< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > 手に入れた習慣

手に入れた習慣


12時  お昼の時間
人間たちがご飯の用意をしていると


DSC03985N


なぜか、ワクワクしているメイ

J)     メイちゃん、あなたは、1日(朝晩)2食のはずですよ?
       お昼ごはんはありませんよ?
 
の、はずだったんですが
   
                                        ドッグフード 5粒DSC03984.jpg


父母が仙台で生活をするようになってから
いつの間にか、メイもお昼を食べるようになっていました
どうやら、母は、自分たちがお昼を食べているときに
あまりにメイにじーっと見つめ続けられ
いたたまれない気持ちになったようです
(このとき、メイは決して、声を上げたり、ちょっかいをだしたりはしません 
 ただ、見つめ続けるのです)

母)     メイ、どうぞ~

メイ)    はい  いただきます


DSC03986n


一瞬で食べ終わり(なにせ、5粒ですから)食後はお水をがぶ飲み


DSC03988n


で、すべてが終わると横たわり


DSC03989.jpg


自分のごはんが、あっという間に終わったことを受け入れます


DSC03992n


母曰く

母)     5粒だけだよ

メイ曰く

メイ)    5粒しか食べてないもん


メイ・・・お前さん、すごいよ

自ら、手に入れたお昼制度
今や、すっかり定着ですわ・・・

2011/08/04(Thu)12:06

ニコのお昼は、
私が3口食べたら1粒だよっ(笑)!
そうそう、鳴いたりなどせず目で訴えるタイプよね。
この子たちは、自分の目力を知っているのよね~◎ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

2011/08/05(Fri)20:57

メイちゃんの頑張りに拍手。
キャバの目力には
お母さんだけでなく誰でも
負けてしまいますね。



名前:かめ母さん (URL) 編集

2011/08/07(Sun)11:10

メイちゃんの眼力に拍手i-179
チャーリィもいつの間にか、私が家で昼ご飯を食べる時には、
自分もねだって、お昼御飯を手に入れますi-229

名前:mee (URL) 編集

2011/08/08(Mon)19:34

meeさん

皆が食べているのに
自分だけが食べていない っていうことが
納得いかないんですよね~
まったく、困ったもんです

かめ君母さん

メイは頑張りました
じゅんちゃんたちがいない隙に
とても頑張りました
その結果、手に入れた習慣
もう、取り上げることができませんでした

きゃふぁにこ♪さん

自分の目力を知っているから
本当にずるいです
まんまるお目目をそらしながら
無視し続けるのはとても難しいですもんね~

名前:メイクル♪ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top