< 2012年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012年06月 >
ホーム  > アーカイブ > 2012年05月

Archive list

2012/05Archive list

☆★☆ お誕生日 おめでとう ☆★☆


朝、まずはお散歩

しっかり伸びて~


DSC06896.jpg


メイ)    じゅんちゃん、早く

J)     はい

出発です


DSC06901.jpg


次はごはん

全部、きれいに食べましょう


DSC06904.jpg


ちゃんと全部、食べたらおやつ

メイ)     早く、ください


DSC06918.jpg


M)     どうぞ

メイ)    いただきます

ちびっ子の頃は、なかなか全部食べてくれませんでしたが
今では、完食が当たり前になりました


DSC06915.jpg


お腹がいっぱいになったら、ウトウトウト
うたた寝の時間です


DSC06963.jpg


たくさん眠ります

これが、私たちの日常
こんな日常をちょっとずつ重ねてきました


DSC06936.jpg


5月30日 今日は、メイの8歳のお誕生日です

おめでとう

元気に今日を迎えられて、よかった

ありがとう

愛しいと思う気持ちを教えてくれたこと、感謝している

J)     メイ~、今日からまた、当たり前の日常を重ねていこうね

メイ、あなたがいるから・・・

楽しくて 面白くて 幸せだよ

GW~花ももの里へ


福島に行った際に、訪れた場所


DSC06751.jpg


飯坂温泉にある 花ももの里 です


DSC06735.jpg


DSC06727.jpg


DSC06728.jpg


そんなに広い場所ではないのですが
いろいろな花ももが、たくさん咲いていました


DSC06733.jpg


J)     メイ、きれいだね~

この時期、花ももは満開


DSC06730.jpg


DSC06731.jpg


みんなで、いろんな花ももを
近くで見たり、遠くから全景を見たりして楽しみました
だけど、メイは・・・


DSC06732n


下ばかりを見て、隙あらば足元にある草を食べ
その証拠を口元に下げて歩いていました


DSC06743.jpg


春の風景の中では、穏やかな時間が流れていて
ゆったりとした気分を満喫できました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



先週・・・
まさかの びっくり どっきり ギックリになってしまいました
本当に、本当にギックリ腰って動けないんですね
いやぁ、参った
私も、そんな年なんだな。。。

もちろん、ギックリ状況をイマイチ理解できないメイは
動かない 遊ばない 散歩しない ないないづくしの私を
恨みがましい目で見ていました

GW~摺上川ダムへ


4月29日~福島市


DSC06683.jpg


まーちゃんの実家に行った際に
みんなで、摺上川ダムへ行きました


DSC06693.jpg


ここで、不思議なことがあったんですよ
メイがですね。。。


DSC06687.jpg


このように、何度も身を乗り出して
風を浴びるんです


DSC06689.jpg


リードをしっかりつかんでいないと
柵の下をくぐって、どこまでも進んでいってしまいそうな勢い
実は、単に風を浴びているわけじゃないの??
一体、何がメイをそうさせたんでしょう??


DSC06701n


この日はとてもいい天気
というか


DSC06704n


福島は30℃
まさかの暑さでびっくりでした
でも


DSC06712n


ここは、風が吹くと涼しくて気持ちがいい
夏には、たくさんの人が涼みに来るということですが
納得です


ダムの写真を撮っていたら、まーちゃんが
ダムは石垣とか、水門とか


DSC06718.jpg


そういうのもが大事なんだと力説
(で、まーちゃんがこれを撮影しました)
本当に、そうなんでしょうか?


DSC06725.jpg


端から端まで歩くと、結構、距離があった遊歩道
マイナスイオンを感じながら、みんなでのんびり歩きました


DSC06720n


みんなで一緒に歩くと


DSC06722n


うん、楽しいね

この後、お花畑に行ったのですが、それはまた、次回



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

桜 桜 桜


4月末  我が家の周辺の桜が満開になりました

家の窓から見える桜の木


DSC06618.jpg


近所の公園


DSC06623.jpg


よし 公園にお散歩に行こう


DSC06619.jpg


桜色が透けてきれい


DSC06636.jpg


メイとまーちゃんとじゅんちゃん
みんなで歩くよ~


DSC06629n


メイのお洋服は、ピンクの花柄
春気分を盛り上げてみました


DSC06650.jpg


うふふふふ~ 春だね~


DSC06648.jpg


桜並木の中


DSC06640.jpg


仲良く歩く、メイとまーちゃん


DSC06642.jpg


春の足元は、柔らかい草が生えていて


DSC06638n


メイは、花より草・・・(予想はしていたけどね

メイは足元を見て
私たちは桜を見上げて


DSC06663.jpg


とっとこ とっとこ歩きました


DSC06656.jpg


ほんのり色づく桜色
今年も会えてよかった


DSC06654.jpg


J)     メイ、楽しかったね


DSC06662n


J)     あらら・・・もう、いいんじゃないの~??


DSC06667n


まだまだ足りないメイは、帰り道、柔らかい草を見つけては食いついていました



                  


この日、大河原にある 一目千本桜を見に行ったですが
すでに散り始めていたので今年は見送り

来年、満開の時期を逃さないように、見に行こうと約束しました


DSC06670.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



おまけ

桜の中の空


DSC06644.jpg

▲page top