< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > ニ~コ~ちゃん あっそびましょ♪

ニ~コ~ちゃん あっそびましょ♪


GW中、久しぶりに遊びに行ってきました
この子のいるお宅へ


DSC03486.jpg


おなじみ、ニコちゃんです
この日、地震後初めて会ったのですが、ニコちゃんはメイを大歓迎してくれました
キャッキャキャ ウキャッキャキャキャ とそれはそれはかわいらしい声で
メイも、私たちもびっくりするやら、嬉しいやら・・・

ひとしきりお庭で挨拶をかわしたら

春の空気を感じてお嬢さん顔になるメイ
DSC03487.jpg


いざ、 おじゃましま~す

時間はお昼時
ということで、ニコちゃんパパさん・ママさんが用意してくださったランチを
食べましょう と席に着きました


人用 豪華ランチ弁当
DSC03489.jpg


犬用 豪華ランチ
DSC03493.jpg


ワンコも人も、おいしそうなランチを前お目目キラキラ お腹ワクワク


DSC03494.jpg


それはそれは、おいしくいただきました
(食べることに夢中で食べている様子の写真はなしです

お腹いっぱいになったら、姉妹はウトウト・・・
メイは、ちゃっかりニコちゃんのベッドに入り込んでしまいました


DSC03500.jpg


でも、ニコちゃんは怒ったりせず、メイにベッドを貸してくれましたよ


DSC03520.jpg


それをいいことに、メイは、ニコちゃんのベッドやいつものニコちゃんのクッションの上を
行ったり来たり
気の向くまま、お昼寝を楽しみました

メイ)    メイ、このクッションが大好きです

DSC03522.jpg


人のほうは、地震からその日までのことを報告し合っておしゃべりタイム~
ペチャクチャ ヤンヤヤンヤ ワイワイ ガヤガヤ とおしゃべりすることしばし
気づくと姉妹は、小腹が空いた(?)ようで
おやつを希望していました

                                             ニコちゃん
DSC03507.jpg


ならば、あげましょう
さぁ、お嬢さん方、並んで 並んで


DSC03514n

DSC03515.jpg

DSC03517n


メイ・ニコちゃん)   いただきま~す


DSC03512.jpg


ぱくぱく ぱくぱくとおやつを食べました
おやつの後に希望することといえば・・・


DSC03532.jpg


お散歩
メイが、お散歩に行こうよ とみんなを誘い
ちょっと歩いてみようということになりました


DSC03531n


姉妹一緒のお散歩は、もう、慣れたもんで


DSC03534.jpg


仲良く、匂いを嗅いでみたり


DSC03524n


仲良く、歩いてみたり


DSC03538.jpg


仲良く、笑ってみたり


DSC03539.jpg


仲良く、キリッとしてみたり


DSC03541.jpg


実に楽しげに


DSC03542.jpg


実に真剣に


DSC03537.jpg


お散歩をしました

そうそう、信号だって、ちゃんと待てましたよ
ニコちゃんは上手に座って


DSC03544.jpg


メイは、立ったままで、ですけどね


DSC03543.jpg


お散歩から戻ったら、また、しばしおしゃべり
姉妹は再びのんびりと時間を過ごしました
そして、気づけは夕方
毎度のことながら、すっかり長居してしまいました
ニコちゃん一家のみなさん、本当にありがとうございました
また、遊んでくださいね



おまけ~ニコちゃんのクッションですっかりのんびりしているメイ

DSC03521.jpg

2011/05/22(Sun)11:33

あの楽しそうな海のブログから久々の再開でしたね。
生きているといつ何があるか分からないから、楽しむ時は精一杯楽しまなければなと 思いました。
みんな元気が一番です。

名前:メルポポ (URL編集

2011/05/22(Sun)20:20

楽しい一日でしたね♪
こちらこそありがとうございました。 ^^
あんな事があっても、
みんなで元気で会えたって事が嬉しいよねv-344

ところで・・
「実に真剣に~」のニコは、
真剣にチッコ中の様な~(笑)。。

また元気に遊びましょ~v-281

名前:きゃふぁにこ♪ (URL編集

2011/05/23(Mon)09:47

ワンちゃん姉妹も「あなた無事で良かったわぁ~~~!また逢えて嬉しい(^^)」って会話があったでしょうね。
メイちゃんニコちゃんご家族が素敵な時間をまた持てて何だか私まで嬉しくなっちゃう^^;
いつまでも仲良し姉妹は、遊んでいたかったでしょうね(^_-)

名前:haine_rilke (URL) 編集

2011/05/23(Mon)13:02

ワンコも人間も
とても楽しい一時だったのですね。
メイちゃんと二コちゃんの楽しそうな散歩の様子からわかります。

辛い時を乗り越えると
ささいな幸せも
輝いて見えますね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2011/05/24(Tue)20:54

にこちゃんとめいちゃんは姉妹!!
タンの色が一緒ですね(*^_^*)

名前:メルポポ (URL編集

可愛い~~姉妹でつね!

2011/05/26(Thu)21:51

なんて可愛らしいメイちゃんとニコピンでしょう!

似てるから、双子みたいやね~。
楽しさが写真からあふれ出てますぅー!
私も王子とお散歩したかったーー!!

それにしても、お弁当が美味しそうばい。・・・じゅるっ!

名前:オーちゃんmama (URL編集

2011/05/29(Sun)11:54

美味しそうなご飯!!
そして、メイちゃんの安心しきった表情がたまらないですぅ。
久しぶりにお友達に会えてうれしかったのですね♪(´ε` )

あ、mixiの方にメッセージ入れたので、また、見てください!

名前:サヤカ (URL) 編集

2011/05/29(Sun)16:02

サヤカさん

久しぶりの再会は人だけでなく
わんこたちも嬉しかったようです♪
あの盛り上がりぶりは、かわいらしくって
動画に撮っておきたかったな と思ったくらい・・・

mixi見ました。メッセージ、送りましたのでよろしくお願いします★

オーちゃんmamaさん

初めまして!!
と書きつつ、初めましてな感じはないんですが・・・笑
王子の姿は何度となく、拝見させていただいております♪
そして、さりげなく、たけのこもいただいてしまいました

王子と姉妹いやいや2匹の姫
みんなで優雅にお散歩の時間を・・・
素敵★ですね

メルポポさん

あの海の日以来の再会です
姉妹はタンの色が同じ
額の白の狭さが同じ
鼻ぺちゃが同じ
体の毛の黒さが同じ
たくさんの同じをもつ、二匹です♪

かめ君母さん

いろんなことがあって初めて
シンプルなことを感じ取ることが出来る・・・
当たり前の日常に感謝することができて、よかったなと思っています
姉妹の楽しそうな姿は、人間たちの心を温めてくれる
小さな姉妹の力は、それはそれは大きいものです!!

リルケちゃんママさん

姉妹たちの会話
聞くことが出来たら聞いてみたいものです
でも、あの様子から想像するに
リルケちゃんママさんのおっしゃるとおり
互いの無事と再会を報告しあっていたのかも・・・
ワンコも人も、再会は嬉しいものでした!!

きゃふぁにこ♪さん

あ、バレました?
チッコ中だったんですが
とても凛々しいお顔で
かつ、姿がちょっと隠されていたのでつい載せてしまいました
ニコちゃん、ごめんね!!

楽しい時間はいつもあっという間で、
今回もすっかり長居してしまいました
いつも、本当にありがとうございます★
また、よろしくです!!

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top