< 2012年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012年11月 >
ホーム  > アーカイブ > 2012年10月

Archive list

2012/10Archive list

おやつを探せ!!


おやつを食べる
それは、メイにとって至福の喜び

でも、ただ食べるだけじゃ、もったいない
もっと、楽しもうじゃないか
そこで

おやつ探しゲーム  


DSC08016n


J)     メイのおやつは、どこかに置いてあります
       さぁ、探して

置いた場所①  キャリーバッグの中


DSC08014n


置いた場所②  ソファのクッションの上


DSC08013n


置いた場所③  和室のベッドの枕の上


DSC08015n


ゲーム開始

J)     メイ、どこにあるだろうね~


DSC08017n


J)     どこだろう?


DSC08020n


J)     んん? (ちらりとキャリーバッグを見る私)

メイ)    あ わかった


DSC08025n


まずは、キャリーバッグの中から発見


DSC08028n


おいしそうに食べていますね~

J)     ところで、メイ、次はどこにあると思う?


DSC08030n.jpg


メイ)    まだ、あるんですか

迷いまく、また、キャリーバッグに向かうメイですが


DSC08032.jpg


そこには、もうありませんよ


DSC08037.jpg


J)     どこかな~?


DSC08055.jpg


ふふふ~  探したまえ 探したまえ


DSC08038.jpg


メイ、2つ目のおやつ発見

J)     メイ、おいしいね~
       ところで・・・


DSC08045n.jpg


J)     次は、どこだろう?


DSC08046.jpg


J)     探して~~~


n


J)     どこかな~~~


DSC08047n


J)     どこにあるかな~~~


DSC08054.jpg


見つけられるかな~


DSC08057.jpg


J)     ん?


DSC08060.jpg


J)     え~~~とねぇ (ちらりとベッドを見る私)

メイ)    あ あったーーーーーっ


DSC08063.jpg


3つ目のおやつ発見

このゲーム、おやつを発見したときは思った以上に盛り上がります
皆様、お試しあれ

ただ・・・


DSC08068.jpg


ワンコの期待心を静めるのは、すこしばかり大変かもしれませんが



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



今日は、偶然にも2つの1996年に再会しました

その①
おそうじをしていたら、1996年のカレンダーを発見
(いろんなワンコのイラストが載っているのですが
残念ながらキャバリアはいませんでした)
この年は、うるう年だったんですが
なんと、3月以降は来年とカレンダーの曜日が合っていました
3月以降、使おうかな♪

その②
仙台では夕方、ドラマの再放送をしているんですが
今日から ロングバケーション が始まりました
その冒頭シーンで、1996年の文字が!

1996年・・・
私、何をしていたかしら?
     

いつも、一緒ですよ♪


メイ)    あーーーーーーーっ


DSC07973.jpg


メイ)    いつも、一緒でしょう


DSC07975.jpg


メイ)    メイも


DSC07977.jpg


メイ)    お茶するもん

メイが眠っていると思って、こそこそ一人でお茶の用意をしていたら
見つかってしまいました

J)     だよね~~~  メイも、お茶するよね~~~

見つかっちゃあしょうがない


DSC07982.jpg


ってことで、メイと二人、アフタヌーンティーを楽しみました

え?
見つからなかったら一人で楽しむつもりだったのかって?

はい
そのつもりでした  てへっ


                  


だんだん、寒くなってきた仙台
うたた寝をするときは掛けるものがほしくなってきました


DSC08004.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今更だけど


J)     どうしてだろうね?

メイ)    どうしてですかね?


DSC07958.jpg


今更ながら、よく考えることがある

メイは、なぜ、吠えない?

要求吠え・・・しない
威嚇・・・しない

ほかの犬に威嚇されても・・・吠えない


DSC07960.jpg


ご近所のワンコさんにいたっては
もはや、メイの姿を確認すると、スルー

ほかのワンコが通るとワンワンと吠えるのに
メイに向かっては吠えません

以前は、吠えていたんですよ
でも、あまりに、メイからの反応がなかったからか
今となっては、メイに吠えなくなってしまいました

メイ)    メイ、ちょっとさびしい


DSC07963.jpg


メイは、なぜ、吠えない?
今更ながら、気になって仕方がない

でも、まぁ
そんなメイを好きだったりするんだけどね


DSC07968.jpg


チュッ

とはいえ、ワンワンというメイの声、いつ以来、聞いていないかしら?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ありがとう でしょう?


J)     あのさ~、そんなにふてくされないでよ


DSC07942.jpg


J)     意地悪したわけじゃないんだから


DSC07943.jpg


メイ)    メイが、イヤだって知っているでしょう?

J)     知っているけど・・・


DSC07945.jpg


メイ)    どうして、あんなことするんですか?

J)     どうしてって、言われても・・・

って、まるで私がメイに意地悪をしたみたいになっているけど

ちがいますよ!!

メイが、足をカツカツと噛んでいたから
かゆいんだろうな~と思って、シャンプー液を足につけて、きれいにしただけです

多少、しみたかもしれないけど、でも

J)     シャンプーしたら、かゆいの、いくらか治まったよね?

メイ)    ・・・


DSC07946.jpg


J)     シャンプーしたから、今、らくになっているよね?

メイ)    ・・・


DSC07949.jpg


J)     ってことは、むしろ、ありがとうだよね?

メイ)    ・・・

J)     ありがとうは?


DSC07950.jpg


メイ)    ・・・


DSC07953.jpg


そんな顔をしていないで、ありがとうと言いたまえ

メイ)    ・・・

嗚呼、今日も不毛な言い合い



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

上を目指す女


ソファの上にあるクッション
本来、もたれる為にあるはずなんですが
うちのメイは、クッションの上にのぼります


DSC07822n


いつでも、そこにクッションがあれば


DSC07828n


たとえ、体が斜めになろうとも


DSC07826n


とにかく、上へ上へとのぼって行きます
でもね・・・


DSC07853.jpg


そのまま熟睡したら、間違いなく落ちるからね

教訓  上を目指せば、危険が伴う
     上に居続けるためには、安心など(熟睡など)してはいけない


それらを踏まえつつ


DSC07923.jpg


メイは、今日も、より高いところを目指します


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

▲page top