< 2013年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2013年12月 >
ホーム  > アーカイブ > 2013年11月

Archive list

2013/11Archive list

起きられないの


いつもは、朝6時に起きてお散歩に出かけるメイですが


DSC04888c


この日は、どうしても起きられない
頑張って、頑張って、お目目を開けるのが精いっぱいです


DSC04890c


「お散歩」の言葉にも反応せず、静かに眠りに帰っていくメイ
うんうん、わかるよ
たまには、こんな日もあるよね~

大丈夫
お散歩は、あとでも行けるから
だから


DSC04894c


気が済むまで、眠りなさい
ネムネム ねむねむ 眠り姫

だけど
だけどもね

メイはそのまま眠っていてもいいけれど
君は起きなさいよ


DSC04892c


まーちゃん
あなたは、会社があるんだからね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

そこに台があったから


メイよ
おぬしの頭は、そんなに重いのか?


DSC04859 (1)c


台にのせないとダメなくらい、重いのか?


DSC04860 (1)c


なるほど
そこに台があったからのせたんだね 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

カサカサ散歩


毎年のことながら、閉園ぎりぎりの11月上旬(冬季は閉園してしまうんです)
秋の空気を楽しもうということで


DSC04735c


行ってきました


DSC04734c


ボタニカルガーデンへ


DSC04828c


落ち葉で足元をカサカサ言わせながら、まず向かったのは


DSC04738c


去年もお昼を食べた場所


DSC04737c


景色を眺めながら、お気に入りのパン屋さんで買ってきたパンと
自宅で淹れてきたコーヒーをセッティングしたら

いただきま~す

メイもメイ用のクッキーやパンがあるので、一緒にお昼を楽しみました


DSC04749c


しばらくすると、草やら土やらを食べ始めたメイは
強制抱っこ

すると


DSC04752c


ポカポカ陽気が気持ちよいのか、ウトウトウト
(わかるよ~ 気持ちいいもんね~

だけど、メイさん
まだ、到着したばかりでどこも歩いていませんから


DSC04755c


起きて、カサカサ散歩を堪能しましょう
(メイは、落ち葉のカサカサが大好きなんです



歩き始めたのですが
ここでは、カサカサ散歩もそうですが
もう一つ、やらなければならないことがあるので
それを、片づけちゃいましょう


DSC04760c


それとは、おやつを使ってメイを盛り上げながら


DSC04767c


年賀状用の写真撮影をすること


DSC04770c


ところが


DSC04774c


なぜか、今年はまったく乗ってくれないモデルさん


DSC04775c


おやつをちらつかせるばかりで、なかなかくれないのが不満らしく
ふくれっ面ばかりになってしまいました
(ありゃりゃ~

こうなったら、一旦、写真撮影を断念してカサカサ散歩の再開


DSC04789c.jpg


色づいた景色を眺め


DSC04794c


あれこれとおしゃべりをしながら


DSC04792c


とっとこ とっとこ


DSC04796c


のんびり


DSC04807c


てけてけ


DSC04808c


メイのペースで


DSC04810c


秋空のもと


DSC04814c7


流れる時間の中を歩きました

さてさて、先ほど断念したメイのモデル風写真


DSC04816c


再度、おやつをもってチャレンジ


DSC04817c


してみたのですが


DSC04819c


やっぱり、この日はイマイチ気分が乗らないようで・・・
結果はごらんの通りです
(でも、まぁ、こういう日もあるでしょう


DSC04813c


ガーデンをほぼ周り、メイが


DSC04826c


と、言い出したのは入園してから1時間後

姫が帰ろうというのであれば、帰りましょう
ということで、今年のボタニカルガーデン散策は終了となりました


ねぇ、メイ
春になって新緑が芽吹くころ
そうねぇ、メイのお誕生日が来る前にでも
みんなで、ここにきて、またお散歩しない?

そのときは、落ち葉カサカサはないけれど
新芽でフカフカになっているかもしれないから
きっと、楽しいと思うよ

ね、メイ  約束ね


            


ボタニカルガーデンからの帰り道
ドッグカフェののぼりを見つけて、立ち寄ってみたカフェにて

DSC04839b

かわいいカフェラテがでてきました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ならぬことはならぬのです


お庭で遊ぼうと、元気に飛び出していったメイ

そのあとを追った私


DSC04610c.jpg


J)     あーーーーーっ


DSC04611c


J)     砂、食べないでね

間一髪 砂のジャリジャリを楽しもうとしたメイにストップをかけました

先日、動物病院で、砂を食べるのはよくないですね~ と先生に言われたので
今日はメイと一緒にお庭に出て、メイのお庭遊びをチェックしようというわけです

J)     メイ、だめだからね


DSC04612c


J)     本当にわかった


DSC04613c


J)     砂は、だめだからね


DSC04614c


J)     そんな怒った顔をしても、だめなものはだめです


DSC04619c


J)     聞いている

メイ)    聞いています


DSC04620c


J)     じゃ、遊んでいいよ~

と、言ったら・・・


DSC04622c


J)     あーーーーーーっ
       足、カツカツしないで


DSC04623c


J)     足、カツカツもだめです


DSC04624c


J)     本当にわかった


DSC04625c


メイは、砂でジャリジャリした舌で足をカツカツと噛むのもお気に入り
ですが、これもあまりよくないので、注意です

もう、いろいろと注意しなければならないことがあって大変だわ


DSC04626c



あれ、あやしいなぁ 


DSC04627c


後ろ足を、持っているということは・・・


DSC04628c


J)     あーーーーーーーーーーっ
       カツカツはだめだってば


DSC04631c


J)     もう~~~
       メイは・・・

メイ)    ・・・


DSC04632c


お庭遊びが終わって、おうちの中に入った私とメイですが
メイから、私にお話があるようです


DSC04643c


J)     はい  なんですか


DSC04644c


J)     メイがいちいち、よくないことをするからです


DSC04646c


ばっさりと返されたメイは、この後、ふて寝をしていました


私だって、なんでも、いいよ~ 好きにしていいよ~ って言いたいけどさ
だめなものはだめなんです

ならぬことはならぬのですよ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

何がおもしろいんだろう?


ソファの配置換えをしたら
メイが

フードを口に入れて


DSC04701 (1)c


おもむろに向きを変えて


DSC04702 (1)c


ソファの間を進んで行って


DSC04703 (1)c


ソファの向こう側で、フードを食べて


DSC04704c.jpg


ソファの間から戻ってきて


DSC04705 (1)c


フードを口に入れて


DSC04706c.jpg


ソファの向こう側に行って


DSC04708 (1)c


座って、フードを食べて


DSC04709c.jpg


ソファの間から戻ってきて・・・


DSC04707 (1)c


を繰り返していた

一体、何がおもしろいんだろう? 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

どうってことないある日の様子


ソファで毛布にくるまって横になっていたまーちゃん
まーちゃんとソファと毛布に包まれたいメイ

強引に希望の場所までよじ登ったメイが
まーちゃんと一緒にテレビを観ています 


DSC04840c


テレビに飽きたメイは、鼻先をズボッと入れてお休みに


DSC04841c


と、思ったら・・・


DSC04842c


こっちを見た 

どうってことない、ある日の様子です



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ジーーーーーッ


ウキウキ わくわく
お茶の時間だーい

ちょっと、メイ、どいてよ


DSC04690c


オーちゃんmamaさんから頂いた でっかいひよこ 
ホント、大きいんだよ


DSC04693c


でも、これじゃあ、大きさが伝わらないから
メイのお顔と並べて比べてみ~ま~しょ


DSC04695c


イマイチ、伝わらないな~
もっと、メイに近づけないとダメかしらん


DSC04696c


メイのじゃないよ~
もうすぐ、写真を撮り終わるから待っていてね~


DSC04697c


だ~か~ら~
じゅんちゃんたちのだってば


DSC04698c



メイちゃん、わかってくれたのかしら
そのまま、ジーーーーッとしていてね~

メイ)    ねえ

J)     はいはい


DSC04699b


J・M)   あああーーーーーっ

ジーーーーッ は、動きが止まっていたのではなくて
視線が釘づけになっていた様子だったのね

危なかった~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

嬉しいお誘い♪


去る11月2日
お誘いを受けて、遊びに行きました


DSC04668c


ニコちゃんのお宅に

ただ

この日は

なんと

ニコちゃん一家だけではなく
「キングでチャールズ!?そんな名前に惹かれたんだけど・・」
のオーちゃんmamaさんと娘さんも、ニコちゃんのお宅にいらっしゃいました

オーちゃんmamaさんには、春にはタケノコやフキをいただいたり
秋には巨峰を送っていただいたりと、お世話になりっぱなしなのですが
こんなふうにお会いできて、とてもうれしい私たち

ブログから広がる世界に興奮してしまいました


この日は、夜ごはんに参加させていただき
お寿司や


DSC04654c


きゃふぁにこ♪さんお手製の煮物
(これが、おいしいんですよ  まーちゃんに「もっと食べればよかった」
 と言ったら、「俺は、おかわりしたよ」と言われました


DSC04659c


わんこ用のプレート


DSC04651c


と、盛りだくさん
なので


DSC04647c


私たち同様、ニコちゃんのテンションも


DSC04648c


上々 上がりっぱなしです
もちろん、我が家のお嬢さん メイも


DSC04661c


静かに、けれど強くおいしいものへのテンションを上げていました

みんなの人気者ニコちゃん
あちらこちらでおすそ分けをもらっていたのですが
最後に忘れずに、ここにも、やってきました


DSC04663c


こことは、まーちゃんの隣
いつものように、メイと一緒に、まーちゃんからごはんをもらいましたよ


DSC04669c


まーちゃんは、このシチュエーションがお気に入り
お嬢さんたちは、食べ物のことしか見つめていないのですが


DSC04670c


かわいこちゃんに囲まれている状況にご満悦です

(まーちゃんがニコちゃんのお耳を持ってあげて、汁まで完食です)

DSC04671c


ごはんが終わったら、スウィーツの時間
お嬢さんたちには、わんこケーキを


DSC04672c


人間たちは、キルフェボンのケーキを食べました

このわんこケーキ
メイは、かなりお気に召したようで


DSC04667c


催促をしては、パクパクパク
夢中になって食べていました


DSC04665c


さてさて、わんこケーキも去ることながら
人間のケーキも気になっちゃう感じ~なニコちゃん
まーちゃんの隣に座って、じーっとケーキを見つめていたのですが
ちょっとした事件が起きました


DSC04675c


このとき、ケーキを食べながら、みんなで楽天戦を観ていたのですが
まーちゃん、ケーキをフォークに刺したあと
テレビの歓声に気を取られて、よそ見をしたんです
そしたら、その一瞬の隙をついて、ニコちゃんが、そのケーキをパクッ

ケーキには、チョコレートも入っていたので
慌てたまーちゃんは、焦って、変な大声がでてしまいました

今、思えば、このときから狙っていたんですね~


デザートを食べ終え、みんなでおしゃべりに盛り上がることしばし
気づけば、すっかり夜も更け


DSC04678c


お嬢さんたちは、夢の中


DSC04680c


楽しい時間は、あっという間に過ぎて行ってしまいました


きゃふぁにこ♪さん  誘ってくださって、本当にありがとうございました
オーちゃんmamaさん 娘さん  直接、お会いできてとても嬉しかったです

想像もしていないことが、まだまだ待っている
楽しいことや嬉しいことは、思っている以上に隠れている
改めて、そう感じた夜でした


            


オーちゃんmamaさんから頂いたお土産の数々


DSC04682c.jpg


明太子は、おにぎりにして
お魚の明太子詰めは焼いて
ビールは、翌日の夜
ひよこは、お茶の時間に
早々に頂きました


DSC04688c.jpg


箸置きも秋を感じながら、使わせていただいています
たくさんの贈り物、ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

▲page top