< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > アーカイブ > 2017年07月

Archive list

2017/07Archive list

バレた


午後・・・メイがウトウト
まーちゃんもついているし
ここらで、お庭の手入れでもしますか

一人、そっとお庭に出て
せっせと草をむしり
片付いてきたぞ~
と、振り返ると・・・


DSC09916wqw45.jpg


わぁお
二人で、こっちを見ている


DSC09921wqw45.jpg


メ~イ~
顔がこ~わ~い~

一人でこっそりお庭に出たことが
バレたらしいです


 おまけ 

入籍記念日に

ケーキと

DSC00022wqw45.jpg

ブーケ

DSC00030wqw45.jpg

ありがとう

メイの癖


私のまくらに寄り添うように眠るメイ


DSC09800wqw4


気になるのは


DSC09791wqw4.jpg


そのお手手


DSC09794wqw4


片手だけ、何かに乗せるって
よくやっているよね~


DSC09797wqw4


そうだよ
ほら、このときだって


DSC09818wqw4.png



やっぱり、片手が乗っているでしょう


DSC09815wqw4.jpg


メイの寝ているときの癖だね


 おまけ 


DSC09726WQw5.jpg


まだ、背中の毛が赤ちゃんなすずめさん

よし、来い!!


わんこも人間と一緒で
動けるのに、動かないのはよくないらしい
そこで


DSC09198 (1)wqw21


ボールを投げての 「持って来い!」 は卒業したので


DSC09201 (1)wqw21


おやつをちらつかせての 「よし、来い!!」 に挑戦です


DSC09209 (1)wqw21


グリーンロードで

J)       待て

メイ)     はい


DSC09182 (1)wqw21


J)       よし、来い!!

メイ)     はい


DSC09184 (1)wqw21


DSC09185 (1)wqw21


DSC09187 (1)wqw21


DSC09186 (1)wqw21


DSC09193 (1)wqw21


J)       メイ、えらいね~ すごいね~

メイ)     はい


DSC09194wqw21


J)       メイは、 「よし、来い!!」 ができるの~

メイ)     早く、そのおやつをください


DSC09195 (1)wq21


J)       ああ、そうね~ はい、どうぞ~


短い距離を行ったり来たり


DSC09214 (1)wqw21


ヨッヨッヨッヨッヨッ と一生懸命、歩く姿が


DSC09228wqw21


とってもとっても愛しくて
気づけば、メイを迎える私の顔は
いつも
満面の笑み

J)       メイ、また、やろうね~

メイ)     はい

楽しいひとときでした

ファミリーの一員


J)       ねえ、あれ、ちょっと、見て

M)       え?


DSC09855wqw12.jpg


J)       あれ、自分であそこに行ったの?

M)       そうなんじゃない?

気づくと、メイが、並べていたクッションと座布団の間に
ちんまりと居座っていました


DSC09852wqw12


J)       何を思って、あそこに並んだんだろうね~?
         
どんなお顔をして、並んでいるんだか・・・どれどれ


DSC09861wqw12.jpg





DSC09859wqw12.jpg


なんか、怒っている?
ごめんなんさいね


DSC09863wqw12


DSC09862wqw12


はい


DSC09856wqw12.jpg


メイは、しばらく、クッションファミリーの一員となっていました


 おまけ 

数年前に来たミニバラ
とっても甘い香りでお気に入りなんですが
一輪しか、咲きません


DSC09869wqw12.jpg

メイの都合


5月27日
お誕生日の焼き肉パーティー開催

それは、今年初めてで
しかも、突然だったため


wqwくぇ14


メイは、予想だにしていませんでした


DSC09257wqw14


なので、お庭にテーブルなどがセッティングされ
メイもカートにセッティングされると


DSC09258wqw14


お目目キラキラ 


DSC09250wqw14.jpg


お口ふくふく


DSC09263wqwq14.png


お肉を焼く煙に囲まれると
テンションアーップ


DSC09269wqw14


実に実に
ご機嫌さんです

でも


DSC09277wqw14


お肉だけではなく、野菜も食べましょうね~
メイ、かぼちゃ、好きでしょう?
と、かぼちゃを口元に持っていくと


DSC09279wqw14


なんじゃそりゃ・・・
普段は、かぼちゃをうみゃい、うみゃいと食べているのに


DSC09281wqwq14


なんだか、かぼちゃがかわいそうです

焼き肉パーティが終わると
終わったことをメイに知らせるために
スヌードをスポン


DSC09306wqw14


外してあげます


DSC09307wqw14


そう、終わりです
メイは、賢いね~
スヌードをとったら終わりって、ちゃんとわかっているんだね~


DSC09313wqw14


え?
だから、終わりだよね?
わかっているんだよね?


DSC09315wqw14


わかっていて、あえて、聞いているんだよね?

都合の悪いことは
わかっていない振りをする

物事は、メイの都合で動いているようです


受け入れて・・・


メイを抱っこしていると
あふれてくる想い


DSC09690wqw9


メイは、受け入れているのかしら?


メイに近づくと
あふれてくる想い


DSC09843wqw9


メイは、受け入れて・・・


DSC09842wqw9


ませんな


                  


追記

昨日、試しに小鉢を出さずに
メイも私も夜ごはんを終えてみました
キッチンで片づけをして、今日はこのまま終了か
と思っていたところ・・・

メイが突如、キッチン横に現れ
伏せたままにじり寄ってくるという
強烈なアピールを開始
小鉢なし ということは許されませんでした

慌てて、かぼちゃ・ブロッコリー・牛肉をレンジでチンして
差し出しました

小鉢


最近、メイは、夜ごはんの前に小鉢をもらえます


DSC09520wqw9.png


もとはといえば、食欲がなかったとき
なんとか、食べさせようと考えて
野菜とお肉を煮たものを出したのですが


DSC09522wqw9.jpg


食欲が戻っても
メイは、当たり前のように小鉢を要求するように・・・


DSC09523wqw9


小鉢が出てくるまで
キッチン横で激しいプレッシャーを与えてくるようになったのです


DSC09514sawr9.jpg


大根 人参 ブロッコリー
ワンコ用かつおぶし 牛肉をコトコト煮たら
出来上がり~


DSC09526wqw9.jpg


この小鉢を作ると
夕食を一品作り終えた気がしてしまい


DSC09529wqw9


人間用のごはん作りへのテンションが
下がってしまいます (←品数が少ないときの言い訳


DSC09530wqw9.jpg


面倒くさいな~
と思いながらも、メイのために
せっせと小鉢を作る日々


DSC09534wqw89


メイが喜んでくれるなら、ま、いっか~
と、気分を変えて


wqw9


今日も、これからキッチンに立ちます


DSC09537wqw9


こんなお顔をされたら、たまりませんからね

・・・

でも、ここ数日、気になっていることがあります

小鉢に飽きたのか、食いつきがいまいちになっているような・・・

もしかして、もう、いらないのか???
それとも、具材をアレンジせよとでも言っているのか???
試しに、今日は、小鉢をなしにしてみようかしら???

どうする~ メイ?

頑張ったおやつ


ありゃりゃ~
御髪の乱れ具合がなんともはや・・・


DSC09319wqw9.jpg


わっしっし~後は、御髪も目つきも乱れておりますな~


DSC09321wqw9.jpg


そんなにわっしっし~が嫌だったの?


DSC09324wqw9.jpg


そんなお顔をしていないで
前髪を上げようね


DSC09325wqw9.jpg


お顔も直して


DSC09326wqw9


ああ
すみませんね~
わっしっし~を頑張ったおやつね
はい、どうぞ


DSC09328wqw9


DSC09329wqw9


ね~え~
メイも頑張ったけどさぁ
じゅんちゃんも、メイをわっしっし~するの
頑張ったよねぇ?

メイさぁ、すぐに座り込むでしょう?
洗いやすいように、協力をお願いしてもさぁ
へちゃ~と伏せちゃうでしょう?
9KGあるメイを支えて洗うのって、結構、大変なんだよ


DSC09332wqw9


はい
なかなかの重労働です

だから、じゅんちゃんにも、頑張ったおやつをください


▲page top