< 2015年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2016年02月 >
ホーム  > アーカイブ > 2016年01月

Archive list

2016/01Archive list

家事スイッチ


お正月休みが終わった頃の平日の朝

どうにも、家事スイッチが入らない
だけど、誰も、代わりにやってくれる人はいない

う~~にゃ~~~あ
なんとか、なんないかなぁ~~~
なんとも、なんないよなぁ~~~

J)       メ~イ~~~
        なんかさぁ、なんかねぇ~

メイ)     ・・・


DSC04791vv.jpg


J)       やりた~く な~いなぁ~

と、うだうだとしていると・・・

メイ)     ふぅーーーーっ

ん? え?
なに?!
今、すごい深いため息をつかれたんだけど・・・?!

メイ)     ・・・

うっ

J)       はい  働きます


DSC04792vv.jpg


家事スイッチ、入れま~す

かぼちゃ玉


メイは、朝晩、かぼちゃ玉を食べます
(かぼちゃ玉とは
 電子レンジでチンして柔らかくしたかぼちゃを一口大に丸めたものです)



DSC04778xx


このかぼちゃ玉、中にはお薬(=異物)が入っています


DSC04779xx


メイは、かぼちゃ玉が大好きですが
中に入っているお薬は、お気に召しません


xxcDSC04784


かぼちゃ玉の中に、お薬が入っていることに気づくと
見事な舌さばきで、お薬をペッと吐き出します


DSC04788xx


この日は、お薬に気づかずに、ぱっくん


DSC04789xx


うまくいきました

2016年の始まり


2016年が始まりました

お正月飾りを出して


DSC04776zz_2016011513311779f.jpg

DSC04773zz_20160115133116046.jpg


ノースポールのおせちを食べ


DSC04745cc.jpg

DSC04742cc.jpg

DSC04738cc.jpg


のんびり ゆっくり過ごした年末年始

ご覧の通り


DSC04748cc.jpg


平穏そのものです


DSC04753cc.jpg


うきゃっ

謹賀新年

  
  あけましておめでとうございます


DSC04684cc.jpg


  今年もよろしくお願いいたします  

▲page top