< 2014年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2014年06月 >
ホーム  > アーカイブ > 2014年05月

Archive list

2014/05Archive list

記念日 & お誕生日


5月11日
ボタニカルガーデンにて


DSC07171c.jpg


太陽燦燦で、あっちっち~になったので
場所移動をしました
どこにかというと


DSC07105c.jpg


ガーデン内のカフェゾーンにです
そこで、ソフトクリームを購入しました

ニコちゃんがソフトクリームが大好きなことを思い出し
メイにも、味わってもらおうと思ったのです




DSC07107c


メイ)    これ、何?
       イヤ

と、メイは手足を使って拒否です
そこで、私のソフトクリームを指先につけて
メイにペロンとさせてみることに

すると、メイは、知ってしまいました


DSC07114c


メイは


DSC07121c


ソフトクリームの味に


DSC07123c.jpg


開 眼 


DSC07124c.jpg


そして


DSC07126c


瞬く間に


DSC07137c


と  り  こ 


DSC07139c


こうなったら、もう、止まりません


DSC07142c.jpg


まーちゃんのソフトクリームをじとーーーーっと見つめ


DSC07143c.jpg


もっと欲しい気持ちを表してきます


DSC07146c


でもね、一気に大量に食べるのは、よくないから


DSC07149c


もう、終わりにしましょうね


DSC07150c.jpg


というわけで、終わりです


DSC07153c


終わり~
あきらめたまえ
と、まーちゃんがソフトクリームを引き上げたら


DSC07154c


まずい


DSC07156c


見つかった


DSC07158c.jpg


いやいや、それはだめよ
もう、メイはお口をふいて、おしまいね


DSC07160c.jpg


おしまい


DSC07162c


はい


DSC07164c


確かに、私もソフトクリームを持っていますが
メイは、もうやめた方がいいと思うんですよ


DSC07167c


そうです すみませんね~
では、失礼して、私はこのソフトクリームをいただきますね
と、食べていたら


DSC07168c


えぇーーーなんで?
さっきまで、ハカハカ、止まっていたのにぃ
まったく・・・
調子のいいお嬢さんだ

というわけで、この日は

    メイちゃんが
    おいしいねといったから
    5月11日はソフト記念日
    (サラダ記念日風)

と、定めます


DSC07177c.jpg


そんなこんなで、初夏のボタニカルガーデンでの1日は
とても楽しいものとなりました


DSC07178c.jpg


また、行こうね~


 おまけ 

疲れ切った2人
ソファの上で寝る私と私の上で寝るメイです


DSC07182c


 
                     


今日 5月30日は
メイの10回目のお誕生です

昨日も今日も一緒にいる
9歳のメイとも、10歳のメイとも一緒にいられる
ありがとう


DSC07634c.jpg


今日も、どうぞ心地よく


DSC07632c.jpg


過ごしてくださいませ
それを見ているだけで、私はただただ、幸せだ

メイ お誕生日 おめでとう



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

初夏のボタニカルガーデン


5月11日 晴れ
いつも、秋に訪れているボタニカルガーデンですが
初夏の風景も楽しみたいと思い、行ってきました


DSC07032c.jpg


秋の落ち着いた色合いとは全く違う
軽快な雰囲気


DSC07044c.jpg


春と夏の間の軽やかさが目にまぶしいくらいです


DSC07045c.jpg


この季節もいいね~などと、キョロキョロしていると


DSC07047c


ついつい、遅れがちになってしまいます
この日は、9時半にすでに暑くなってきていたので


DSC07050c.jpg


いつも歩くコースの半分くらいを歩くことにしました


DSC07055c.jpg


メイは、よっとっと~と、階段を上ったり下りたりしています


DSC07061c.jpg


大きな花壇があるところについたら、休憩


DSC07070c.jpg


できるだけ日の当たらない、涼しいところを探します


DSC07077c.jpg


この日も、家でコーヒーを淹れてもってきたのですが


DSC07100c.jpg


ちょっと、ホットコーヒーを飲む気分にはならないお天気


DSC07078c.jpg


メイも首に保冷剤を巻いて、暑さ対策はしてきたのですが


DSC07079c.jpg


ちょっと、あっちっち~だなぁ


DSC07081c.jpg


べろんちょが出てるし


DSC07083c.jpg


と、口の開き具合をチェックしていると
なぜか


DSC07084c.jpg


メイは、口を閉じます

トイレに行ってしまったまーちゃんをじっと待ち


DSC07089c.jpg


戻ってきたまーちゃんにあごの下をなでてもらい


DSC07093c.jpg


みんなで穏やかな時間に身を任せていましたが


DSC07096c.jpg


J)     ちょっと暑いね  そろそろ、メイには厳しいんじゃない?
       

DSC07101c


というわけで、場所を移動することにしました


DSC07102c


どこにだろうねぇ

ということで、それは次回



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メイには甘あま~💛


GWに実家に帰省したときのこと


DSC07003c.jpg


この日の夜ごはんはお寿司
というわけで、メイのわけてもらえるものはありません

のはずでしたが


DSC06996c


メイにだけお肉登場


DSC06997c


ホント、なんで? よね~


DSC06999c.jpg


実はこのお肉、メイのためにと、母がわざわざ焼いてくれたものなんです


DSC07005c.jpg


テーブルの上ではお肉を焼いていない
でも、メイの器にお肉がある


DSC07009c


メイは、確信をもって自分のお肉だと思っているのですが
誰も、メイに どうぞ と食べさせてくれません

メイ)    ねぇ、誰? 誰がメイにお肉をくれるの?

と、うろちょろするメイ
すると

R)     つーかまえた


DSC07012c


と、弟に抱きかかえられました
そして


DSC07014c


やっと、お肉をお口の中へ
途中で

R)     全部、食べちゃうとあとで寂しくなるぞ

と、注意を受けつつ
メイは、弟から全部のお肉を無事にもらうことができました

ちなみに

以前、焼肉をしたときのこと
玉葱を焼いた時点で(プレートに玉葱がついてしまうので)
メイのお肉は終わりとなったのですが
おもむろに弟が台所に移動をして
フライパンでさらにメイ用にお肉を焼いてきたことがありました

(父は、自分が横になっているときにメイが来ると
 自分のお腹の上にメイを寝かせます)

あぁ、なんという溺愛っぷり

わが実家のものたちは、メイに対して
本当に甘あまです

まったく・・・メイは、幸せ者だのぅ~


DSC07018c


そうでございますか



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

プ二プ二♡


ふわぁ~~~と、床に大の字になると
必ずと言っていいほど、メイはソファの上から
こういう目で私を見ます


DSC06959c.jpg


メイ)     寝ちゃだめですからね 


                  


メイの肉球は、この冬も無事に乗り切り


DSC06136c.jpg


現在も、プ二プ二を保っています
(写真は4月中旬のものです)


DSC06138c.jpg


押せばその感触の虜になってしまう


DSC06148c


魅惑の肉球


DSC06149c


それを4つも持っている~~~

そして、その肉球を守り続けたのは私


DSC06150c.jpg


毎日毎日、寝る前にメイの肉球にクリームを塗りこんできたため


DSC06154c.jpg


冬から今まで続く乾燥の影響も全く受けていません


DSC06158c.jpg


プ二プ二 すべすべ
うらやましい限りです

その美しさ、どうかわたしにもおわけくださいませ~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

けっ!


4月に温かくなって以降、メイはほぼ毎日お庭に出ています
その際、私は注意をして見ていなくてならないことがあります


DSC06088c


それはなにかというと、メイが土を食べていないかということ


DSC06089c.jpg


メイは草もそうなんですが、お庭の土も食べるんです


DSC06091c


で、それを動物病院で話してみたら、よくはないとのこと
というわけで、土を食べないように、または食べたらやめさせるように


DSC06092c.jpg


よーく見ているわけです


DSC06094c


もちろん、見られる側としては、気になって当然なのですが


DSC06095c


見ていないと、夢中になって食べてしまうので
こっちとしても、気が抜けません
(ちなみに、食べる場所も決まっています)


DSC06097c


はぁ~~~


DSC06098c


メイちゃんはさぁ


DSC06100c.jpg


土を食べ過ぎなんだってば!


DSC06103c


あんまり、こそこそと(ばれているけど)土を食べ続けていると


DSC06105c


お家の中にもどってもらいますからね


DSC06107c


もう!!
メイが土さえ食べなければ、もっと自由に好きに遊ばせるんだけど
そのあたり、わかっているのかしら?


DSC06112c


わかってないな、こりゃ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

愛の難しさ


先日、金沢の茶屋街で買ってきたお麩
こうやって、食べます

① お椀に入れます

DSC06986c.jpg


② お湯を注ぎます

DSC06989c.jpg


③ 混ぜて食べます

DSC06992c.jpg


お湯を注ぐだけで、お味噌汁やお吸い物が出来上がる
(お麩の中から具材が出てくる時、盛り上がります)
素敵でしょう~


と、それはさておき

毎朝、沸きあがるメイの疑問を聞いてやってください

メイ)    あのですね


DSC06164c


メイ)    まーちゃんは、いつもお外を見た後に
       メイをわしわしわしっとしたり、激しく頬ずりをしたりするんです


DSC06165c


メイ)    で、去っていくんですが


DSC06166c


メイ)    まーちゃんは、何をしたいんだと思いますか?

メイには、この愛情表現が理解できないらしく
たまに困ったように私を見ます

愛情を伝えても、相手にわかる方法じゃないと迷惑に思われてしまう
いやはや、愛って、難しいですなぁ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

桜の咲く頃


家族旅行の疲れがまだまだ残る4月22日


DSC06822c


1人と1匹は、こんな有様でした

翌々日 24日
今年は桜がきれいに咲いたということで
近所の公園にお散歩に行きました


DSC06875c.jpg


こちらの公園は、桜の樹がたくさん植えてあり


DSC06907c.jpg


桜色の光を受けながらお散歩ができます


DSC06876c.jpg


春の暖かな陽気と、心華やぐ風景


DSC06881c.jpg


それは、メイも同じだったのか


DSC06883 (1)cc


ウキウキ気分が高まり


DSC06884 (1)cc


てけてけと小走りになったかと思うと


DSC06885 (1)cc


およ?


DSC06886 (1)vc


およよ?


DSC06887 (1)cc


ちょっと?


DSC06890 (1)cc


そんなに


DSC06892 (1)cc


走っちゃうの?


DSC06893 (1)cc


っていうか、私の横を


DSC06895 (1)cc


走る抜ける気かい?! 

メイも、私の横をすり抜けて行きかねないくらい、心が躍っていたようです

桜をたくさん楽しめた今年の春


DSC06897c.jpg


柔らかな桜の花をたくさん見て


DSC06880c.jpg


とても、とっても心がふわふわになりました


DSC06878c.jpg


また、来年、桜の咲く頃に、この気持ちに再会したいと思います



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いざ 家族旅行へ!! 3


4月20日 
仙台にはないものを観たいよね~ということで
まず、向かった先は、西茶屋街です


DSC06609c.jpg


金沢には、西茶屋街と東茶屋街があるのですが
まずは、こじんまりとした西茶屋街にやってきて


DSC06623c.jpg


お土産に、と目を付けていた甘納豆屋さんへ向かいました
甘納豆のほかにも、果物の砂糖漬けなどもあり、ハイカラなお店でしたよ~

(甘納豆屋さんの前で、母に
 「お母さんって、甘納豆、食べるっけ?」と確認の電話をする私)

DSC06621c.jpg


そして、以前から行きたいと思っていた岩本清商店に立ち寄り
お目当ての桐製品を購入した後、今度は東茶屋街へ


DSC06625c.jpg


こちらは、西茶屋街よりも広く、人も多い


DSC06631c.jpg


なので、メイは終始、ドッグスリングの中で
私たちは、パパパッと、お店を見て回りました


DSC06635c.jpg


買い物の締めで食べた醤油ソフトクリーム
柔らかいしょっぱさが、暑い日には、もってこいという感じでした

さてさて、こんなことをしているうちに、あっという間にお昼
電話で予約しておいたところへ行かなくちゃ~と
車に乗って移動をしていたら


DSC06638c


後部座席で市場かごにまで、あご乗せをしてるメイを発見
君はなんにでも、あごを乗せるよね~

で、12時半
予約していたものを受け取り、車を停められそうな場所に向かいます


DSC06701c.jpg


道の駅のようなところにたどりつき、駐車場に車を停めたら
いよいよ、お昼の始まり

予約してまで、持ち帰りをしてきたものとは

お寿司~~~  ぃやっほーーーっい


DSC06641c.jpg


実は、リルケちゃんママさんから
「今、石川では回転寿司が暑い」と聞いていた私たち

そこで、どうしてもその暑さを体験したいと思い、持ち帰りパックを注文して
こうして、無事、願いをかなえているというわけです

感想
あのですね~、回転寿司だからと言って侮れませんぜ
トロは、しょうゆを弾くほど脂がのっていて
ウニは、絶妙な甘さと苦みがあり
どれもこれも、ぷりっぷり

いや~~~  暑いぜ  回転寿司

と、お腹も心も満たされた私たちは、メイの休憩もかねて
車を降りてみることにしました

そこは、砂浜だったのですが


DSC06649 (1)jc

DSC06650 (1)jc

DSC06652 (1)jc

DSC06654 (1)jc

DSC06655 (1)jc


メイちゃん、なぜかやる気満々な顔つき
そこで、まーちゃんがリードを離してみたら


DSC06656 (1)jc


走る


DSC06657 (1)jc


走る


DSC06677 (1)jc


走る~

メイは、年を重ねてからあまり走ったりしなくなっていたのですが
海は、メイの何かを刺激したらしく
楽し気にウキウキと走り抜けました

(そういえば、初めて海に行ったときは
 興奮してワン!ワン!言いながら走っていたな~)


DSC06683c


ほんの少しの ラン だったけど


DSC06686c.jpg


メイは満足顔で


DSC06696c.jpg


砂浜を去っていくしっぽは、最高潮にプリーーーーンとしていました

休憩を終え、次に向かった先は、前日にドッグカフェで
リルケちゃんママさんや、お店に来ていた方たちに勧めていただいた場所


DSC06706c.jpg


車に乗ったまま砂浜に降りていき


DSC06710c.jpg


そのまま、車を走らせることができる


DSC06713c


千里浜 なぎさドライブウェイです


DSC06716c.jpg


穏やかな日本海の波


DSC06720c.jpg


メイを抱きかかえて、車を降りてみるととても気持ちがよく


DSC06723c.jpg


繰り返す波の音と、伝わってくるメイの鼓動を感じていると


DSC06734c.jpg


メイをギュウ~と抱きしめたくなり


c


メイにチュウゥゥ~っとキスをしたくなりました


DSC06753c.jpg


あの音と感触、きっと一生忘れないと思います

せっかくやってきた北陸
どうせなら、と、次はまーちゃんが気になっていたところへGO


DSC06767c


富山県にある瑞龍寺に向かいました



残念

ギリギリ、間に合うかどうかというところを一か八かで行ってみたのですが
ギリギリ、アウトでした


DSC06783c.jpg


門の外から写真を撮り、終了です
(ちなみに、後日、まーちゃんは夢の中でここを訪れたらしいのですが
 その時は、「門が閉まる(閉館)瞬間を写真に撮る夢だった」と言っていました
 「夢の中でくらい、入ればよかったのに」と私が言うと
 「実際、入っていなくて、どんなんだかわからないから
  ああいう夢だったんだと思う」 との返事。。。。なるほど。。。)


DSC06786c.jpg


その後、金沢市内に戻り、お土産屋さんに寄ろうとしたものの
日曜日で早い閉店となっていたらしく
(夕方5時半には閉まっていた・・・)
昼ドラ(花嫁のれん)で観ていた最中はあえなく、断念

帰路へとつく私たちでした


DSC06796c.jpg


途中、富山のSAで、富山ブラックと呼ばれる、富山黒醤油ラーメンを食べ
休憩やら、睡眠やらを繰り返しながら


DSC06801c.jpg


日没  夜が更け  夜が明け
仙台の我が家にたどりついたのは
21日 早朝4時
運転してくれた、まーちゃん、どうもありがとうございました

今回の石川旅行
念願だった、リルケちゃん一家の皆様とおしゃべりをして

(リルケちゃんママさんにいただいたお土産です 
 箸・箸置きは、早速使わせていただき
 きれいなお麩はお味噌汁に浮かべて楽しんでいます
 ありがとうございました

DSC06817c.jpg


仙台にはない雰囲気を味わったり、おいしいものを食べたりと

(今回、買ってきたものたち  
 左上から
 桐のちょこっとトレー 桐のコースター 桐の箸置き 桐のコーヒー豆スプーン
 左中
 野菜や果物の砂糖漬け
 左下から
 さくらの羊羹 甘納豆  お麩  あんころ餅)
 
DSC06816c.jpg


実に、充実した旅行となりました
今年も恒例の家族を、みんなで楽しめたことが何より幸せです

家族旅行 万歳

・・・ということで、次は、どこに行こうかしら



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いざ 家族旅行へ!! 2


4月19日 夕方 
この日、宿泊する 金澤わおん にチェックイン


DSC06604c.jpg


まず、玄関に入ると、ワンコ用の足洗い場や


DSC06476c.jpg


ワンコ用のアメニティグッズが並んでいます


DSC06477c.jpg


お部屋は、3部屋のみ
メゾネットタイプのお部屋で
1階は、食事をするところ バス トイレがあり


DSC06591c.jpg


2階は、寝室です


DSC06565c.jpg


2階のあちらこちらには、ワンコへの気遣いがあり


DSC06562c.jpg


なんとも快適なお部屋


DSC06563c.jpg


1階2階をチェックしながらパタパタとしていたら


DSC06572c.jpg


階段の頂上に座り込むメイから


DSC06574c


いい加減、落ち着いてくださいと注意を受けました
(ちなみにこの階段ですが
 ワンコが落ちたりしないように頂上には開閉式の扉がついています)

夜ご飯まで、少々時間があったので、ただ、居るのはもったいないと
お宿の方に借りた、おすすめのスウィーツ本の中から見つけたケーキ屋さんに行き
夜中にお腹が空いたとき用にと、メロンショートケーキを購入
(ケーキではなく、チョコレートを買おうと思ったのですが、つい、ノリで・・・)

ケーキ屋さんから混む金沢市内を駆け抜けて戻り
午後7時 夜ご飯の始まりました

旬魚のカルパッチョ ぶりとホタルイカ  
地場野菜のポタージュ 五郎島金時芋

DSC06429c.jpg


能登豚と厚揚げの中華風

DSC06438c.jpg


活蟹の酒蒸し

DSC06445c.jpg


地魚のソテー 和風ソース わらさ(ぶり)
ごはん 味噌汁

DSC06456c.jpg

DSC06451c.jpg


デザート

DSC06460c.jpg


私の心に残るお料理はカルパッチョ
ホタルイカがこんなにおいしいとは知りませんでした
はじける食感 ホタルイカの滋味
あ~、旬のものって素晴らしい

そして、まーちゃん一押しは活蟹の酒蒸し
「俺、カニみそってあんまり得意じゃないんだよな~」
と言った、その口で
「カニみそ、うめぇ~~~
と、叫ばせてしまうその味
蟹の身を味噌にからませて、存分に堪能していました

個室(泊まっているお部屋)での食事なので、誰に気兼ねすることなく
ひたすら楽しめる
それは、まさに至福のとき
実に贅沢な時間を過ごすことができました

(ちなみにそのときメイは、テーブルの下で寝ていました
 こちらのお宿では、ワンコ用のごはんはないので
 あとで、ちゃんと持参のフードを食べましたよ

お腹がいっぱいになったら、あとは2階に上がり、くつろぎタイム
のんびりだらだらと過ごし、夜は更けていきました


翌朝
4月20日 午前6時

健全なメイに
「お散歩の時間です」と起され、いつもようにみんなでお散歩へ


DSC06482c


近くの公園へ


DSC06487c


トコトコと歩いて向かい


DSC06490c


きれいに整備された公園内を散策


DSC06497c.png


朝日が気持ちよく


DSC06504c.jpg


すぐ近くには海が迫っているので


DSC06522c.jpg


すがすがしさも加わり


DSC06536c


前日の恐怖も、すっかり笑い話にできました


DSC06538c.jpg


え? 何があったのかって?
それでは、前日の出来事をお話ししましょう


DSC06540c.jpg


それは、夜中の2時過ぎのことでした

カチャカチャカチャ
カチャカチャカチャ

メイ)    ねぇ、じゅんちゃん


DSC06543c.jpg


ベッドのヘリを引っ掻きながら、メイが私を呼びました

J)     なぁに? どうした?

メイ)    あのね、トイレに行きたくなっちゃった

J)     マジっすか


DSC06546c


時間は丑三時と呼ばれる夜中の2時過ぎ
そして、周囲はひっそりと静まり返る静かな住宅街
もちろん、街灯はありますが、必要以上の明るさはなく
懐中電灯で照らして、足元がわかるという状況です


DSC06549c.jpg


さらに、すぐ近くが漁港のため、あちこちに船が停泊しており
その帆先がコンクリートにぶつかる音が、不定期に響き渡る暗闇

いやぁーーーっ 怖い 怖い 怖い

早く 早くトイレを済ませ、戻るのよ

うっすら怖いって、実はものすごく怖い
いち早く、宿に戻りたい私は、メイをせかしました

が、そんなときに限って


DSC06550c


メイ)    メイ、うんちも出る~

と、あちこちに行きたがるではありませんか
(メイは、なかなかうんちの場所を決められず、あちこちを歩きます)

うんちは、明日の朝でもいいんじゃない?などと、無責任に思う私をしり目に

メイ)    うんちが出ないと帰れない~

と、必死なメイ
怖さを紛らわせるために私は、メイにぶつぶつと話しかけ続け
結果、丑三時を徘徊する怪しげな2人となっていました

あぁ、あんなに暗闇の中を歩くことになるんだったら


DSC06528c.jpg


まーちゃんも起こして、3人で散歩をすればよかったわ

さてさて
朝の散歩を前日の夜中の散歩とは比べ物にならないくらい気持ちよく終えたら


DSC06560c


朝ごはんまで2度寝タイム
8時までゆーっくり過ごしました

そして、いよいよお待ちかねの朝ごはん
運ばれてきたお膳を見た私たちはびっくり 


DSC06575c.png


朝から海鮮丼です
魚市場もある石川県ですが
メイを連れて行くのは、ちょっとしんどいよね~
と魚介丼を食べることをあきらめた私たちでしたが
まさか、朝ごはんで食べられるとは


DSC06580c.jpg


ちょっと、多いんじゃないの~と言いつつ
ペロリと全てを平らげ、朝からエネルギー補充完璧です


DSC06589c


そして、午前9時半 チェックアウト


DSC06596c


恒例の家族写真を撮ったら、お宿の方々に別れを告げ
石川観光へと繰り出しました

続きは、また次回・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いざ 家族旅行へ!! 1


4月19日 早朝5時


DSC06294c.jpg


日の出とともに出発
ハンドルを握るのは、まさかの私


DSC06298c.jpg


でしたが・・・

免許を取って、初の高速道路は非常にスリリングで
(車は少ないものの、怖くてなかなかスピードが出せな~い
1区間だけ運転をして、すぐに、まーちゃんと運転をチェンジ

メイ、これで安心だから、のんびりとゆったりとしなはれや~
と、くつろぐようにメイに言いましたが
 

DSC06302c.jpg


え  なんで、伏せて寝ない
もう、お顔は寝ちゃっているんだから


DSC06304c


いやいやいや  それは寝ているというんですよ
無理をせずに横になりなさい


DSC06305c.jpg


そうそう グッド
長旅になるんだから、とにかく寝なさい

と、メイを寝かせ、車をどんどん(まーちゃんが)走らせます


DSC06307c.jpg


福島の磐梯山を流れる景色の中に見つけ


DSC06312c.jpg


どこぞの桜を眺め、ところどころで休みつつ
費やした時間は7時間半

目的地圏内に到着したら、まずは腹ごしらえです


DSC06313c


アシュビドゥビ という、ワンコも一緒に入れるお店でお昼を食べたら
(ドッグカフェではないので、メイの食べ物はありません)

今回の旅のメインイベント~


DSC06322c


この子とご対面


DSC06326c


彼女の名前は、リルケちゃん
リルケちゃん一家の方々は、私がブログを始めた頃からの
(♪くるくる メイクル♪ のブログの頃からの)大切な大切なお友だちです


DSC06331c


ブログ上では、8年近くのお付き合い
だけど、会うのは初めて

なので、私はこのご対面が決まってから
ずーっとわくわくしていました

ご対面会場は、アンバージェイド というドッグカフェ
ここでは、メイのおやつも出てくるのでメイは


DSC06348c.jpg


終始、こんなお顔


DSC06352c


おやつの気配を感じるまでは、とろとろした感じだったのに
おやつが来ると、シャキーンとして、お目目ぱっちりになりました

その頃、リルケちゃんはというと


DSC06372c


パパさんにぺったり
おやつになど見向きもせず、ラブラブぶりを発揮していました

メイが、おやつに釘付けになっていると


DSC06353c


どうしたの? とメイに話しかけてくれるのですが


DSC06375c


実にキャバリアらしいお嬢さんたちは
すぐに、それぞれがそれぞれの楽しみ方をして過ごし始めました

リルケちゃんは、黒毛が美しくて


DSC06396c.jpg


つぶらな瞳がキュート


DSC06403c.jpg


撫でた感じが女の子~という感触で(伝わるかしら??)


DSC06412c


とても愛想のよいお嬢さんです

そして、リルケちゃんママさんと、旦那さんは
私たちと同い年

さらにまーちゃんと同じ業界にお勤めということもあり
話は盛り上がり、楽しい時間を過ごさせていただきました

でも、時間というものは、あっという間に過ぎていくもので
気づけば夕方
ホテルのチェックインの時間

名残惜しい気持ちを引きずりながら
皆様に別れを告げなければなりませんでした

皆様 本当にいろいろとありがとうございました
いつかお会いしたいと思っていた願いを叶えていただいて
とてもとても嬉しかったです

そして、またいつか、ぜひお会いしとうございます


夕方5時半 予約していたホテルにチェックイン
お泊りするホテルの名は・・・


DSC06558c.jpg


金澤わおん

むふふふ~
これで、今回の目的地がわかりましたね
そう、今回の旅の目的地は、石川県です


まだまだ、お話は続きますが長くなりましたので
また、次回ということで・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

▲page top