< 2013年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2013年11月 >
ホーム  > アーカイブ > 2013年10月

Archive list

2013/10Archive list

さすがです!


仕事を辞めて、家にいるようになってから
極力、メイを一人にする時間は少なくするようにしていました

なので、私が長時間、家を空けるときは、まーちゃんが家にいるとき

ところが、どうにもこうにも
私もまーちゃんもお出かけをしなければならない
という日が、やってきてしまいました

大丈夫かな?
一人で長時間のお留守番になって、不安になったりしないかな?
私やまーちゃんを探したり、玄関でずっと待っていたりしないかな?

ハラハラしながら、思ったよりも早く用事が済んだことにほっとして
一目散に家に戻る私

ただいま~と、慌てて玄関を開けました

すると、 あれれ?お出迎えがない

急いで、家の中に入ると目に飛び込んできたのは


DSC04594c


メイ)    ・・・

J)     ・・・


DSC04589c


J)     ただいま

メイ)    ・・・

J)     た・だ・い・ま 


DSC04595c


J)     ねぇ、帰ってきたんだけど

メイ)    ・・・


DSC04596c


J)     ちょっと! 帰ってきたんだけど

メイ)    う・・・・・ん


DSC04599c


J)     だから、帰ってきたの

メイ)    ・・・だから?

ちっ! そんなもんだよね

数日後  

やはり、どうしても二人とも家を空けなければならない日があったのですが
何の心配もなく、お留守番をしていただきました

さすが、メイ
7年間のお留守番キャリアの持ち主だけあります



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いい思いつきだと思ったんだけどな~


パソコンをいじっている間、足元にいたメイですが

メイ)    ねぇ、じゅんちゃん

メイ)    ねぇ、ねぇ~

メイ)    ねぇってばぁ~

と、一生懸命、私をつついたり、ぶつかってきたりしていたので
ちょっと、思いついたことをやってみました

J)     どう  
       これなら、いつでも撫でられるし、お顔も見られるよ~

              
DSC04549c.jpg


アウトドア用のチェアを、私の隣に置いてメイを乗せてみました
肘掛にあごを置けば


DSC04552c.jpg


J)     ほら~、いい感じじゃない


DSC04556c.jpg


と、私は満足
ところが・・・

あれ メイはなんか、うかないお顔だね

メイ)    あの~


DSC04561c


ありゃりゃ
メイにとっては、イマイチだったようです

残念・・・いい思いつきだと思ったのにな~

ちなみに、メイはこの後、一人でソファでゆったりと過ごしていました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

落ち着かないお留守番


J)     ただいま~

メイ)    ・・・

J)     メイ、どうした


DSC04565c.jpg


メイ)    あのね  あのね

J)     なに  教えて


DSC04566c


J)     ん

と、メイの示すところをのぞいてみると


DSC04568c


あらららら~

お留守番のおとものおやつ入りコングが
ソファの下に入り込んでいるではないですか


DSC04576c


しかも
メイには見えるけれど、届かない
という、なんともじれったい場所に


DSC04578c


これは、なかなかの拷問でしたな~

J)     どいて  とってあげるから

メイ)    はい

J)     はい、どうぞ


DSC04581c


本当なら、お留守番中に食べられたおやつ
中身をみると、ほとんど食べていなかったので
早々に、あの場所に転がしてしまったと想像できます


DSC04586c


お留守番のおともに悩まされたメイ
なんとも、落ち着かないお留守番になってしまいました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

危なかった~


日々の家事を、リズムでやっていること、ありますよね
なんとなく、パターンが決まっていて、体がその通りに動くって感じ

私の場合、お掃除は、まさにそれ
階段を後ろ向きのまま、コロコロしながら降りてきて

(再現写真)
DSC04523cc 


最後まで来たら、くるっと振り返って玄関マットをコロコロ~

なんですが

(再現写真)
DSC04526c


J)     うわぁお

まさかの メイ ON THE玄関マット

J)     メイ  危なかったよぉ
      
        
DSC04528c


J)     もう少しで、メイに気づかないでコロコロするところだったよぉ

流れに乗って作業をしているので
そこにメイが居るなんて、考えもしなければ、よく見もしないんですよね

ホント、ぎりぎりでした
びっくりしちゃって、大きな声がでちゃいましたよ


DSC04529c


だけど、驚いたのは大声を出されたメイも同じだったようで・・・


DSC04530c


はい、メイは何も悪くないです
一人で騒いで、ごめんなさいね~


しかし、数分後


DSC04532c


メイが、玄関に・・・


DSC04534c


J)     メイちゃ~~~ん


DSC04535c


ごめん
マットに居ても、いいんだよ~
ねぇ、ごめんってば

メイは、大声を出されて心外だったようです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

仕方がない


あらあらあらあら・・・
こんなところで、熟睡しちゃって


DSC04385c.jpg


最近、メイは、私がパソコンをいじっていると
私の足元に居たがるので
座布団を敷いてメイの場所を作ってあげています

そう、こんなふうに


DSC04390c.jpg


この日は、パソコンを閉じたら
リビングに掃除機をかける予定

だったのですが

こんなに、気持ちよさそうに寝られると


DSC04394 (1)c


メイに「どいてください」と、言いづらい

・・・

仕方がない
こうなったら、君に待ってもらうしかないようだ


DSC04395 (cc


しばらく、お待ちくだされ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

わくわく♪ ふむふむ♪ た~のしぃ♪


修繕工事が終わり、1ヶ月半ぶりにお庭に出られることを感じたメイ

メイ)    出られるんですよね


DSC04468c


J)     出たいの


DSC04467c


J)     では


DSC04470c


J)     どうぞーーーーっ


DSC04473c


久しぶりのお庭に、勢いよく飛び出していきました


DSC04476c


J)     メイ、ねぇ、楽しいの

J)     メ~イ~、ねぇ

J)     メーイ―ちゃーーーん  どうよ


DSC04475c


カメラに向かって、いいお顔をしてもらおうと何度も呼んだら
叱られました

そりゃあ、そうですよね~
待ちわびたお庭遊びですもん


DSC04477c


それにしても


DSC04490c


なんというか


DSC04481c


楽し気ですな~

気が済むまで遊んだメイは
お家に戻ると、汚れたお手手をきれいにして


DSC04505c


お庭遊びを終えた模様

J)     メイ、満足


DSC04510c


J)     もう、十分に遊んだかい

メイ)    ・・・ 

J)     メイ


DSC04511c


メイ)    また、お庭に出ます

どうやらメイは、明日も明後日も、そのまた次の日も
お庭遊びをするつもりです




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お顔、きらきら  心、晴れ晴れ


ご存知の通り、我が家は、修繕工事中


DSC04205c


お庭にも、ガッツリと足場が組まれ
職人さんたちが、行ったり来たり


DSC04211c


そんなこんなで続く


DSC04213c


お庭に出られない日々


DSC04200c


それでも、あきらめないメイを


DSC04203c


なだめたり


DSC04219c


聞こえないふりをしたりしながら
窓からお庭を眺めるメイの後ろ姿を見つめる日々


DSC04346c.jpg


お天気が良ければ良いほど


DSC04352 (1)c


メイは


DSC04372 (1)c


懸命に訴え
叶わないとわかると、ムッとすることもしばしば


DSC04375c


メイと足場
メイとじゅんちゃん


DSC04376c


地味に攻防が繰り広げられてきました


DSC04380c


が、ついに


DSC04466 (1)1c


工事終了

メイ、お顔、きらきら
私、心、晴れ晴れ

色んな意味で、お疲れーーーーーっす



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

すまん!!


秋といえば~ お い も
と、いうわけで、スウィートポテトを作ってみました


DSC04434c


メイの
もちろん、ありますよ


DSC04439c


メイには、何の味付けもしていないさつまいもを
ちゃんと、用意しましたよ

だから、そんな険しいお顔で、訴えないで


DSC04442c


J)     はい、どうぞ


DSC04448c


うまいか、うまいか~

メイは、さつまいもが大好き
おいもの香りが漂いだしたときから、大盛り上がりでした

なので、食べるのが早いこと
あっという間に終了です

J)     おいしかったね~ 

メイ)    おいしいです  もっとください

J)     もう、ないないですよ


DSC04449c


嘘じゃないって


DSC04451c


いやいやいやいや
これは、じゅんちゃんのですから


DSC04452c


J)     これは、じゅんちゃんのです
       メイは、食べたでしょう

メイ)    ・・・

J)     自分の分を食べたら、おしまいですから

メイ)    ・・・・

J)     それに、これはいろいろ入っているから、メイは食べられないし


DSC04453c


J)     だから~~~  おしまいです
       メイは、今日の分はもう、全部食べました

メイ)    ・・・はーーーい

食べ過ぎはよくないし、足りないくらいがちょうどいいって言うでしょう



数分後


うひひひ~


DSC04456c


もう一個、食べちゃおうっと
なんだか物足りなかったし、悪くなると困るからね~

いっただっきま~す


DSC04460c





DSC04461c


えーーーーーっと・・・


DSC04462c


J)     あはははははっ


DSC04464c


メイ)    メイは、食べませんけどね

だって、メイは食べ過ぎたら、お腹をこわすし
だって、なまものだから、早く食べないといけないし
だって・・・


DSC04459c


すまん
謝ることしかできない



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

できれば、閉じましょう


だんだん、メイの寝方がちんまりしてきました


DSC04305c.jpg


手足を集めて、小さくなっています


DSC04309c.jpg


寒くなってきたからね~


DSC04317c.jpg


あ、そうそう


DSC04318c.jpg


秋から冬に向かう中、乾燥も感じてきた今日この頃


DSC04322c.jpg


自然と開いてしまうメイのお目目も、しっかり閉じておきましょうね


DSC04324c.jpg


乾燥すると、お目目を傷めるから


DSC04325c.jpg


そうそう、いいよ~


DSC04326c.jpg





DSC04327c.jpg


あぁ・・・  



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

▲page top