< 2014年02月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2014年04月 >
ホーム  > アーカイブ > 2014年03月

Archive list

2014/03Archive list

明々白々


M)     ねぇ、見て見て

J)     えーーー?  なに?

M)     これ、見て

J)     おぅおぅ、どうした?!  なんで、そうなった?!


DSC05998c


M)     メイが、ここ(カーペットの上)に(キャリーバッグから)出て来て
       寝たから、ベッドにこうやって(仰向けに)置いたら・・・

J)     固まったの?


DSC06000c


M)     うん

J)     え?  ちょっと!


DSC06002c


J)     固まってるんじゃなくて、寝てるけど

M)     ウソ?   寝てる?


DSC06005c


J)     ほら、目、つむっているもん

M)     本当だ

J)     メイ、(仰向けにされていることを)わかっていないんじゃないの?


DSC05995cc


J)     あ  起きた


DSC06007c


もともと、お腹を見せることを嫌うメイ
へそ天なんて、もってのほか

なので、この事態に気づいたメイは
急いで、伏せてお腹を隠して


DSC06015c


笑って見ていた私たちに、抗議を申し立てていました

でもさ

そんな状況になっても、気づかないくらい熟睡しているメイも
悪いんじゃないかな~

メイってさ、熟睡しちゃうと可笑しな体勢になっていても
全然、気にしなくなっちゃうじゃない

ほら、あのときも


DSC05486c


頭が落ちたまま、寝続けたし

ほら、あのときも


DSC05530c


柵があったから助かったけど、クッションから転げ落ちているし

今回も


DSC05997c


しばらく、このままの体勢でいたし

春眠暁を覚えず とは言いますが
獣としての本能が欠落しているということは明々白々ですな



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

大変!


J)     メイ、大変

メイ)    ん~?


DSC05887c


天気予報で知ってはいたけど、こんな景色をまた、見ることになろうとは・・・


DSC05890c


つい、最近、まーちゃんと

温かくなってきたね~

春だね~

でも、もう一回くらい、(雪が)降るかもよ~

毎年、3月に降るもんね~ 

などと、話していたら、案の定

雪景色 再び 

やっと、お散歩もかっぱっぱ無しで行けるようになったのに

また、かっぱっぱを着なきゃね~

しかも、今日の雪は水分もたっぷり含んでいそうだから

雪玉もできるんじゃないの~

これは、今日の夜のお散歩は大変なことになるぞ・・・


DSC05888c


多分、こんな景色の中でも「お散歩に行く」とあなたは言うでしょう

そうしたら、私は、行かざるを得ないわけです

で、行ったらどうなるかというと

あなたも私も、真っ白になり、びしょびしょに濡れ

あなたは足に雪玉をつけ

それでも、あなたは「ちゃんと出ないと帰れない~」と、騒ぎ

誰もいない荒れた空模様の下を、私たちだけが黙々と歩くという

大変な状況におかれるということです

物は相談ですが

行かないで、ちゃちゃっと家のトイレで済ませるなんてことは

・・・ダメですよね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

かわいかったから・・・


ベッドで、毛布をかぶって寝ていたメイ


DSC05515c


ちょろっと出ているお手手がかわいかったから
並んで寝転がって、手をつないだ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

私の役目




起きた 


DSC05607c


伸びとる 伸びとる 


DSC05609c


しっぽも揺れて~
スイッチが入ったか  


DSC05610c


おぉ
ご機嫌さんのようだね~

ん?
頭が下がったけど・・・ 


DSC05612c


あぁ
そのストールを取るのは、私の役目なのね 

メイは、自分のかぶっているものが顔にまでかかっている時は
そのまま、誰かに取ってもらうのをじっと待っています



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お散歩が好き


メイは、お散歩が好きだ


DSC05602c


そのお散歩は、日によって、あるいは時と場合によって
目的が異なる


DSC05569c


ただ、トイレをするためのお散歩 (トイレを済ませると、さっさと帰る)


DSC05562c


歩きたいだけのお散歩 (あっちこっちと、ひっぱりまわす)


DSC05545c


とにかく、匂いチェックのお散歩 (しょっちゅう、止まるので時間がかかる)


DSC05574c


いずれにせよ、メイは、お散歩が好きだ


DSC05578c


それは、とても素直な気持ちで、まっすぐな行動で


DSC05593c


ただただ、その物事が好きだという気持ちを
体中で表していて


DSC05596c


見ているとお腹の底から、じんわりとあたたかくなる


DSC05597c


好き


DSC05602c


さて、今日は、どんな目的のお散歩をしましょうかねぇ
どんなお散歩でも、喜んでお供しますよ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

誰が置いたんですか?


お水を飲むために、水置き場に来たメイですが


DSC05613c


なにかが、メイの邪魔をしています


DSC05614c


一体、誰が置いたの?
というお顔ですが、言わせていただいてよろしいですか?

犯人はあなたです

あなたが毛布を掛けたまま歩いて来て
その白いソファの横を通り抜けたあたりで
うまい具合に毛布が滑り落ちたんですよ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

うちのお雛様は


3月3日 雛祭り


DSC05707x


我が家のお雛様は


DSC05700c


右手が変ちくりんになっておりまする~


DSC05702c


わんこって、いろいろと変な体勢や姿をすることがありますよね


DSC05704c


だけど、筋違えや寝違えをしている様子はなし

こういうとき、獣の体って、うまいことできているなぁと感心します


                  


ちなみに、先日の やり返し ですが・・・

ありましたよ
翌日も早朝3時頃にバタバタバタ
私の頭に近いところにあるごみ箱を、カシャン カシャンと引っ掻く

休日は、普段は起きない7時頃に絶好調になっていて
「早く、散歩に行こうよ!」と、言ってくる
知らないふりをしていれば、顔、ギリギリの位置
枕の上を引っ掻く

それは、恐ろしい仕打ちを受けました。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

▲page top