< 2016年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2016年08月 >
ホーム  > アーカイブ > 2016年07月

Archive list

2016/07Archive list

エリザベスさんと再会


6月28日の朝
メイは、まだ、知らないけれど・・・


DSC06499zzc


外出をして、帰ってきたら


DSC06500xxz


メイ、よく頑張ったね~
と、ケーキをプレゼントされることが起きました

帰ってきたメイは、ケーキを前にご機嫌ですが


DSC06503xxz


エリザベスカラー 装着
明らかに、病院帰りです


DSC06508xxz.png


何があったのかというと


DSC06512xxz


半日入院をして、お耳のおできをとってきました~


DSC06514xxz


メイは、あちこちにおできというか、イボができています
(ちなみに、人間でいう、老人性いぼ のようなものだそうです)
このイボ、ただ、できているだけなら、問題ないのですが
今回は、自壊してしまい
メイが気にして、掻いてしまうので
とれるのなら、とってしまったほうがよい
との判断


DSC06524xxz


体調もよいので、その自壊したイボと
ついでに反対の耳にもできたイボを、ちゃちゃっととってきました
(できたイボに違和感をもち、掻きむしるという過去もあったので
 自壊していないイボもとることにしたんです)


DSC06538xxz


朝、病院に預けて、夕方、引き取り

迎えに行って、診察室でご対面をすると
メイは
ふぁぁん あぅ~~ん ふぇん
(ねぇ、なんで? どうして? メイを置いて行ったよね?!)
と、私たちに猛抗議
そこで、お詫びと、頑張ったご褒美という意味をこめて
メイにケーキをプレゼントしたというわけです

メイ、本当によく頑張りましたね~

(その後、7月に入り、無事、抜糸も終え
今では、手術のために刈った毛も、すっかり元通りになっています)

ただ・・・

メイからすれば、手術うんぬんよりも
このエリザべスカラーを付けられていることの方が
大問題のようで


DSC06541xxz


なにかというと、すぐに

メイ)     ねぇ、これ(エリザベスカラー)邪魔です
        とってください

と訴えていますが


DSC06543xxz


どうにかなるわけでもなく
久々に再会したエリザベスさんと
しばらく、ともに過ごすこととなりました

ドッグのフード


J)       ねぇ、ちょっと~


DSC06625zzx.jpg


J)       そんな、背を向けなくたって・・・


DSC06623xxz.jpg


J)       ほら、メイのごはんだよ


DSC06630xxz


J)       だってさぁ~ じゃなくて、ちゃんと食べて


DSC06632xxz


J)       おやつは、全部、食べたら!!
        (うちでは、フードを完食したら
         おやつを食べられるシステムになっています)


DSC06633xxz


そりゃ、そうでしょうよ
メイは、犬なんですから。。。

犬の食べ物 ドッグフード
メイの食べ物 ドッグフード

なにも、間違えていません

それと・・・

あなたが欲しがっているおいしいもの
あれも、犬の食べ物・犬のおやつですよ

     

ないと思っていたのに


たまに、メイにお留守番をしてもらうことがあります
その際、お供は真っ赤なコング
このコングの中におやつを詰めてメイに見せ
メイが夢中になっている間に
パパッと、家を出ます


DSC06666xxz


この日は、帰ったときに
コングが転がっていたので
全部、食べたものと思っていたのですが・・・


DSC06668xxz


M)       あれ?  メイ、まだ、残っているよ

メイ)     え?


DSC06670xxz


M)       はい

コングの中からおやつが転がり出てくるようにして
メイに再び、コングを渡しました


DSC06671xxz


すると、メイのテンションが一気にアップ


DSC06672xxz


コングをコロン コロンとして、おやつを手にしました


DSC06674xxz


でも、残っていたのはほんの少し


DSC06675xxz


まーちゃんが中身をチェックすると空っぽだったので
コングは、すぐに片付けられました

メイは、まーちゃんがコングを振りさえすれば
まだまだ、おやつが転がり出てくると思ったのか
片づけたことに唖然とし


DSC06676xxzvv


まーちゃんを見つめていましたが


DSC06679xxz


すぐに、ターゲットを私に変え
調子よく、催促

ですが

J)       なんともならないよね

と、諦めていただきました


ないと思っていたものが、残っていた
この喜びは、テンションを上げますよね~

これが、メイです


メイは、トライカラー


DSC06497xxz


毛をカットすると


DSC06489xxz.jpg


その毛も、トライでした


ベッドに入れ忘れたお手手


DSC06461xxz


ちゃんとしまったら? と思いますが


DSC06464xxz.jpg


メイは、これでいいらしいです


 おまけ 

まーちゃんが作ってくれた白玉クリームあんみつ風

DSC06454xxz.jpg

まーちゃんは、山に登るときに、白玉を作って持って行くのですが
(山頂で、デザートとして食べるそうです)
そのおこぼれを、もらえます

お誕生日はお肉で乾杯☆


5月29日のこと

翌日30日がメイのお誕生日だったので
お庭で焼肉パーティを執り行いました


DSC06208xxz


もちろん、お肉は、肉の日に手に入れた仙台牛です
スヌードをつけたら、おいしいものをもらえると覚えているメイは
わくわくを全面に押し出しながら


DSC06211xxz


お肉を焼くまーちゃんの箸の先の動きに釘づけです 


DSC06218xxz


知らず知らずのうちに緩む口元
(でも、よだれをたらしたことはないメイです)


DSC06220xxz


メイの器にお肉が運ばれ
長く楽しめるように、お肉は小さく小さくカット
(何かで読んだのですが、ワンコは大きさよりも回数が多い方が
 喜びが大きいそうです


DSC06221xxz


そして・・・


DSC06230xxz


DSC06231xxz


DSC06236xxz


DSC06237xxz


至福の瞬間


DSC06238xxz.png


お肉を食べながらも、自分のお肉の存在を随時、目視確認し


DSC06241xxz


お肉を待つ時間も存分に楽しみます


DSC06247xxz


そして
メイのお肉が器からすっかりなくなってしまうと


DSC06255xxz


そっと、焼肉に背を向け
程よき頃に、お水を飲むためにお部屋へ戻ります


DSC06262xxz


はい、もうおしまいですよ~

おしまい と言われ
メイは、素直に部屋の奥の方へ移動
くつろぎタイムに・・・・

と、思ったら

タタタタタターッ


DSC06263xxz.png


食後のアイスを食べ始めたまーちゃんを見つけ
再び、窓際にやってきて


DSC06267xxz


猛抗議

おしまい と言ったのに、まーちゃんたちだけずるい
と訴えられました
(この時、私もお庭でアイスを食べていました

あははははは~
見つかってしまっては仕方がない

ということで
メイにも、食後のおやつをパックンさせてあげました


DSC06268xxz


デザートを食べ終えたら、本当におしまい
あとは、お片付けが残っているわけですが

メイは、デザートには参加しても
お片付けには参加せず、遠くで私たちを眺めていました


お庭で焼肉
メイがいると、楽しいことがたくさん

今年も、メイのうみゃいお顔が見られて
私たち、幸せです

メイのお誕生日と笑顔あふれる日々に
乾杯


 おまけ 

まーちゃんの実家から送っていただいたサクランボ

DSC06458xxz.jpg

甘い甘い佐藤錦は、あっという間に私のお腹の中へ~
(6月のおいしい出来事でした)

ありがとうございました


この世で一番


リルケちゃんママさんから頂いた
お誕生日ケーキの上にあったメイデコレーション


DSC06425xxz


もちろん、食べられます

それにしても・・・


DSC06426xxz.jpg


ホント、そっくりよね~


DSC06427xxz


うん、うみゃいものなんだけど


DSC06432xxz


こう、そっくりだと、やってみたくなっちゃうんだよね~

J)       ちょっと、ここに置いてみるから
        メイ、覗き込む風にしてみて


DSC06440xxz.jpg


J)       で、唱えている風にしてみて


DSC06441xxz


J)       うんうん いい感じ


DSC06443xxz


あぁ、ごめんなさね~
つい、白雪姫ごっこをしたくなっちゃったのよ

ちなみに

この世で一番、かわいいのは、メイで
この世で一番、おもしろいのは、メイで
この世で一番、愛しいのは、メイで
この世で一番・・・

あら、やだ
メイってば、いろいろと一番をもっているわね


▲page top