< 2017年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017年03月 >
ホーム  > アーカイブ > 2017年02月

Archive list

2017/02Archive list

メイの疑問


メイがお水を飲むと、じゅんちゃんが見にきます
そして


DSC08541 (1)wqw


J)       メイ、お水、飲んだの~?

と、メイに聞いてきます


DSC08542 (1)wqw


メイがお水を飲んだかどうか、じゅんちゃんは
とっても知りたがりますが、どうしてなんだろう??? 

答え 
メイのお水の器は、小さいものなので
大抵、メイは一回で半分以上、飲んでしまいます
なので、補充をするために、メイがお水を飲んだかどうかを
知りたいのです
また、メイは、お水を飲んだ後、お耳やらあごやらが
ビショビショになります
それが原因で、カイカイになったりするので
水分をふき取る必要があるのです


            


メイがキャリーバッグに移動をしたときのことです


DSC08543 (1)wqw


じゅんちゃんが、メイを見て笑いました


DSC08545wqw.jpg


移動しただけなのに、どうしてだろう??? 


DSC08547wqw


答え 
背中にしょっていた毛布を
なんともきれいにキャリーバッグの前に
脱ぎ捨てていったからです
どうやったら、こんなふうに
置いて行けるだろうと、おかしくなったのです

変だったでしょう?


J)       メイ、おはよう


DSC08531 (1)wq


んん? あああーーーーーっ 


DSC08533 (1)wqw


メイのパジャマが・・・

J)       ねえ、メイのパジャマ~  裏表になっているよ

M)       え~?  うっそ~

目の前のメイのパジャマには
ちゃんと着せていれば、見えるはずのないタグが
しっかりと表に出て、見えています


DSC08535wqw.png


前日、メイにパジャマを着せたのはまーちゃん
よって、このミスは、まーちゃんによるものです


DSC08537 (1)wqw


J)       メイ、着ていて、なんか変だったでしょう? 
        ごめんね~

      
DSC08539 (1)wqw


よく考えれば、メイからすれば裏だろうが表だろうが
大した違いはないのかも・・・

でも
ついつい、そんなふうに聞いてしまう私
それこそ、変だったかしら?

行くよ


朝、お散歩の時間になっても
のんびりだらだらぐだぐだしているメイ


DSC08612wq.jpg


J)       ね~え~  お散歩、行かないの~?


DSC08610wq.jpg


J)       ねえってば~


DSC08608wq


ならば、顔を上げて、動きたまえ


 おまけ 

先日、ササキングが遊びに来て
ティータイムを楽しみました

DSC08587wq.jpg

どんなにしゃべっても、尽きることのない話題
私たちを止められるものは、時間しかありません(笑)

一仕事終えた後は♪


メイは、10日から2週間に1回
わっしっしをする

シャンプー自体は、10分足らずで終わるのだが
そのあとの、ドライヤーが長い

30分では、まず、終わらない


DSC08153wq


まずは、座ったメイの胸元から乾かし
次に、右半分を大まかに乾かす


DSC08154wq.jpg


ある程度、乾いたところで
メイをわたしの座って伸ばした足の上に横たわらせ
左半分を乾かす

乾いたら、ひっくりかえしてみ~ましょ と
メイをひっくり返し、右半分を完全に乾かす


DSC08160wq


最後に、仰向けにして、お腹 胸 脇の下 足の付け根 などを乾燥


DSC08161wq


全身、ふわふわになったら終了

その後、私はお風呂を洗い、メイはリビングで待機
私が一仕事終えると、メイに、「わっしっし がんばりましたね~」
と、メイに一仕事終えたご褒美のおやつをあげる

ちなみに、私には一仕事終えたおやつを
誰も出してはくれない


DSC08170wq


洗い立てメイ、膨張中


DSC08164wq.jpg


ピーク時と比べると、1kg以上減ったのですが
とても、そうは見えませんな~


 おまけ 


まーちゃんのお布団と枕を使うメイ


DSC08148wq.jpg


ずいぶん、首が沈んでいるようだけど
痛くないのかね?


DSC08144wq.jpg


                  


DSC08129wqw.png

お友だちのチャーリィ君です ~ 愛しい君 ~

心配しすぎ?


お掃除中、邪魔にならないように
メイをベッドごと、ソファに乗せておいたら


DSC08316wq.jpg


なかなか、スリリングな体勢になっていた


DSC08320wq.jpg


落ちそうな危うさを感じるんだけど・・・


DSC08324wq.jpg


ベッドの奥へ、メイを動かした方がいいかしら
でも、起こしちゃったらかわいそうだし・・・


DSC08326wq


え?
そういう目で、見ちゃう??

メイのことをいろいろと考えていたんだけど・・・


DSC08318wq.png


メイは、この後もこのまま眠っていましたが
しばらくすると、ちゃんと自分で、安全な体勢に変えていました

そんなに心配しなくてもよかったのかもね

ケンカ


J)       いいかげんにしなさいよっ!

メイ)     ふんっ!!

じゅんちゃん  キッチンに移動
メイ       ソファに移動


DSC08557WQ.jpg


じゅんちゃん   食器の片づけを始める


DSC08559wq


J)       なら、いいんじゃないの?


DSC08561wq.jpg


じゅんちゃん  メイをチラッと見る


DSC08562wq


J)       ふ~~~ん


DSC08564wq


J)       そう~  


DSC08566wq


朝、フードを、おやつとともに食べさせたいじゅんちゃん
朝、フードにトッピングされたおやつだけを食べたいメイ

メイのお口にせっせとフードとおやつを交互に
あるいは、一緒に運ぶじゅんちゃん

じゅんちゃんがせっせとお口に入れるフードだけを
ぺっぺと吐き出すメイ

これを繰り返すうちに、ケンカになりました   

メイの今年の目標


すましたお顔で眠るメイですが、そこは


DSC08482wq.jpg


まーちゃんのお布団の上です


DSC08480wq.jpg


ここのところ、気が付くとここで寝ています
(寒いといけないので、そっと毛布を掛けてあげます)

で、どうやら、メイは


DSC08479wq.jpg


ここを、完全に自分のものにしようとしているようです
その証拠に、よく見てみると、ただ寝ているだけではなく


DSC08479wqw.png


まーちゃんのまくらを、色が変わるほど
べろんべろんと舐めているのです


DSC08483wq.jpg


まーちゃんがお布団に入るときに

M)     メイ、どいて

と言われて、しぶしぶ頭上にある自分の丸ベッドに移動をするらしいのですが
おそらく、メイは、今年中に自分の陣地を広げるつもりです

2016年 クリスマス


もうすでに過ぎ去ってから早1ヶ月ですが・・・

2016年 クリスマスのメイです


DSC08465wq.jpg


ブレブレになるほど興奮しながら過ごしたクリスマス・イブの宴


DSC08458wq.jpg


厚めにカットしたローストビーフ   グラタン 
じゃがいものポタージュ       バゲット

  
DSC08462wq


メイ用の味つけなしローストビーフ


DSC08467wq.jpg


お目目まんまる


DSC08466wq


お口ぱっかり


DSC08468wq


震えるマズル

それはそれは、楽しい宴でした


DSC08472wq.jpg


ちなみに、私たちの食後のデザート ティラミス
お取り寄せしました



▲page top