< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > サプライズ!!

サプライズ!!


ある日の夜

M)     ねぇ、なんか、すごいのが届いたよ

J)     え?  すごいの??


DSC03098MM.jpg


送ってくださったのは、ブログ友だちののよ♪さん一家
気になるその中身は

メイ用のクッキー(なにやら高級感があふれています


DSC03101.jpg


松坂牛(ま・松坂牛ですって) 


DSC03115.jpg


それはそれは、見たことも食べたこともない美しいお肉です
これはもう、やるしかないでしょう~、すき焼きパーティーを
ということで、メイも参加して、パーティーを開催しました


DSC03121.jpg


メイは、すき焼きは食べられないので
お肉をお湯に通してブロッコリーを添えたものです

異常にテンションの上がった私たち夫婦から何かを感じ取ったのか
(だって、松坂牛を食べられるなんて・・・あ、庶民だってバレますね
メイもかなりのハイテンション
(だって、庶民の家のワンコですもん)
準備が整う頃には、メイの姿も気持ちも準備万端 やる気マンマンです


DSC03124.jpg


J)     はい、どうぞ

メイ)    いっただきま~~~す


DSC03125.jpg

DSC03127.jpg

DSC03139.jpg

DSC03138.jpg


ワンコらしく、お皿の隅々までペロンペロンと舐めつくしていました

さて、メイも松坂牛を堪能したことだし私たち人間も、すき焼きを食べちゃいますか
食べちゃいましょう~
では、いっただきま~す


DSC03130.jpg


おいしい  おいしすぎです
じゅんちゃん・まーちゃんは興奮気味でパクパク、ガツガツ・・・
箸もガンガン進みます

M)     うまいな

J)     ホントにおいしい

M)     いくらでも食えるぞ

J)     食べよう 食べよう

と、二人ですき焼きを楽しんでいると、黒い顔がにょきっとテーブルに現れました

メイ)    メイも、食べたいです

M・J)   え?


DSC03154.jpg


メイ)    メイも、食べたいです

いやいやいや
メイはすき焼きは食べられないし
何より、先に2枚も食べたでしょう?

メイ)    食べたいです

いやいやいやいや・・・


DSC03156.jpg


・・・
あまりの真剣な訴えに負けて、さらに2枚、メイのために湯通ししてあげました
メイも、おいしいものはわかるのね~

家族みんなでおいしい松坂牛を楽しんだこのとき、この味
きっと、忘れることはないでしょう

のよ♪さん一家のみなさん、本当に本当にありがとうございました

2011/01/30(Sun)18:18

メイちゃんも一緒にお肉を堪能出来たみたいで、良かったですーe-328
やっぱりおいしいものはメイちゃんもよーく知ってますねe-278

我が家はおうちで焼肉なんかもしますが、
部屋中に広がる匂いにみんなソワソワソワソワ・・・e-282
ジーっと見られていると、食べづらくってe-277

お裾分けがもらえた時にはみんなのテンションが最高潮にe-29e-29e-29
食べ終わった後もみんなベロンベロンが止まりませんe-350
メイちゃんもお皿までペロペロしてくれて、おいしかったってことですよねe-319

可愛いメイちゃんに再会できる日が楽しみですe-272

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

2011/01/30(Sun)19:54

まあっ♪
松坂牛ですか~@@
すき焼きがとっても美味しそうですよ◎
メイちゃんも、松坂牛を一緒に食べれて良かったネe-461 ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2011/01/31(Mon)02:28

おいしそーっっ!!
メイちゃんの代わりにサヤカが食べたいくらいです。笑

霜ふりっふりのお肉って
見るだけでテンションあがりますよねー!
あぁぁぁ、何だかお肉が無性に食べたくなってきました。笑
夜中なのに。。。

名前:サヤカ (URL編集

2011/02/01(Tue)17:09

すき焼きはお料理の本に出てきているように綺麗で美味しそう。
メイちゃんのしゃぶしゃぶも
ポン酢で食べると良さそうですね。
お替わり要求のメイちゃんは、松坂牛の味が分るのね。

名前:かめ母さん (URL) 編集

2011/02/02(Wed)22:58

超豪華ディナーだったんですねi-237
柔らかそう~美味しそう~♡
追加の二枚、メイちゃんの粘り勝ちですねi-234

名前:mee (URL) 編集

2011/02/04(Fri)10:49

メイちゃん・・・なんて贅沢なv-406でも美味しいモノ食べると幸せな気分になりますものねv-415
我が家では、最近すき焼きを食べれないんですv-409母が急に牛豚肉アレルギーになっちゃって。カニとか卵のアレルギーってよく聞きますがお肉って・・・。なので外食などでも食べるものが制限されるのでお店選びに毎回手こずる日々でございますv-399

名前:haine_rilke (URL) 編集

2011/02/04(Fri)10:49

メイちゃんあまりたくさん食べたら、メイちゃんが松阪牛になっちゃうよ(笑)
凄いもの頂きましたね。

名前:メルポポ (URL編集

2011/02/06(Sun)14:32

メルポポさん

本当にすごいものを頂いてしまいました
我が家はみんなで大興奮です!!
メイは、体のどのくらいが牛さんになってしまったんでしょう?
しっぽあたりは、松坂牛さんかもしれません(笑)

リルケちゃんママさん

お肉アレルギーですか?!
それは、お母様も含めて
みなさん、大変ですね
家族みんなで食べられるおいしいものは・・・
やっぱり野菜ですかね~

meeさん

贅沢な夜でした
みんなの笑顔は、いつも以上に
輝いていたことと思います
メイの粘りは、だんだん磨きがかかっていっています(笑)

かめ君母さん

普段は、私たちが食べているものは一切もらえないメイ
なので、私たちと同じものというのと、
お肉というのと、松坂牛というので
おいしさは倍増だったのだと思います

サヤカさん

見た目も豪華なお肉
調理前からテンションが上がってしまいました!
お肉をおいしくいただく
ありがたい夜に、家族みんな
大いに盛り上がりましたよ♪

きゃふぁにこ♪さん

しいたけも、豆腐もまだ入れていない
食べたいものしか入っていないすき焼きの写真です(笑)
メイも一緒にごはん
メイは、いつもと違うものが出てきて
びっくりしたことでしょう♪

♪のよ♪さん

その節はありがとうございました!!
ご覧の通り、みんなでかなり盛り上がって楽しみました
メイも一緒にお肉を食べて
ペロンペロンがとまらなくなっていましたよ(笑)
アリスちゃんも加わって、三姉妹になった♪のよ♪さん一家は、
さらに賑やかになっているんでしょうね~
今年もお会いできることを楽しみにしています★

名前:メイクル (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top