< 2015年02月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2015年04月 >
ホーム  > アーカイブ > 2015年03月

Archive list

2015/03Archive list

卒業


ここのところ、すっかり温かくなって
お庭に出ると気持ちが良くなってきました

ということで、メイ 今年初のお庭


DSC01379v.jpg


ああ、やっぱりそこに行っちゃうのね


DSC01382v.jpg


ああ、やっぱりそこを嗅いじゃうのね

で、食べちゃうんでしょう?
顔を上げたら、例年通り、お口の周りは土だらけなんでしょう?


DSC01383v


お? 


DSC01384v.jpg


なんだか、浮かないお顔だねぇ


DSC01385v.jpg


あ、もしかして、やっと気づいた?
土って、おいしい物じゃないって


DSC01386v.jpg


もっと言うと、食べ物じゃないって、10歳にしてやっと気づいた?


DSC01387v


そうだろう そうだろう
おいしい物ではないのだよ

そのこたえに辿り着くまでにずいぶんとかかったね~
いやぁ、長かった
ついに、ついに、土を食べることから卒業してくれるんだね?


DSC01388v


はいはい~
入りましょう 

やっと、メイは、お庭に出ても土を食べない子になったようです


 おまけ 

植えた覚えのない植物
君たちは、一体、誰の差し金でそこに居座っているんだい?

DSC01381v



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

公園へ行こう♪


カートに乗っているそこのお嬢さん


DSC01280c.jpg


どこに行くんだい?


DSC01283c


どこまで行くんだい?


DSC01284c


先週末、天気がよかったので
みんなで近所の公園までお散歩に行きました

公園が近づいてくると、先客を発見


DSC01285c.jpg


にゃんこさんも気持ちがよくて、公園まで遊びに来たのかな?

公園が見えるところまで来たら、カートから降りて
歩きます


DSC01287c


公園入口に到着


DSC01288x


ご機嫌メイさん 入場です

公園の桜は、まだまだ堅いつぼみ
桜が見られるのは、もう少し先かな?


DSC01296c.jpg


公園の中は、いいお天気&休日ということで
たくさんの子どもたちが走り回っています

さぁ、メイも歩こうか

ところが・・・


DSC01289c


ありゃりゃ
出すものを出したら、クッション姫は
花粉に反応したのか、カートに戻ることを希望しました


DSC01298c


カート散歩再開


DSC01303c


まーちゃんは?

と私が聞くと、後ろでカートを押しているまーちゃんを
ちゃんと振り返って見ます


DSC01305c


公園内も、ほとんどカートに乗ってのお散歩になってしまいましたが


DSC01306c


どうやら、楽しいらしいです

クッション クッション となってしまい
あまり歩けずに終わってしまいましたが
メイが楽しいのなら、ま、いっか

次は


DSC01297c.jpg


もっと、歩けるといいね~

明日もいいお天気らしいから、行ってみようか?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

なぜ、平日は・・・


午前7時半を回ったところ
メイさん、起きる気配なし


DSC01366c.jpg


あのさ~、なんで、起きないわけ?
っていうか、だったら、なんで私が起きなくてもいい休日は
この時間からくっきりぱっきり起きたわけ?


DSC01367c.jpg


開けられたカーテンが迷惑ですか
まぶしいですか?
そりゃそうですよ、朝ですもの


DSC01368c.jpg


さぁさぁ、休日のように、元気に起きたまえ


DSC01369c.jpg


起きろ 起きろ 起きろーーーーっ!!

・・・なぜ、平日は起きないんだろう?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

540円


先日、近くのATMに現金引き落としに行った時のこと

そこは、ATMと背中合わせに、ワンコのグッズショップがあるんです
つまり、現金を手にして振り向けば
そこには、メイの好きそうなものが並んでいるという
なんとも、危険な状況

・・・・

ええ、見事にやっちまいました


DSC01371c.jpg


お留守番をしているメイに
お土産という名のおやつを購入している私がいました

で、メイにいざ、そのおやつをあげようとしたとき
ふと我に返ったんです

これ、一袋 540円


DSC01372c.png


自分のおやの単価が540円のものって、そうそう買いません
だって、1袋540円のお菓子って、高価でしょう?


DSC01373c.jpg


なのに、メイのものなら買ってしまう

よりおいしそうで、より安全で と考えながら
購入に至るまでにはパッケージの裏の原材料をしっかりチェックして
よーく吟味している私がいる


DSC01374c


価格は、少々高くても納得する


DSC01375c


自分のおやつは、まず価格ありきだというのに


DSC01376c


うむむむむ


DSC01377c


この子は、わかっているのであろうか
このおやつの高価さを

おい、そこの姉ちゃん


cDSC01370c


540円を頭に置いて、味わって食べてくれたまえ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

気になっちゃって


自分のお部屋におこもり中のメイをのぞきに行くと


DSC01178c.jpg


お~ お~ よく寝ておるのぉ~
す~っかり力が抜けて、だらり~んだ

と微笑ましく見ているうちに・・・

ん? あれ?

体の一部がおかしなことになっていることを発見しました 


DSC01183c.jpg


メイのしっぽ
ゲージの網目から場外へこぼれ落ちているよねぇ?

あ、そっか 


DSC01184c.jpg


ゲージの中のクッションに乗って寝ているうちに
体がずり落ち始めて
で、何かの拍子にしっぽがここに、スルリンと入っちゃったのね~


DSC01189c


これ、起きるときに引っかかったりするのかしら?

バッと、勢いよく起きたり
しっぽを振ったりしたら、きっと、引っかかるよね?


DSC01186c.jpg


・・・ちょっと、引っ張ってみようかしら?

ツン ツン

あら、やだ  起きないわ

ツン ツン ツン


DSC01191c


あ、起きた

しっぽは期待したようには、いやいや、心配したようには
引っかからなかったみたいね
いや~、よかった よかった

ん?  なに?


DSC01194c


あ、やっぱり?
だけど、だけど、そこにしっぽが落ちていたから
つい、ついね、気になっちゃって・・・だから・・・すんません



 おまけ 

並んで外を眺める

DSC01147c.png



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

一緒にテレビを観ているの?


まーちゃんに抱っこされて
まるで、一緒にテレビを観ているみたいね~メイ


DSC00991c.jpg


ん?


DSC00992c.jpg


なーんだ、寝ているんじゃーん


DSC00994c


はいはい

この後、メイは、眠りやすい体勢に変わると
あっという間にウトウトし始めました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この顔は・・・


以前、撮った写真を発見
どんな場面だったかな~と、記憶をたどっても
思い出せません

ただ、一つだけわかることがあります


DSC00976c.jpg


メイのこの顔


DSC00977c.jpg


私に文句を言っています

私が出かける準備をしていたのか
あるいは、メイを(まーちゃんと一緒に)置いて出かけたのち
帰ってきたときのものなのか・・・

いずれにせよ、メイが私に
文句を言っているときのお顔に間違いありません



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつも通りが一番です♪


お掃除中
いろんなものをリビングに集めて置いておいたら


DSC01162cc


メイが途方に暮れていました


DSC01164 (1)c


J)      メイ、どうした?


DSC01165 (1)c


メイ)    じゅんちゃん・・・


DSC01167c


ん?  
あ!  
そうか~
じゅんちゃんは、良かれと思って
試しに変えてみたんだけど
メイにとっては良くなかったのね~

J)      ちょっと、待ってね・・・はい、どうぞ


DSC01171 (1)c


J)      これで、いい?


DSC01172 (1)c


bnm.png


DSC01175 (1)c


J)      なぁに?


DSC01177 (1)c


J)      わかりました

さて、と
どこがどう、いつも通りになったのか、わかりますか?

1枚目の写真と見比べてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

元に戻してもらえませんか?


テレビ台に置いているこの時計
こんなふうに


DSC01195.jpg


角度を自由に


DSC01196.jpg


変えられます


DSC01197.jpg


でも、現在、置いている場所は
ソファの真正面なので、角度を付ける必要はありません
角度0度がベストポジションです

ところが

この指先ひとつで動く時計は
たまに、角度が変わっていることがあります

J)      ねぇ、メイ


DSC01199.jpg


J)      この間、通りすがりにさぁ、時計を(鼻先で)押していったよね


DSC01200.jpg


J)      たまに、そういうこと、するよね


DSC01201.jpg


J)      あれさぁ、時計が見づらくなるから、やめてほしいんだけど


DSC01201.jpg


J)      それか、動かしたら、ちゃんと元に戻してくれないかなぁ?


DSC01203.jpg


J)       ねぇ、聞いている?

指先ひとつで動く時計は
鼻先ひとつでも動く

それはわかるんだけど・・・


DSC01198.jpg


メイは、なにゆえ、時計をつついて通り過ぎるのかしら?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

▲page top