< 2012年11月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2013年01月 >
ホーム  > アーカイブ > 2012年12月

Archive list

2012/12Archive list

愛しき君





DSC09507.jpg





DSC09433.jpg


君は、その中を駆け抜ける


DSC09426.jpg


なんて、鮮やかな風景


DSC09455.jpg


なんて、まぶしい笑顔


DSC09429n


透き通る影


DSC09438.jpg


透き通る空気


DSC09451.jpg


透明な気持ち


DSC09477.jpg


愛しい


DSC09479.jpg


愛しい


DSC09446.jpg


君が愛しい


DSC09498.jpg


空へと伸びる枝のようにまっすぐに


DSC09499.jpg


青空に燃える葉のように強く


DSC09491.jpg


君のことが愛しい


DSC09531.jpg


たぶん、君が感じているより、ずっと深くね



                  



11月25日
紅葉が見事な場所があるということで、みんなでお出かけしました


DSC09417.jpg


そんなに広くはないところでしたが


DSC09421.jpg


見ての通り、見ごたえのある紅葉でした


DSC09537.jpg


場所は、福島県本宮にある蛇の鼻遊楽園


DSC09518.jpg


仙台からはちょっと遠いですが
また、行きたいと思う場所でした

ね、メイ


DSC09553.jpg


メイ)    ん?  なぁに~??


DSC09554.jpg


J)     また、来ようねって言ったの

メイ)    はい


DSC09416.jpg


今年も残りわずかとなりました
どんな一年だったかな・・・

来年は、今年以上にメイとまーちゃんと
穏やかで楽しい時間を作ったり
ささやかな発見ができるように、ささいなことを大切にしていきたいと思います

皆さんにとっても、我が家にとっても
新年が今年以上に素敵な一年となることをお祈りして。。。

よいお年を



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

☆メリークリスマス☆


デパチカお惣菜とスパークリングワイン
そして、メイ用に買っておいたワンバーグ(ハンバーグのワンコ版というものです)で

メリークリスマス


DSC09583.jpg


メイは、テーブルの上の自分の器から漂うおいしい気配を
敏感に察知しました


DSC09589n


さてさて~
初めて食べるものだけど、ちゃんと食べてくれるかしら

と、まずは一口

J)     どうですか?


DSC09608n


J)     ん?


DSC09617n


それはよかった
では、あとは自分で食べてね

と、器をメイの前においてみると


DSC09605.jpg


食べてる 食べてる

一緒に入れた薬にも気づかないほど
夢中に食べています
(普段なら、薬だけ残すという技を繰り出すのですが・・・)

あまり夢中になりすぎて、台に前足を乗せてしまうほど。。。
ワイルドだなぁ


DSC09630.jpg


あっという間に完食しました

J)     おいしかったね~  ごちそうさまだね

器を、洗わなくてもいいんじゃないかというくらい
きれいになめつくしてくれたので
いつものようにごちそうさまを告げて器を下げようとすると
なんだか、納得いかない様子


DSC09616n


どうして、といわれてもねぇ~  食べちゃったんだから、もうないよね~

いくら言っても諦められないメイ


DSC09632n


誰かがキッチンに行くたびに、期待をこめて見つめるのですが


DSC09636n


ないものはないのです

メイのクリスマスディナーは、こうして終わりました


                  


ところで

サンタさんは、皆さんにどんな贈り物をとどけてくれましたか?
私?

私のところにはとても素敵なプレゼントが届きましたよ
それはね


DSC09646.jpg


メイとの穏やかな時間
いつもと変わらない、メイのぬくもり




DSC09645.jpg


ふふふ~ん
サンタさん、ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ボタニカルガーデンでブランチ♪


11月4日のこと
紅葉もきれいな時期
曇り空でしたが、お散歩ができて、お外でごはんを食べられるところへ行こうと思いたち


DSC08936.jpg


ボタニカルガーデンへ行きました


DSC08923.jpg


開園、間もなく入った為か、貸切状態です


DSC08876.jpg


メイとまーちゃんと、とっとこ歩いて
まずは、テーブルとベンチのある場所へ向かいました


DSC08783.jpg


お気に入りのパン屋さんで買い込んできたパンと
用意してきたコーヒーをテーブルに並べたら

いただきま~す

とブランチの始まり


DSC08789.jpg


もちろん、私たちだけではなく
メイのパンもありますよ~




DSC08790n


その名も、ワンコのパン
ワンコも人も食べられるパンです


DSC08794n


J)     おいしいですか?


DSC08796n


メイは、このパンがお気に入り
もう一つ、もう一つ、と催促してきます


DSC08800n


食べ終わったら、いざ、散策へ


DSC08831n


この公園は、隅々まで歩くと結構な距離
アップダウンもあるので、覚悟を決めて歩き出します
(運動不足の私だけが、息を切らすのですが・・・


DSC08884.jpg


でも、歩けば見られる景色は上々


DSC08877.jpg


この時期らしい彩りを楽しみながら


DSC08834.jpg


みんなでえっちらおっちらと進みます


DSC08883.jpg


しばらく歩いたところで
来年の年賀状用の写真を撮ろうと思いついた私たち

そこで

メイのおやつの登場~~~

おやつで釣りながら、メイのベストショットを狙おうという算段です


DSC08842n


J)     はい、メイちゃ~ん  こっち向いて~


DSC08845n


あれ  う~~~ん  

この日はモデルさんの気分が乗らず、なかなか良い写真が撮れません
そんなときは、写真は止めて、歩きましょうね


DSC08890n


J)     はい  今、行きます

公園内のお花は、だいぶ終わってしまっていましたが
そんな中でも


DSC08901.jpg


DSC08904.jpg


DSC08888.jpg


まだ、咲いているお花たちを見つけては
きれいね~ と眺めます

とは言っても、お花を見ているのは私たちだけで
メイは、もっぱら


DSC08871.jpg


DSC08906.jpg


DSC08885.jpg


足元を見ては、おいしそうな草を探していましたが。。。

ぐるっと公園を回り、秋を楽しんだら
さてさて、帰りましょうかね~

この公園は冬の間は閉鎖してしまうので、次に来られるのは春かな~


DSC08838.jpg


また、来年、みんなで来ようね


  おまけ  

このメイの視線の先には
『持って来い』『ゴロン』の練習をしているちびっ子ワンちゃんがいたんです

メイはそれを不思議そうに眺めていました


DSC08929n.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

日頃の行い


先日の朝のお散歩での出来事
いつものように、メイとまーちゃんと私は、3人でお散歩をしていました


DSC09572.jpg


順調にお散歩をすることしばし・・・

突然、メイが方向転換をしました
私の左隣から右折をして、私の目の前を横切ったんです


DSC09577.jpg


そのとき
運悪く、私の前に出した足がメイの後ろ足に
コンと当たってしまいました


DSC09574.jpg


J)     わっ  メイ、ごめん

すぐさま、謝る私
ところが、メイは、迷い無く、キッとまーちゃんを睨んだのです

J)     メイ、蹴ったのじゅんちゃんだよ~  ごめんね

メイが、蹴ったのはまーちゃんだと勘違いをしていることに気づき
すぐに説明をしたのですが、メイは聞いちゃいません
何度もまーちゃんを振り返り

もう、蹴らないでよ

といわんばかりに、睨みを利かせてくるのです

完全に犯人にされたまーちゃん
濡れ衣以外のなにものでもありません

でも・・・

これは、日頃、まーちゃんがメイに
変なちょっかいをだしてばかりいるから

また、まーちゃんがメイに意地悪をした

と思われてしまったんでしょうね~

日頃の行いって、大事ですね



DSC09578.jpg


ところで、メイちゃん
メイを見ていると、そのクッションの使い方は
座るだけではなく無限にあるような気がしてきますな



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

あとにしようかな


丸められた掛け布団の向こう側で


DSC09388.jpg


差し込む光に上手に当たりながら


DSC09389.jpg


ふかふかに丁度よく埋もれながら


DSC09391.jpg


ひとときを幸福に過ごすメイ


DSC09392.jpg


お布団をたたむのは、もう少し、あとにしようかな



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

興奮する犬


羊毛100%のストールを嗅ぎつけ
異常に興味を示す犬1匹


DSC09385.jpg


どうした?というくらい、匂いを嗅ぎまくる
そういえば、コートとかのファーにもとても興奮して同じ状態になるな

あぁ、そうか
メイも獣のはしくれ
やはり、動物の匂いには敏感なのだな
羊の匂いを嗅げば・・・

はっ!

ということは、本能をもってして、もしかして羊を追うこともできるのでは?
あの颯爽とした牧洋犬たちのようにメイも・・・


DSC09386.jpg


・・・無理だ  メイはキャバリアだし、なによりメイだ


DSC09387n


ファーやウールに興奮はするが
実際のところ、なんの匂いなのかまでは、分かっていない気もする



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

動いちゃダメだからね~


M)     メイってすごいな

J)     なにが?

M)     だって、目、つぶっているよ

J)     え?


DSC08770.jpg


これは、メイの目にかかかる毛をカットしていたときのこと
こういうとき、私は

いい~、危ないから、絶対に動いちゃダメだからね
絶対、ダメだからね

と、強い口調で言いながら、カットをします

それを見ていた、まーちゃん
カットされるメイが、目をつぶっていたことに感心したようです

手が止まると、ちょっと目を開けますが


DSC08769.jpg


また、すぐに閉じる
まるで、美容室で前髪をカットしてもらっている人間みたいです


DSC08767.jpg


私も、目を閉じていることには、気づいていなかったのでびっくり
いつも、こんなふうに危なくないように目をとじていたんですかね~?



 おまけ 

題名 :  熟睡

DSC09394.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

▲page top