< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > 未分類 > うつ伏せ寝はよくないんだって

うつ伏せ寝はよくないんだって


まーちゃんは、風邪?インフルエンザ?という状態で1月に病院に行きました
(ちなみに、単なる風邪でした)
その時、体が痛い と訴えたところ、こういう指摘を受けたそうです

M)     うつ伏せ寝がいけないんだって


DSC03210.jpg


まーちゃんは、小さい頃から、眠っている最中にうつ伏せになる癖があります


DSC03212.jpg


仰向けで眠りについたはずなのに、気づくとうつ伏せ


DSC03211.jpg


朝、起きるといつもうつ伏せ
なので、体がゆがんでいるのでは?ということです
だったら・・・


DSC03216m


そうだよね~
でも、どうしても、どうしてもなおせない癖らしく
いつまで経っても仰向けで朝を迎えるまーちゃん
相変わらず、体が痛いらしいです


DSC03214.jpg


それにしても、メイちゃん
お耳がひっくり返ったそのお顔
なんだかちょっと色っぽくて、ドキドキしちゃうわ

2011/02/22(Tue)16:18

それでは!
仰向けにして手足をくくりつけて寝せてみる・・・
でも、それでもうつ伏せになろうとして
体がますます痛くなるかな~???
メイちゃんみたいに、可愛くv-344仰向けになって寝ればいいのにね。

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2011/02/22(Tue)17:03

枕をしてお布団をちゃんとかけてメイちゃんは正しい寝方を
まーちゃんに教えてあげているのですね。
メイちゃんの立派な寝方を見ていると
メイちゃんが犬であることを忘れそうです。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2011/02/23(Wed)22:42

メイちゃん、お布団の中は珍しくヘソ天?
じっと見つめられて、ドキドキしちゃいますねi-237

長年のうつぶせ寝の癖を治すのは難しいですよねi-183

名前:mee (URL) 編集

2011/02/25(Fri)19:36

meeさん

メイは、お腹が隠れていれば大丈夫なんです!
つまり、お布団がかけられていれば、
この体勢でもOKなんですよ♪

まーちゃんは、うたた寝でも気づくとうつ伏せです

かめ君母さん

上手に枕もお布団も使えるメイです(笑)
たまに、腕枕をしてあげながら一緒に寝ていると
自分がメイの彼氏なんではないか?と
錯覚しそうになります(笑)

きゃふぁにこ♪さん

まーちゃんのうつ伏せ寝は、いつまで経っても治りません
なので、仲良く隣に寝るなんてことは無理なんですよ~(笑)
そういえば、メイはよく、
まーちゃんがうつ伏せ体勢に移行する時に巻き込まれています

名前:メイクル (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top