< 2013年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2014年02月 >
ホーム  > アーカイブ > 2014年01月

Archive list

2014/01Archive list

これは、つまり・・・


先日
朝、寝過ごしてしてしまったメイ


DSC05425c


外は、すっかり明るくなり
まーちゃんもお布団から出てしまっています


DSC05426c


ゆっくりと事態を把握して状況確認


DSC05429cc


で、とりあえず


DSC05431c


その時に感じた、自分の気持ちを言ってみました


DSC05432c


了解
姫様の仰せのままに・・・


 おまけ 

くつろぐ姿が

DSC05441c

「よぉ、ねーちゃーん」
と言っているような態度です



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


今日の仙台は、朝から雪
ですが、元気にごはんを食べて、雪の降る中を30分くらい歩きました
このくらい歩くと、さすがに体があたたまります

それは、お手ではない


おやつ片手に、メイに


DSC05444c


と言ったまーちゃん
それに対して、抜群の瞬発力で答えるメイ


DSC05442c.jpg


って、それは 「お手」 じゃなくて 「顔」
もう、メイってば、おちゃめさんなんだから~

いい、今度は、まーちゃんの言う通りにやるのよ
あ~あ、伏せちゃったから、まずは


DSC05452c


どうした、どうした 座りたまえ
それは、伏せだぞ

おいおい
まーちゃんも、すぐにあきらめて、お手に進むのかい?


DSC05454c


だ~か~ら~
それは 「顔」

まーちゃんも、それでおやつをあげちゃうからだめなんだよ

あらら~
まーちゃん、また、おやつを取りに行ったね~


DSC05460c


気を取り直して、もう一度やってみましょう


DSC05464c


座ってないし


DSC05465c


「顔」だし

どういうことだろうね~、これは



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

たまらなく好きなところ?


私は、メイが大好き
ふわふわなお耳も、つぶらな瞳も、変幻自在なお口も
骨太なところも、全部全部、大好き


DSC05391c.jpg


だけど、そんな中でもとくに好きなところは


DSC05393c


そう
何かをしているときのお手手

器用に使って、おやつを食べているお手手などたまらない

おやつに悶絶している姿もなかなかだけど


DSC05397c

DSC05398c

DSC05400c


やっぱり、このお手手は


DSC05401c


最高です



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

あんなこと こんなこと


私にばれないように、まーちゃんからこっそりとおやつをもらうメイ


DSC05371c


こちらを一切、見ず
(おそらく、私が見ていることには気づいている)
うまいことやろうと思っていますが
しっぽがすべてを物語ってしまっています


食事中の私に訴えるメイ


DSC05372c


ものすごく真面目なお顔でおすそ分けを要求
(このときは、リンゴを食べていました


ワッシッシ後、並んでくつろぐメイと私


DSC05376c


シャンプーは疲れるし、あまり好きではないメイ
なので、すべてが終わったら隣に並んで
よく、頑張りました
と褒め、ただただ、一緒に過ごします




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

打って変わって・・・


前回のおやつに対する反応とは、打って変わって・・・


DSC05387c


このありさま


DSC05379c


なんとしても、フードを一人で食べさせたい私と
なんとしても、フードを食べさせてもらいたいメイ


DSC05383c


その結果

メイは、私がすぐそばに置いたフードに
わざと、こんなに顔を寄せて食べないという
断固、拒否の姿勢を見せてくれました


DSC05385c


その後、どうなったかって?
これは、午前中の様子
で、結局、フードを食べたのは夕方6時
食べ方は・・・

私が食べさせました

え?
私の負けですって?

そんなことはないんですよ~
なぜって

いつものように一粒ずつではなく
3粒ずつ、口の中に入れてやりましたから



 おまけ 

朝、アラームが鳴った時の様子


DSC05366c


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

瞬時にお目目ぱっちり


ベッドで、ついさっきまで、よく寝ていたはずのメイ

ですが


cDSC05360


おやつの気配を感じ取ると


DSC05365c


瞬時にお目目ぱっちりです 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

早いもの勝ち!


まーちゃんのお仕事も始まり、いつもの一日に戻ったある朝
いつものように、お掃除開始

クッションには、メイの毛がついているので
コロコロ~ コロコロ~ コロコロ~


DSC05341c


さ、次は、こっちにおいたクッションをコロコロ~


DSC05342c


わぁお


DSC05345c


なんですか?! って・・・
そのクッションさぁ、次にコロコロする予定で
ちょっと、私の後ろに置いておいたのよ


DSC05347c



さぁ、次 と思って振り向いたらさ


DSC05350v


メイが、この一瞬の隙をついて、クッションに寝転んでいるって・・・


DSC05351c


それ、コロコロをしたいんですが


DSC05353c


ダメですかねぇ


DSC05357c


ダメなんだ


DSC05359c


取ったもん勝ちなんだね

なるほど
なるほど

・・・なるほど

ならば、仕方ない

それにしても
毛布を引っかけたまま、よくもまぁ、俊敏にクッションに寝転んだこと



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます


元旦の朝
いつもの休日の朝と同じ風景


DSC05297c


J)     メイ、まーちゃんのこと、起こしてね

メイ)    はい


DSC05300c


1月1日の朝
その日は、雲の切れ間から、太陽の光が降りてくるような
ちょっと不思議な朝


DSC05304c


2014年 最初の朝

まずは、ご挨拶を・・・


DSC05312cc


メイとともに、一年、ひと月、一日、一時間、一分、一瞬を大切に
歩んで行こうと思います

心豊かに  穏やかに・・・  

そんな、のんびり一家な私たちですが、今年もよろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

▲page top