< 2012年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2012年07月 >
ホーム  > アーカイブ > 2012年06月

Archive list

2012/06Archive list

悲しい時ーーーーーっ!!!


悲しい時ーーーーーーっ!!!


DSC06792.jpg


メイが足をカツカツと噛んでいたので
それに気づいたまーちゃんが注意をしたら


DSC06790.jpg


あからさまにうるさそうな顔をした後に


DSC06789.jpg


ひと睨みして


DSC06791.jpg


何事もなかったかのように、そのまま足を噛み続けた時ーーーーっ!!!

                                      

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

これは、メイのではありません


ごはん時


DSC06832n


今日も元気だ ごはんがうまい
ちゃんと全部、食べたなら、最後はきれいに仕上げましょう


DSC06833n


ぺろんぺろんとしたならば、器はピカピカきれいです

が・・・ん?  なにかが、場外にあるぞ


DSC06834n


これは、ごはんにまぜたサプリメントではないかーーーっ
いつの間に、外に出したんだ?

いやいやいや、はなから疑ってはいけないぞ
たまたま、食べているときに外に出ちゃっただけかもしれないし

そうだ
だから、気づいていないのかもしれない
ならば、教えてあげないと

J)     メイ、スヌード、まだ外さないで
       ほら、残っている


DSC06835n


J)     ね  


DSC06836n


って、こらーーーーっ


DSC06837n


わざとか  やっぱりわざとか
うっすら、そんな気はしていたが

断固拒否、の姿勢を見せ付けるべく
ごちそうさまを唱えるメイが、次にとった行動は


DSC06839.jpg


さりげなく、さらに場外にポイッ
くぅぅぅぅ~~~っ

この後、メイは口の中に、サプリメントを放り込まれました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

一緒に食べると楽しいね♪ 2


さぁ、いよいよケーキを食べる瞬間がやってきました


DSC07088n


ケーキを切り分けている間も、姉妹のワクワクが止まりません


DSC07102n


J)    はい、どうぞ

(メイはスプーンやフォークから直接、食べることが出来ないので
私の手の平から食べています)


DSC07107n


そうだ  お耳がよごれない様に、スヌードをつけないと


DSC07117n


あ~ あ~ あ~ 顔中、ケーキまみれだよ


DSC07121n


あまりのおいしさに興奮しているメイから
手の位置が悪いと、抗議が入りました

一方、ニコちゃんも


DSC07110n


ぺろん ぺろんが止まらない様です
(あ、ニコちゃんもよごれない様にスヌードをつけないとね)


DSC07112n


ニコちゃんは、スプーンからぺろりんちょ
上手にきれいに食べていました


DSC07122n


んん?  ニコちゃんのおいしいものレーダーが何かをとらえましたよ


DSC07126n


タタタタタ~と
いつも、おやつをくれるまーちゃんのもとへやってきて
メイの隣に並んでみました~
(メイはもはや、スヌードは脱ぎ捨てています)


DSC07124n


ところが、ケーキはメイのお口の中へ・・・

ニコちゃん) あ・あれ?

あはははははっ
大丈夫、ニコちゃんももらえるからね~

この後、姉妹は仲良く食べて、無事(?)満腹となったご様子で


ニコちゃん
DSC07130.jpg


メイ
DSC07131.jpg


ワンコたちはお昼寝タイム 
人間たちはおしゃべりタイムとなりました

いつものことながら、ニコちゃん一家の皆様と過ごす
楽しい時間はあっという間でしたが、心もお腹もすっかり満たされた私たち
毎回、毎回、本当にありがとうございます

また、是非遊んでくださいね


              


この日、たくさんのお土産をいただきました

ニコちゃんのお庭に咲いているお花
とてもいい香りで、うっとりします


DSC07147.jpg


ニコちゃんママさんが作ってくださったアジサイのリース
(真ん中にカレンダーを置いてみました


DSC07161.jpg


ニコちゃんには大きかったというお洋服
メイにはジャストサイズです


DSC07169.jpg


ニコちゃんのお兄ちゃん・ファンキ~君とニコちゃんが着たというお洋服


DSC07187.jpg


ジーンズのダボッと感がかわいい


DSC07186.jpg


そして、以前、キャバリアパーティでご一緒した
テリー君ママさんの姪っ子さんが描いてくれたメイを
ニコちゃんママさん経由で受け取りました
(メイを可愛く描いてくれて、ありがとうございます


DSC07166.jpg


本当にいろいろとありがとうございました

お花は、ここに


DSC07204.jpg


リースはここに


DSC07202.jpg


飾っています

リースの雰囲気とこのチェストの感じ
とてもマッチしていて
眺めるたびにニヤついている私です


DSC07196.jpg


うふふふふ~
(そんな私を不審な目で見つめるメイが・・・



 おまけ 

まーちゃんは、ニコちゃん宅にお邪魔すると必ずモテます
こんなふうに


DSC07132n


かわいいお嬢さんに潤んだ瞳で見つめられるのです


DSC07133n


その様子がかわいらしくて、まーちゃん、爆笑でした



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

一緒に食べると楽しいね♪ 1


さて、メイの待ち望んでいたこのバースデーケーキ
いよいよ、食べるときがやってまいりました


DSC07077.jpg


ケーキを持ってお邪魔したのは


DSC07060.jpg

DSC07061.jpg


こんなふうにお庭に咲いているお花を家中に生けていて


DSC07123.jpg


幸せの青い鳥がおうちの中にいて


DSC07103.jpg


こんなかわい子ちゃんがいる・・・

ニコちゃん宅です

ニコちゃんはメイの妹ちゃんで、食べることが大好き
ならば、一緒においしいケーキを食べてもらおうということで
やってきました

すると
いつものことながら素敵なランチが登場


DSC07056.jpg


8のロウソクが立ててあるのは、ワンコ用ランチです
(メイの8歳のお誕生日にちなんで、ロウソクをたててくださいました


DSC07067.jpg


こちらは本日のメインディッシュ 牛タンのマデラ酒煮
ニコちゃんママさんのお料理はとてもおいしく
この牛タンなんて、柔らかいは、味わい深いは、で
まーちゃんと私は、夢中になって汁まですべてすすりました(えへっ

人間が楽しげに食べていれば、もちろんワンコたちだって
食べたい

ニコちゃん
DSC07100m


DSC07101mn


ニコちゃんは、パパさんに猛アピールです
もちろん、メイも負けずに食べたいアピール
珍しく、フ~ンフ~ン キャオキャオと鼻で鳴いてみせたりして
催促が激しいこと
(実は、お昼のことを考えて、朝を軽めにしたんですよね~

ニコちゃん
DSC07059n


DSC07058n


それなら、お嬢様方、お食べなさい
と、口元に持っていくとワンコらしい勢いでがっつく姉妹

(今回は、自分も食べることに没頭してしまった為、
写真を撮ることがおろそかになり、お嬢様方の食事シーンがございません

メイは、ブロッコリーも大根もお肉もクッキーもいちごも
おいしくいただきました

でも、この日はこれで終わりではありません

J)     メイ、あれ、食べよう

メイ)    あれですね


DSC07094.jpg


というわけで、ついにメイが待ち望んだケーキの登場です


DSC07087n


ロウソクに火をともして


DSC07088n


ケーキを前に記念撮影


DSC07091m


おぉっとっとっと
落ち着いて


DSC07099n


ケーキは逃げませんから大丈夫ですよ~

などと、バタバタと記念撮影をし、いよいよ実食
ケーキを切り分けていただきま~す

というところなのですが
長くなりましたので、それはまた次回ということで・・・つづく



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メイ興奮!! その3


メイのお誕生日
こんなにたくさんのおやつを、リルケちゃんママさんからいただきました
(おやつに近づく、白い足が見えていますね~)


DSC06939.jpg


写真撮影をしていると


DSC06924N


自分のものとわかって、撮影に積極協力
協力すれば、おやつをもらえると分かっているんです


DSC06932N


そうだね~、こんなにおやつを前にして
我慢なんてできないよね~

ではでは

J)     どうぞ


DSC06952.jpg


メイ)    いただきます


DSC06943N.jpg


どうした?!


DSC06945N


それはなによりです


DSC06960N


すっかりご機嫌なメイ
お目目は、こんなにキラキラでした


DSC06956N


で、もちろん、催促が止まらなかったのですが


DSC06950N


一気に食べてはつまらないので、後日に持ち越し~

後日

このまるで人間の食べるおやつのようなワッフル
なんと、メイ用です


DSC07012n


では、差し上げましょう

J)     どうぞ

メイ)    はいっ

興奮しすぎて、手がテーブルに乗っちゃっています


DSC07018n


私も少し食べてみましたが
味が薄いだけで、なかなかのお味


DSC07017n


メイが興奮するのも、よ~くわかります


DSC07029n


一枚、ぺろりとたいらげ、この日の充実しすぎているおやつタイムは
終了しました

J)     メイ、こんなにおやつを食べられるのは、お誕生日だからだよ


DSC07045n


J)     そうね~  すごいね~

お誕生日に、感動と興奮を覚えたメイでした       



いただいたおやつの中に、お誕生ケーキもあったんです


DSC07006.jpg


すごいでしょう~  おいしそうでしょう~
でもね、これはまだ食べないんですよ


DSC07008n


見るだけってことがあるんです
なぜって
これは、仲良しのあの子と一緒に食べるから

というわけで、次回、メイは再度、興奮状態に陥ります
乞う、ご期待


 リルケちゃんママさん
  たくさんのおやつをありがとうございました
  メイはお目目を輝かせて食べていました
  お誕生日にケーキ
  メイともども、とても嬉しかったです 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メイ興奮!! その2


メイ、興奮
しっぽが激しく動きすぎて、もはやとらえることは出来ない状態です


DSC06858n


メイが興奮している理由は、
きゃふぁにこ♪さんからお誕生日プレゼントとしていただいた
ホロホロ鳥とご対面したから
(私もつい、興奮してしまい、気づいたらホロホロさんの全貌を撮った写真がなし

J)     メイ、後で食べようね~


DSC06865n


J)     今は、無理だから・・・

メイ)    ちっ

見るだけ見せておいてもらえなかったメイは、もちろんふてくされていました

数日後

いよいよ、ホロホロさんを食するときが

J)     メイ、お誕生日おめでとう

と言われたところで、もはや聞いてはおりません
お目目まんまる
お口ぷっくり
お鼻の穴全開


DSC06999.jpg


メイ)    い・いただきますっ


DSC07000N


メイ)    おいしいです

一気にテンションMAX
お目目の輝きだって増しちゃいます

J)     そうか、そうか~  じゃ、じゅんちゃんたちもいただきま~す

私たちの分は


DSC06986.jpg


モモ肉をオリーブオイルでじっくりこんがり焼いてみました うひっ

では、早速・・・うみゃい 

まーちゃんと二人、メイに負けないくらい興奮
もう、かぶりつき状態です

すると


DSC07002.jpg


あ・・・

J)     あら、メイちゃん

自分たちが食べることに没頭して
つい、メイをほったらかしに・・・


DSC07003N


J)     まさか~  メイのお誕生日ですから

ということで、フードにトッピングしてあげました


DSC06990.jpg


メイともども、みんなで食べたホロホロさんはとてもおいしかったです

ちなみに、とってもおいしかった証拠にメイは


DSC06995.jpg


ホロホロさんだけを食べて、フードを邪魔者扱いしておりました


 きゃふぁにこ♪さん
  家族みんなで楽しめるものをありがとうございました
  メイには、ちゃんと中の味があまり染みていないところをあげましたが
  かなりおいしかったらしく
  私たちの食べているモモまでかぶりつく勢いでした 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メイ興奮!! その1 & 金環日食


5月30日は、メイのお誕生日だったのですが
メイが興奮するようなものが届きましたーーーっ


DSC06866N


チャーリィ君のママさんのmeeさんから
メイのお洋服(着用中) おやつ (& 私たちにまで)をいただきました


DSC06868N


メイはいち早く、自分のおやつを見つけ出し
しっかり手で押さえ込み


DSC06871N


ワクワク ウキウキと、おやつを眺めたり、においを嗅いだり・・・

だけど

J)     メイ~、あのね

非常に言いづらいのですが


DSC06873N


J)     それは、まだ食べませんよ  返して


DSC06883N


おいしいおやつは少しずつ食べるんです
それに、一気に食べると、お腹が痛くなっちゃうからね

今日のところは見るだけ・嗅ぐだけということで・・・
楽しみは、また後日ね

meeさん、ありがとうございました
 お洋服は、着用すると涼しいらしく
 暑い日にお出かけしても
 ハカハカすることが少なくて、助かりました
 おやつや、食べ物はじっくり楽しみますね~


 
              



世紀の天文ショーと日本中が盛り上がった金環日食
仙台は、位置的に環を見ることは出来ない地域だったのですが
我が家からはこんなふうに見えました


DSC06800.jpg


雲に映ったんですかね?
不思議な写真が撮れました

日食時には、動物が変わった行動をとることがあるとかないとか・・・?
ということで、我が家のワンちゃんを観察していたら
こんな姿になることに。。。


DSC06825.jpg


顔をかきむしっていたので、エリザベス装着です


DSC06826n


J)     日食は、全く関係ないものと思われます


DSC06799.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

一緒に行くもん!


メイ)    今日は、じゅんちゃんとまーちゃんがお出かけをする気がします
       頑張れば、メイも一緒に行ける気がします

と、感じたメイ
そんな日は、まーちゃんの膝の上にどっかりと座り
        

DSC06758.jpg


メイ)    お出かけするんでしょう
       メイも、一緒に、連れて行きなさい


DSC06755.jpg


と、この表情

睨んだだけでは、効き目がないと判断すると
今度は


DSC06754.jpg


メイ)    お願いです  一緒に連れて行ってください

と、甘えてみせます


DSC06759.jpg


みんながパタパタと動き出すと、その様子をジッと見つめ


DSC06770.jpg


頃合を見計らって、玄関にスタンバイ


DSC06762.jpg


メイ)    一緒に、行くんだもん

と、最終訴えをします


DSC06763.jpg


うははははっ  心配することなかれ
最初から、その予定だったんだよ~ん

J)     メイ、一緒に行こうね

メイ)    はい

8.7kgあるメイを抱き上げ車に乗せ、一緒に出発
その日の車窓からは、こんなにきれいな虹が見えました


DSC06775.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



5月半ば
メイが大好きだったエンペラー君が亡くなりました


081001135436 エンちゃん


メイがうちの子になって、初めて出会ったご近所ワンコさん
ちびっ子の頃からずっと好きだったエンペラー君

今まで、どうもありがとう
いつか、また・・・

▲page top