< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > メイがごはんをもらう様子リポート

メイがごはんをもらう様子リポート


メイは、私たち(私とまーちゃん)以外からごはんをもらうときは
決まって、このパターンになります
今日は、私の弟、りゅーちゃんからごはんをもらっているところを
見てみましょう


① ごはんが微妙に届かない位置に座り、ごはんを口まで持って来てもらう
  このとき、ごはんは一粒もしくは二粒ずつ、丁寧に少しずつが原則


DSC03472.jpg


② 首を懸命に伸ばし、ごはんを食べる
  ただし、決して位置をずらして、前には出るようなことはない

  
DSC03473.jpg


③ しばらくごはんを食べさせてもらい、食欲に火がつくと自らガツガツ食べ始める
 (一口ずつ食べているのが面倒くさくなる)


DSC03476.jpg


④ ガツガツガツガツ・・・


DSC03475.jpg


⑤ 食べ終わると、顔中におからをつけたまま、りゅーちゃんを見上げる


DSC03477n


⑥ 食後のデザート おやつ を催促する


DSC03479n


⑦ りゅーちゃんに 伏せ&待て を要求される


DSC03480.jpg


⑧ 非常に面白くない


DSC03481.jpg


⑨ よし の声とともにおやつにかぶりつく
  ぱっくんちょ


⑩ おやつを食べ終わって、再度、りゅーちゃんに催促する
  おしまい とおやつ終了宣言が出る


⑪ 悲しそうな顔をする


DSC03485n


この後は、以下の2通りに分かれる

⑫-1 おしまい は おしまい なので、それっきり終了となる
⑫ー2 なぜか、もう一度、⑦に戻っている

・・・

以上、メイのごはんをもらう様子の報告でした

2011/05/30(Mon)10:28

あ~、ビックリしたっi-84
まあちゃんがガラリとイメチェンしたのかと思ったわ~e-317
りゅーちゃん、ちょっとモンタヨシノリ風!? ^^
でも、横顔がメイクル♪さんと似ている様な。。。。

「非常に面白くない」のメイちゃん、あははっ◎ 

それから~☆
今日はメイちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪ ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2011/05/30(Mon)20:11

きゃふぁにこ♪さん

まーちゃんとは、まったく違ったタイプです
顔は、よく似ているといわれます!

非常に面白くない の顔
不満が表れているでしょう~

そして、おめでとう をありがとうございます★

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top