< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 未分類 > 夜、ちゃんと寝ないからこうなるの!

夜、ちゃんと寝ないからこうなるの!


ある日の朝

J)     あのさぁ~、ごはんも食べられないくらい眠いの?

メイちゃん、ごはんを食べるためにスヌードをつけたものの
あまりの眠さに、ごはん断念
ドテッと横になりました


DSC04179.jpg


J)     ねぇ、どうして眠いのか、教えてあげようか?

眠いのには、はっきりとした理由があるんです


DSC04180.jpg


J)     メイさぁ、昨日の夜中、なんだか知らないけど、やたら元気だったよね
       全然、寝る気がなかったよね

メイは、なにがどうなったのか、夜中にテンションが上がり
一人で走り回ったり、体を掻いてみたり、あちこち移動してみたりと
眠る気配がまったくありませんでした

      
DSC04181.jpg


J)     夜、ちゃんと寝ないから、今、眠いんだよ

そんなわけで、朝、すっきりと起きることができなかったのです
朝のお散歩には、なんとか行きましたが
(それだって、グダグダで出発するまで時間がかかったんです
ごはんはこの通り・・・

J)     寝る時間にしっかり寝ないと、ごはんを食べられなくなるんだから~

まったく、困った子だ
これが続いたら、夜型ワンコになってしまう

夜、しっかり寝かせる為には

・・・

やっぱり、お昼寝を邪魔するしかないかしら?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


実は、私、昨日から自動車学校に通い始めました
ふっふっふ~
紅葉の季節には、私の運転でドライブ~~~
(といいつつ、本当に取れるのか、いささか不安です

2011/09/04(Sun)14:07

あらら、めいちゃん、、
台風の影響で蒸し暑かったせいもあるのかな~?

おおっe-317
いよいよトライですねっ!
山の紅葉は来月初旬ですよーーーっ(ニッ)→頑張ってe-271

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2011/09/04(Sun)19:15

ごはんも食べれないなんて、よほど眠かったんですねi-229
ワンコがゴソゴソすると、人間も寝不足になっちゃいますよね~~~
チャーリィも、暑い時はゴソゴソしてますi-183

おっ!自動車学校ですか。
頑張ってくださいね♪ 

名前:mee (URL) 編集

2011/09/04(Sun)21:05

まぁ~メイちゃん夜光りさんなのね
若者だね~
クッキーも時々夜中に運動会するけど
ご飯命だから食事時にはシャキーンとしてるよ

くるくるさんって免許持ってなかったんですね。
取得したらまた遊びに来てくださいね
砂浜競争でもしましょう!

名前:ふみ (URL) 編集

2011/09/05(Mon)05:40

あら、めいちゃん!
うちのロディと同じような事してーっ!

本当に寝てくれないの困りますよね((((;゚Д゚)))))))
ロディは眠気よりも食欲が勝つようなので助かってますがねー

名前:サヤカ (URL) 編集

2011/09/05(Mon)11:17

サヤカさん

そうなんですよ
ロディ君と同じで、寝てくれないんです
気になってしまい
こっちもすっかり寝不足です・・・
まったく、困ったもんですね~
(もちろん、メイも寝不足なので
また、昼寝に没頭して、悪循環です)

ふみさん

夜になるとテンションが上がる
本当に困るんですよね~
そんなに元気になるなら
夕方は寝かさないぞ!
と思いました
(夕方に、よく寝るんです)

免許・・・これからでも取れるか不安がありますが、がんばってみます!!

meeさん

夜中に落ち着きがなくなると
もうだめですよね~
気になって、眠れません
なので、メイが夜中に元気な日の翌日は、私も寝不足です

免許、これからでもとれるかな・・・
周りは若人ばかりでした(笑)

きゃふぁにこ♪さん

えぇ?!
紅葉って、11月くらいのつもりですよ~
2ヶ月から3ヶ月間で免許を
とれればいいかな~と思っています
(・・・取れるかな???)

メイの夜中の運動会は
不定期に開かれます

名前:メイクル♪ (URL) 編集

2011/09/05(Mon)17:48

ワタシの母は定年退職してから免許取得しましたf^_^;
ものすごい時間とお金がかかりましたが
いま自由に動けるから取ってよかった。って言ってます
ファイト!!

名前:ふみ (URL) 編集

2011/09/05(Mon)19:27

あらあらメイちゃんってば!
よっぽどおネムなのねぇ~~~~

しかし!メイちゃんご飯はしっかり食べなきゃね!まだまだ暑い日が来るのよぉ~~~~

おちびは、どれだけ眠くても食べられるワンコですよ。
しかも一日中寝てばかり。。。。
寝付きが良く寝起きも良いワンコなのですぅ~~~
なんか取り柄があるもんですよねぇ~~こんなおちびでも!(^^)!

名前:haine_rilke (URL) 編集

2011/09/05(Mon)20:49

リルケちゃんママさん

リルケちゃんの取り柄は
立派な取り柄です
寝つき・寝起きがよいのは
健康な証拠
ごはんをしっかり食べられるのも
元気の秘訣
いいことです☆

ふみさん

そうなんですか?!
頑張ります☆
我が家も場所柄、車があったほうが
断然、便利なんです
明日も学校
張り切って行ってきます♪

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top