< 2012年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012年08月 >
ホーム  > アーカイブ > 2012年07月

Archive list

2012/07Archive list

ワンコの耳


仙台も、30度を越える日々が続いています


DSC07393.jpg


メイも暑さのあまり、この表情


DSC07390mo.jpg


あっちっち~~~だねぇ


DSC07391mo.jpg


だるくてなにも考えられないって
こういう状態のことなんだろうな


DSC07388.jpg


メイよ
もう、何も考えずにそこで涼むがよい

呼びかけにこたえなくても
全然、気にしないぞ

あまりにボーっとしていて
よく聞こえなくなるってこと、あるもんね~
わかる、わかる

カタッ(まーちゃん、冷蔵庫を開ける)


DSC07394mo.jpg


DSC07395mo.jpg


何も考えられず、何にも反応しなかったはずなのに
冷蔵庫の開く音には、即反応

ワンコの耳っていいのね

っていうか、自分に都合のいい音だけには
とてもいいお耳をお持ちなんですね



 おまけ 

伏せている姿のここ
ここが好き~


DSC07396.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ハードな週末?


先週末
まーちゃんとじゅんちゃんは、体を鍛えてみました

土曜日の夜 ~ 骨盤体操 & 筋トレ教室(これがハードで汗だくになりました)
日曜日の昼 ~ プール

いいお年の私たちの体には、それはそれは効きました


DSC07351.jpg


で、疲れた体を癒すべく、日曜日はプールの後
青根温泉・じゃっぽの湯(日帰り温泉)へも行きました


DSC07353.jpg


日曜日、帰宅したのは午後3時過ぎ
疲労を抱えたまーちゃんは、当然、こうなりました



・・・あれ?

まーちゃんがこうなるのはわかるのですが
隣でまるっきり同じ姿勢で寝ているワンコが・・・


DSC07354.jpg


なぜ、留守番中にしっかり寝ていたお前までそうなるのだい?


DSC07356.jpg


まるで、私たちの疲れを一緒に感じているかのように


DSC07357.jpg


いや、むしろ誰よりも疲れているかのような雰囲気をかもし出すメイ


DSC07361.jpg


場所を移動して寝ている様も
片手が落ちちゃって 

ホント、疲れちゃってどうしようもない~

って感じ


DSC07362.jpg


なんか、納得いかない・・・

ちなみに翌日、翌々日と筋肉痛に苦しんだことはいうまでもありません
衰えって、容赦ないのね。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

名犬、任務完了!




メイが、まだ夢の中にいるまーちゃんに話しかけていました


DSC07239m


でも、まーちゃんからの反応はなし
がっかりしたメイは、自分のベッドからまーちゃんを観察していました


DSC07243m.jpg


メイ)    じゅんちゃ~~~ん

J)     なに?


DSC07244m


メイ)    まーちゃん、起きません

J)     あら、そりゃ大変だ  
       メイ、起こしてあげて

メイ)    え~~~

J)     メイが起こせば、起きるから


DSC07245m


J)     メイならできるから
       起こしてみて

メイ)    うん


DSC07246m


まーちゃんを起こすという任務をまかされたメイは
まーちゃんを起こすべく、いつもの体勢に入りました


DSC07247m


メイ)    それでは、まいります

J)     はい  よろしくお願いします


DSC07250m


メイは、自分の顔をすっとまーちゃんの顔の上に置き
起きろ 起きろと念じます

が、そんな起こし方で起きるまーちゃんではありません

そんなときメイは・・・


DSC07252m


そう、最終手段です

全身をまーちゃんの上に ドサッ


DSC07253m


そして、フサフサののどもとをまーちゃんの顔に押し付け
8キロ超の体をユサユサ

すると


DSC07254m


さすがのまーちゃんも目が覚めました

メイ)    じゅんちゃん

J)     ん?


DSC07257m


はい、ご苦労様でした

メイは、まーちゃんを起こす名人ならぬ名犬です



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

些細なことだけど


スヌードをつけてごはんを食べていたメイ
ふいに顔を上げたら


DSC07215.jpg


なんで、そうなった?
前髪がパンク野郎になっていました


                


M)     おにぎり、きれいだこと~

J)     どれどれ~?


DSC07224.jpg


J)     本当だ~

おにぎりとは、メイのお鼻からお口にかけての三角地帯のこと
いい具合にふっくらとにぎったおにぎりの様な形になっていました

J)     おにぎりの具は何だと思う?

M)     梅干?

J)     おかかじゃない?

こんなふうに おにぎり は、私たちの想像力をかきたててくれます


DSC07225.jpg


おにぎりの持ち主は、あまり盛り上がっていないようですが・・・


                


近くの公園でイベントの為に花火がなると


DSC07349.jpg


急いで、隙間に避難

メイ)    ねぇ、じゅんちゃん  あれ、何?


DSC07350.jpg


J)     なんだろうね~?

こんなときは、できるだけなんでもない顔をして見せます


                


メイとの日々
こんな些細なことが楽しい



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

目覚まし


ある朝
まーちゃんの携帯の目覚ましミュージックが鳴り響く

ちなみ、まーちゃんの目覚ましミュージックは
大抵、その時にやっているドラマの主題歌
実にミーハーなヤツである
(このときは、月9の嵐の曲か、リーガルハイのオープニングだったと思う)


DSC07316.jpg


私が起きた後、一体どうやって
こんなにうまく布団に入って寝たのかは不明だが
まるで人間のごとく寝ている犬

朝を知らせる音楽でムクッと起き上がった


DSC07317m


ぼんやりした頭で、リビングに移動し
朝が来たことを理解しようとしている姿
実にいじらしい


DSC07318m


  あくびだ
犬も人と同様、朝の目覚めにはあくびが必須なのだろうか?


DSC07319m


しかし、いまいちすっきりしないようだ
人と同様、なかなか、完全な目覚めを手に入れられないらしい


DSC07321m


ならば、手伝ってやろう

J)     メイ、おはよう

メイ)    あ  じゅんちゃん


DSC07324m


よし、これでOK  犬は、はっきりと目覚めた

しかし・・・

隣に寝ていた人はまだ、布団の中

うーーーん
あの目覚ましは、誰の為の目覚ましなのだろう



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

バーバーじゅんこで、チョッキンキン★


久しぶりに開店~  バーバーじゅんこ
今年の夏は、すきバサミで、スタイリッシュにカットをしてあげましょう~

J)     ほ~ら、できあがりましたよ~
    

DSC07267m


J)     お客様の毛です  お客様、毛量が多いですね~
       これからやってくる夏を乗り切るために
       今日は、いつもより張り切ってすいてみましたよ~


DSC07274m


J)     すごい毛ですね~
       ああ、でもこれだけすいても、まだ、お客様は毛で覆われているので
       決して、やりすぎってことはないと思いますよ
       お疲れ様でした~~~


DSC07276m


J)     はい  
       お客が、長時間、じっとしていてくださったので
       なんとか、仕上がりました


DSC07280m


J)     ええ、それは快適に過ごせることと思います

それにしても、すごい毛だ
なんか、使えないものかね~~

と、毛をこねくり回すことしばし・・・


DSC07286m


J)     はい?


DSC07287m


J)     見てみて~~~


DSC07294m


J)     さっきのメイの毛を固めて作ってみたの~


DSC07299m


J)     そうだよ~  メイの毛でできた黒いハートだよ
       どう? かわいくない?

かわいく・・・???

いや

作っておいてなんだが・・・

なんというか
ハートは、やっぱりピンクとかじゃなくちゃ
かわいくはない

黒いハートは、変だ


 何はともあれ


DSC07302m


夏に向けての準備は万端ということです

夏よ~~~カモン


DSC07303.jpg


メイ)    カモン



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

世話が焼ける


太陽が燦燦と照りつける日
太陽の恵みを受けんと、クッションなどを外に干す


DSC07227.jpg


クッションなど・・・

ん?
なんか、混ざっているぞ


DSC07228.jpg


J)     そこの白黒


DSC07229n


ちんまりと当たり前のようにクッションと並ぶワンコに
網戸越しに話しかける

J)     何、してんの?


DSC07230n


J)     おいしい?

メイ)    はい、とくにこの辺が

ワンコはさっと、いつもの場所に下りていく


DSC07231.jpg


J)     どこにいるか、みんなにわかるように
       こちらを向いてください

メイ)    はい  ここですよ


DSC07232.jpg


こことは、いかがな場所か
別の角度から見てみよう

ここは、クッションなどを並べているデッキの陰になっている場所
ここにはどうやら、メイのお気に入りの草が生えているらしく


DSC07233n


お庭に出ると、必ずこのおいしい場所に立ち寄る
声をかけないと、しばらく帰ってこないのが常である

ちなみに

メイはお庭が大好きで
いつでも出て行きたいという気持ちを抱えているのだが


DSC07306n


一応、じゅんちゃんに許可を得る


DSC07307n


もう、とっくにお外に出ているのだが
メイにとってはお庭とは、デッキの下の世界のこと
デッキの上で、一生懸命、お願いをして

J)     どうぞ

と、言われると


DSC07308n


とても、嬉しそうにお庭に下りていく




DSC07315n


今日は、あまりに暑くて
気づくと、自発的に帰宅していた

これからの季節、お庭は熱中症の心配もあるため
今日のようにほどほどのところで
引き上げるということを意識してほしい

ほどほど

ん?
ワンコに ほどほど という概念があるのだろうか??

・・・

いや、そんなことを期待するより
お庭にでたときは、こちらが気を配り
目を離さないようにしよう

その方が間違いないし安心だ

・・・まったく、世話が焼けるったらありゃしない



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

▲page top