< 2014年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2014年11月 >
ホーム  > アーカイブ > 2014年10月

Archive list

2014/10Archive list



秋の家族旅行~会津 1


10月11日から1泊2日で


DSC09651c.jpg


家族旅行をしました


DSC09655c.jpg


目的地は福島 会津方面
実は、こちらへは2009年7月にも旅行をしたことがあり
コースは、ほぼ、そのときと同様です

まずは、お昼を食べるために、レジーナの森へGO


DSC09679c.jpg


ここには、ワンコもカートに乗って一緒に入れるレストランがあるんです


DSC09662c.jpg


カートがない方には、貸出もしていますが
メイはマイカートがあるので、それで入店
(前回は、貸しカートで入店しました)


DSC09663c


気持ちが良いお天気だったので、今回はテラス席を選びました


DSC09666c


ランチメニューは、バイキングのみ


DSC09672c


お互いが持ってきたプレートを見て

それ、どこにあった?
あ~、それ、私が取りに行ったとき、もうなかったやつだ~

と、あれこれ言いながら食べ始めると


DSC09670c


メイ、不思議顔
どうやらメイは、カートに乗って、テーブルに一緒についたら
自分も何かしら食べられる
と思っていたようです

・・・なら、仕方がない

しばらく、ダイエットでおやつを我慢していたから
今回は、特別に


DSC09673c


デザートにあったソフトクリームを分けてあげよう


DSC09678c


ソフトクリームは、今ではメイの食べていい物のひとつとなっています

お腹が満たされたら、公園内を散策


DSC09679c.jpg


少し、暑くなってきたのと人が多いということで


DSC09684c.jpg


メイは、カートに乗ったまま、お散歩をしました


DSC09697c.jpg


爽やかに吹く風を浴びながら歩くことしばし
程よき時間になったので


DSC09699c.jpg


次の目的地 塔のへつりへ向けて出発です

塔のへつりとは、国の天然記念物で、河食地形の特異例のひとつ
数万年前の地層が見られる場所です


DSC09720c.jpg


この地層の中を歩くこともできるのですが
カートを持っていくのは厳しそうなので
今回は向かい側から地層を眺めるのみで終了です

夕方4時
宿泊するペンション フェリチェ へ移動


DSC09728c.jpg


フェリチェへお泊りするのは、2009年以来、2度目です


DSC09759c.jpg


こちらのスタッフの方々がとても感じが良くて
また、いつか、来ようと思いつつ、5年も経ってしまいました

お部屋に入ると、お疲れメイちゃんは
すぐに持参した自宅でゴロン


DSC09732c.jpg


私たちも和室ということもあり
ゴロン  ゴロン 
夕食までの時間を、お風呂に入ったり
置いてある本を読んだりしながら
それぞれが、それぞれの過ごし方でのんびりしました

夜7時 いよいよ夕食の時間

ですが、少々、長くなりましたので続きは、また次回ということで・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

共白髪


ね~え~
やんなっちゃうよね~、まったく


DSC09319v.jpg


断りもなく、勝手に現れちゃってさ


DSC09322c.jpg


気づけば、だんだん増えてきて


DSC09324c.jpg


メイも、知らなかったでしょう?


DSC09328c.jpg


ねぇ
どうして、白髪っていつの間にか増えちゃうんだろうね

あぁ
メイも、他人事じゃないからね

ほら、そこ


DSC09365c


白くなっているから

私たち、共白髪よ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

空になったはずなのに


9月中旬の窓からの眺め
青空が大きく広がっていた


DSC09357c.jpg


お天気がいいと、お洗濯がはかどる
2階のベランダに、洗濯物を干しにトントントンと駆け上がる

そうそう
たまーに、メイがあとから追いかけてくることも

洗濯を干し終わるのを待っているメイ
全部、終わって1階に降りていこうとすると・・・

メイ)     メイも

と、メイが言い出す
そこで


DSC09373c.jpg


空になった洗濯かごにメイを入れて、降りていく

洗濯物を干して、空になったはず
なのに


DSC09375c.jpg


1階に降りてくるときの方が重くなっている・・・なんだか、納得がいかない


DSC09353c.jpg


ああ、そうそう
今日は朝焼けがすごかったよ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

深まりました


バタン!

タタタタタッ


DSC09596c.jpg


DSC09597c.jpg


カチャ


DSC09598c.jpg


DSC09601c


DSC09602c


ごみ捨てに行って、戻ってきたら
愛が深まりました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

もう少し!


ピンポーンとチャイムが鳴って
やってきました宅急便


DSC09483c


中身は、メイのフードとおやつ
段ボール箱が邪魔になるので、早々に片づけようと梱包をといていると


DSC09485 (1)c


感のいいメイがやってきて


DSC09492 (1)c


勝手にワクワクし出しました

でも、君はダイエット中
そんなわけで、私はメイの視線を知らない振り


DSC09495 (1)c


すると


DSC09497 (1)c


あ~、拗ねたね


DSC09499 (1)c


っていうか、怒ったね


DSC09509 (1)c


でも、拗ねても怒っても、だめなものはだめですから


DSC09511 (1)c


それに、この間の体重測定の結果は、9.1KG
つまり、0.35KG減に成功したじゃない


DSC09512 (1)c


ということは、ほんの少し、おやつをやめただけで効果が出るってことよね

よし
もう少し、頑張ろう



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

その手には乗らない


あれ?


DSC09606c.jpg


メイちゃん
それは、その体勢であっているのかしら??


DSC09608cc.jpg


カイカイ対策に、「アンテナ受信中」姿になっているメイ
おそらく、それが面白くなくて、ふてくされているうちに
こんなふうになったものと想像されます


DSC09609cc.jpg


メイ)     メイ、こんなのついていたら、どこにも動けない~

メイ)     メイ、これが邪魔で、ここを乗り越えられない~


DSC09616c.jpg


と、訴えていたものの、私に気づかれず
そのうち、眠ってしまった というところでしょう


DSC09614c.jpg


そもそも、これをつけると動けない っていうのは大袈裟だしね

だって、この間も 「ソファに上がれない~」って言うから
抱っこしてあげていたりしたけど
本当に、すぐに上がりたいときは
絶妙にカラーを動かして、一人でササッと上がっていたの、見たもんね


DSC09620c.jpg


なんやかんやと私の手を煩わせて
カラーを外そうって魂胆なんだろうけど


DSC09622c.jpg


その手には乗りませんぜ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この冬は・・・


だんだんと秋も深まってきて
家の前の桜の樹は、葉を落とし始めました

散歩をしていると、金木犀の香りがどこからともなく漂ってきます

夜空を見上げると、空気が澄んできたからか
星の瞬きが美しい


DSC09392c.jpg


ああ、冬がやってくるのね


DSC09394c.jpg


吐く息が白くなり
空気が乾く


DSC09396c.jpg


そういえば、最近、指先がささくれ立ってきたのは、そのせいでしょうか
洗い物を素手でしていると、ハンドクリームが手放せません

ああ
それ以上に心配な事があります

私の指先以上に、ささくれ立っている
この子のお鼻は、今後、どうなっていってしまうのでしょうか


DSC09398c.jpg


夏の終わりからすでに、カサカサとささくれ立っている黒いお鼻
クリームを塗るわけにもいかず、荒れ放題のお鼻


DSC09398 (1)vc


これからやってくる乾燥の季節を無事、乗り切ることができるのでしょうか
それとも
黒いお鼻は、とげとげしたハリネズミのようになってしまうのでしょうか

神様

どうか、この冬の乾燥具合はほどほどにしてくださいませ
私の指先と、この子のお鼻のために・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

もう、いいんじゃないですか💦


歯磨きシャカシャカ~
歯磨きシャカシャカ~


DSC09480 (1)cc


きれいにしましょう~
歯磨きシャカシャカ~

メイ)     もう、いいんじゃないですか


DSC09481 (1)c


J)       だめよ~  ダメダメ 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

▲page top
