


DSC04313.jpg


メイ)    食べたいです

J)     じゃあ、食べたら?

メイ)    ごはん、ください


DSC04321.jpg


J)     一個だけだよ  あとは自分で食べてね

少しでもごはんに近づくように、ちょっと手前にフードをだすが
意地でも動かない 起きない 首だけ伸ばす

しばらく、この体勢でガマン比べ
一個だけでは済まず、何粒か、食べさせる羽目に・・・チッ


DSC04322.jpg


しばらくすると、ようやく、自分で食べる気になる


<DSC04326.jpg


ちんまり座って、ごはんをいただく


DSC04332.jpg


J)     メイ、おいしいね~

メイ)    まぁまぁです
    

DSC04334.jpg


メイ)    ん?

メイ、何かに気をとられる


DSC04337.jpg


気になるものを確かめに行く
途中、スヌードを脱ぎ捨てていく


DSC04340.jpg


メイ、もどってくるが、ごはんから少し離れたところに伏せる


DSC04342.jpg


5枚目の写真に戻り、繰り返し・・・

ごはんを食べさせるのも、一苦労です

J)     メイ、一人で食べられないの?


DSC04344.jpg


メイ)    いざとなったら、食べますよ

いざというときでなくても、チャッチャと食べて欲しい・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2011/09/14(Wed)19:41

メイちゃんは、食が細いんですね~i-183
チャーリィなんて、いつも30秒以内に終わってしまいますi-240

お座りして食べる姿がカワイイi-199

名前:mee (URL) 編集

2011/09/14(Wed)20:03

またまたメイちゃんに癒されてしまいましたー
会社で仕事中に。。
(ダメじゃないか!労働者!)

じゅんさんの文章は
いつも愛情と優しさが滲みでてますね。

名前:tamaこ (URL) 編集

2011/09/14(Wed)21:31

そういえば、仙台でお会いした時もメイちゃんはのんびり
お食事していたような・・・e-455

そうそう、1粒ずつ食べさせていると、途中から自分で食べ始めること・・・
ありますよねe-317

モアもキウイもなかなかフードを食べない時期があり、
缶詰を足したり、ふりかけをかけたりと苦労しましたが、
アリスは一切ありませんe-287
ドライフードのみでも毎回30秒もかからずペロリe-282
ある意味優等生v-362v-364

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

2011/09/15(Thu)12:24

めいちゃーーーん、
そこにニコを投入ししょうか~?
めいちゃんのゴハン、
「あっ」という間にニコに食べられちゃうよーっ!! ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2011/09/15(Thu)15:01

チッチッチッv-391メイちゃん。そんな事してたらおちびが食べに行ってしまいますよ~~~
我が家では、にゃん太さんとおちびは一緒なモノを食べていますので(おちびはドックフードを食べません。にゃん太さんのキャットフードを横取りしてるんです)バトルが激しいのです。
にゃん太さんの煮干しも自分のモノ。自分のおやつは自分のモノ(ジャイアンです)。
メイちゃんのようなおっとりさんに憧れるおちび、、、、多分 一生なれませんが、、、、

名前:haine_rilke (URL) 編集

2011/09/15(Thu)19:36

リルケちゃんママさん

リルケちゃんは、にゃん太ちゃんのものが
とてもおいしく見えるんですよね~(笑)
メイも私たちの食べているものには興味津々です
自分のフードに関しては
「ま、くれるんなら食べるけど・・・」
と言う感じです

きゃふぁにこ♪さん

そういえば、お泊りをさせていただいたとき
メイがあんまりのんびりゆっくり食べていて
ゲージ内で待っていてくれたニコちゃんを
イライラさせたことがありましたね~(笑)
ニコちゃん、メイがのんびり食べていたら
パパッと取ってやって!
メイに食べる厳しさをおしえてやってくださいな☆

♪のよ♪さん

そうそう
あのときも、たらたらのんびり食べていました
で、みんながごはんを終わっていると言うのに
さっぱり食べていない状態・・・困ったさんです
アリスちゃんは優等生です!!
ちゃんとごはんを食べるのは大事なことですよ♪

tamaこさん

仕事中に見るネットって
どうしてあんなに楽しいんでしょうね~♪
(なぜ、わかるかって?それはそういうことですよ・・・)
メイのことを知りたくて
メイのことを見ていたくて
メイのことを書いていたらこうなりました
恋ですね♪これは(笑)

meeさん

台をつくってあげてから
ちんまり座って食べることが多くなりました
なんか、人間っぽくて笑えます♪
ごはんは乗ってくるまでが大変
ちびっ子の頃よりはたべてくれるようになりましたが
まだまだですね・・・
でも、食が細くても太るのが問題です・・・




名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top