< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > 未分類 > 怖い・・・

怖い・・・


昨日の夕方
網戸に張り付くかなちょろさん発見


DSC04095.jpg


そこで

J)     メイ、見てごら~ん

と、ゲージでお昼寝中のメイに声をかけたんですが

メイ)    メイは、いいです

と、のってきませんでした


DSC04097.jpg


そして、今日
昨日、網戸にいたかなちょろさんは、一晩を我が家の軒下で過ごしたらしく
本日も、登場
そこで、じゅんちゃんの弟・りゅうちゃんがメイに
かなちょろさんを見せてくれました


DSC04113.jpg


トトトトッと近づくメイ


ブログ用0721DSC04112m


ところが、かなちょろさんを確認した後
サササササ----ッと逃げてしまいました


DSC04114.jpg


J)     メイ、どうしたの?


DSC04118.jpg


メイ)    メイね、なんだろうって思って、近づいてみたんです

J)     うんうん


DSC04119.jpg


メイ)     なんか、怖い・・・


DSC04121.jpg


メイはその後、避難のつもりか自分のゲージに入ってしまいました


DSC04117.jpg


かなちょろさんはメイがあんなに近づいても、全然、動いたりせず
フレンドリーだったと思うんだけどな~


(ちなみに、かなちょろさんは、カナヘビさんのことです
かなちょろという呼び方は、方言だったらしい・・・はじめて知った



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2011/08/27(Sat)19:39

メイクルさん きゃふぁにこさんに対抗して、カナちょろさんを飼ったりして・・・v-12

名前:メルポポ (URL編集

2011/08/27(Sat)20:23

ゲージの中って、なんだか安心する場所なんでしょうね。
チャーリィはクレートの中が安心する場所みたいですi-179

写っている手は弟さん?
私、絶対無理です@@!!!

名前:mee (URL) 編集

2011/08/28(Sun)13:03

うわぁ~ワタシもダメ
我が家の庭で、たまに似た生き物をみるけど
遠巻きにしていたからイモリ・ヤモリだと思っていた
うーカナヘビだったのね…
かなにょろって可愛らしい名前だけど触るのは無理
メイちゃんの気持ちがよーく判るわ

名前:ふみ (URL) 編集

2011/08/28(Sun)14:21

ふみさん

我が弟は、全く平気でした
そして、私はというと・・・
自分では捕まえられませんでしたが
意外とそばで見ているのは平気
なんなら、さわれるんじゃないか?
と思うくらいでした(笑)
メイは、
「いやーーーーーーっ!!!」って言いながら逃げているようでしたよ

meeさん

やっぱり、それぞれ落ち着く場所というものがあるんでしょうね

あれは、弟の手
小さなかなちょろさん
近づくと、意外と可愛かったですよ♪
田舎で育った私は、
落ち着いてみると大丈夫だったりします!

メルポポさん

かなちょろさんは飼いませんよ~(笑)
昆虫・爬虫類は
外にいるものだと思っていますから!

きゃふぁにこ♪さんのところのB.B君、かわいらしいですよね~☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top