< 2013年11月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2014年01月 >
ホーム  > アーカイブ > 2013年12月

Archive list

2013/12Archive list

健やかに・・・


パジャマ姿のまーちゃんが、ちまちまと食べているのは
まーちゃんお気に入りのヨーグルト

それを発見したメイは


DSC05260c


当然、おすそ分けを要求しに行きました


DSC05269c


年末、まーちゃんもお休みに入り
ほっとしたのもつかの間

まさかの、まーちゃん 病に伏す


DSC05275c


私、初めて雪の降る中、しかも、道路は凍結状態
かつ、夜の繁華街の中を、救急病院を目指して車を走らせました

幸い、年末ということもあり、人も車も少なかったので
なんとかたどり着くことができましたが

いやいやいや~
よく、運転できたものだ と今になって思います
(コインパーキングも初めてで、車止めにうまく停められず、悪戦苦闘でした)


DSC05278c


まーちゃんは、ずいぶんと回復して
なんとか楽しみにしていたおせちも食べられそうですが


DSC05283c


メイが良くなったら、まーちゃんが倒れるという
バタバタな年末となりました

ここで、心から願う来年への思いは

皆、健やかに

2014年は、心身ともに、健やかで穏やかな一年であってほしいと思います



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



皆様、今年もいろいろとありがとうございました
どうか、皆様にとっても、来年が健やかな一年となることを
お祈り申し上げて、年末のあいさつに代えさせていただきます

では、よいお年を

お気に入り


わんこのパン


DSC05065c


我が家でよく行くパン屋さんには
わんこのパンなるものがあります

食塩を使っていない、わんこも人も食べられるパンです


DSC05063c


メイは、パンがテーブルに並ぶと、自分用にわんこのパンがあるに違いないと
確信に満ちた目で


DSC05066c


こちらを見ます
そして、当然のようにむしゃむしゃと食べます


DSC05077c


どうやら、とても気にいっているようです


DSC05079c


だけど、食べ過ぎはよくないので


DSC05095c


一度に食べられるのは1個だけです
そんなわけですので、もう、おしまいです


DSC05102c


あ、ムッとしているな~ 


                  


戦いの後のメイ


DSC05059c


ピンクの包帯は点滴のあと
先日、調子が悪くなって、日帰り入院しました

無事、帰ってきて、お気に入りのパンも食べて
お散歩もできるようになって

一安心


DSC05221 (1)c


ねぇ、メイ
これからは、のんびり、ゆっくり
時間を重ねて行こうね

ねぇ、メイ

メイ

好~き



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こんなこと、あんなこと


体にかけてあった毛布2枚を
そのままかけて、ずるずると歩くメイ


DSC04992c


お掃除中
何もなくなったリビングにサササッと現れて


DSC04971c


日向ぼっこを始めるメイ


DSC04972c


相変わらず鼻ぺちゃなメイ


DSC04975c


キャリーバッグで寝るメイ


DSC04990c


ちょっと暑くなると、お耳だけを出すメイ


DSC05218c


頭寒足熱???なメイ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メッちゃ~ん


先週末 世の中の流れに乗って
クリスマスを楽しもうと、ちょっとだけお酒を飲みました

そしたら・・・


c


メイに絡みたくなりました


DSC05251c


J)     メッちゃ~~~ん


c


J)     メッちゃ~~~~~ん


DSC05253c


お酒が私に連れてきてくれる楽しい時間は、とても短いので
それをすべて、メイに捧げてみました

(アルコールを摂取すると、私はあっという間に眠くなるか
 気持ち悪くなってしまいます)


おまけ

メイちゃん、今日はどんな姿で寝ているの


DSC05141c


ペらん


DSC05146cc


ヒ~の~字


         


今日も、また、見ている・・・


DSC04978c



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

仕事の後は・・・♪


あら、メイちゃん
ずいぶんとかわいいお顔をして、どうした?


DSC05153c


J)     なぁに?


DSC05156c


J)     あぁ!  わっしっし、がんばりましたのおやつね
       はい、どうぞ


DSC05160c


J)     どう?


DSC05162c


J)     それは、なによりです


DSC05168c


J)     ん?  


DSC05172c


J)     なんだい?


DSC05176c


J)     あぁ、おやつね
       あるよ~  はい、どうぞ


DSC05181c


J)     よかったね~


DSC05184c


J)     ん?


DSC05192c


J)     もう、ないんじゃないかな~


メイは、わっしっしというお仕事の後は、おやつをエンドレスで要求し続けます
きっと、人間でいう、仕事終わりの一杯→おかわり といったところなんでしょうね


おやつも終わり、窓際でくつろぐメイ


DSC05201c


それにしても、相変わらず、すごいな
なんか、ドテッとというか、もっちゃりというか・・・


DSC05202c


太っているわけではないんだけど、この後ろ姿は
ぽっちゃりを超えているように見えるなぁ

くくくっ なんか、笑える


DSC05203c


な・何も言っていませんよ

自分のことを笑われていると、敏感に反応するメイです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

冬の風物詩ができました


今日の景色は、雪景色
しっとりと水分を含んだ重い雪が降り積もっています
これ、明日の朝、凍っているんだろうな~


さてさて、こちらは、12月5日の風景


DSC05132c


この日の雪は、今日の雪より水分を含まず、歩きやすかったので
みんなでお散歩をすることができました




DSC05105c


そうそう
ついに、冬のあれが来たんですよね~

あれとは


DSC05109c


雪 玉

キャバリアの柔らかい毛は、雪がうまいぐあいにからみつくので
大きいものから小さいものまで
たくさんの雪玉ができてしまうのです


DSC05111c


つまり、メイにとっては、手足にどんどん重くなるおもりがついている状態


DSC05115c


帰ってくる頃には、かっぱっぱを脱ぐのに邪魔なくらい
しっかりした雪玉を作っています


DSC05117c


一般的には、冬は体がなまる時期
だけど、メイにとっては、望んでもいないのに筋トレの時期


DSC05122c


自分に置き換えて想像してみると・・・実に大変なことと察します

メイさん お疲れ様です



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

大掃除を邪魔するものは・・・


迫りくる年の瀬
とくれば、やらなければならないことは


DSC05021c.jpg


大掃除
押入れからお布団を全部出して、せっせと掃除を始めました


DSC05026c.jpg


そんな私の背後に
出されたお布団でくつろぐ犬が一匹
目が合うと

「何? 遊ぶ?」


DSC05028c.jpg


と、身を乗り出しますが
あ そ べ ま せ ん よ 


DSC05031c.jpg


なぜって、あちこちに大掃除をされるのを待っている場所が
ありますからね~


DSC05034c.jpg


だから、そんな目で見ないでちょうだい


DSC05039c.jpg


だけど

それにしても

やっぱり


DSC05040c.jpg


かわいいなぁ

 これは、写真に収めなければ

メイのかわいらしい姿を見つけると、すぐにカメラを持ち出す私
こんなことをしているから、大掃除がなかなか進まないんですよね

わかっちゃいるけど・・・

こればっかりは、やめられそうにないんですよね~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

まーちゃんは、持っています★


まーちゃんにせまるメイ


DSC04927c.jpg


ワクワクが、前のめりの体勢とブンブンしっぽに現れています


DSC04929c


メイが待っているのは、おくすりちょーだい に包まれたお薬


DSC04932c


おくすりちょーだい とは
ゼリー状のもので、お薬をこれでくるむと
あら、不思議
嫌いなお薬が、メイのお楽しみおやつに変身するという優れもの
まさに、メイを おくすりちょーだい な気持ちにさせてくれるのです

この日も無事にお薬を食べて
はい、おしまい のはずですが


DSC04933c


あらあら、メイちゃん
踏み台に乗りましたね~

どうやら、さらに前のめりになって
まーちゃんに聞きたいことがあるようです


DSC04936c


じりじりと、まーちゃんの手元に近づき
わかっていますよ~ とばかりに鼻先を寄せ


DSC04937c


まーちゃんが隠し持っていたおやつを発見


DSC04943c


まーちゃんが、おくすりちょーだい だけではなく
必ずおやつも持っていることを
メイは、ちゃ~んと知っているので
どんどん前のめりになっていったというわけです

メイにとって、まーちゃんは 持っている男 なんですよ


 おまけ 

なんだか、くまのぬいぐるみが寝ているようです

DSC04922c.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

番犬メイ 迷走中


うちのメイちゃん
まず、吠えません
甘えた声は、よく出しますが
吠える ということを滅多にしません

それが


DSC05006c


ウッフ ウッフ ウッフ
ゥワン  ワン  ワン


DSC05008c


吠えたんです
それも、明らかに何かに向かって

一体どうした
メイが吠えるなんて、何があった


DSC05012c


と、メイが不審がっているものを見てみたら

・・・まじっすか

相手は


DSC05017c


まさかのクレーン車

今、我が家の窓からは工事中で動いているクレーン車が見えるのですが
それがゆらゆら動いていることに急に気づいて
警戒したらしいのです


DSC05013c


普段、宅急便にもお客さんにも
家の前の道路を通る人にも関心を示さないというのに


DSC05016c


なぜ、遠くに見えるクレーン車に

うちの番犬、ただいま迷走中です



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



ちなみに、メイがあまりに敵対心をあらわにするので
その後、カーテンを閉めました

ピンク色の気持ち


くふふふ
この格好ったら~


DSC04898c.jpg


クッションの対角線に位置取りをして、お手手を伸ばす


DSC04899c


まるで、クッションを抱きしめているみたいね


今日、午後の昼下がり
自分のベッドでうたた寝をしていたメイが
突然、むくっと起き上がったんだ


DSC04900c


そして、お目目を開けずに、頭をやや下げてウロウロと歩いたと思ったら
座っていた私が膝にかけていた毛布の中にするりと滑り込んで
私の脚の上に着地

スースースー


DSC04901c


その時の気持ち、わかりますか

くふふふふふふ~

フワァーと、ピンク色の気持ちに包まれたんだ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

天然のもこもこ


冬、窓の内側は、降り注ぐ太陽の光が深く差し込む


DSC04869c.jpg


その恵みを受けるべく、クッションをならべていると
天然のもこもこがやってきて


DSC04872c.jpg


クッションたちの光を横取りする

天然のもこもこは、光を吸収しやすく


DSC04877c.jpg


しばらくすると、太陽の恵みは攻撃的になってきて


DSC04878c.jpg


クッションたちに光を返すこととなる


DSC04879c.jpg


天然のもこもこは、しばし床の上で体を冷やすが
かたい床の上はお好みではないようで


DSC04881c.jpg


目の前にあるお家の中に入っていった
あそこには中敷きがあり、天然のもこもこ好みの心地がするはずだから
きっと、よい眠りが訪れるだろう


DSC04882c.jpg


どうした、天然のもこもこ


DSC04884c.jpg


何も遠慮することはない
寝たまえ


DSC04885c


私の声など、気にするな



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

▲page top