< 2012年01月 |  1234567891011121314151617181920212223242526272829 | 2012年03月 >
ホーム  > アーカイブ > 2012年02月

Archive list

2012/02Archive list

何故、じらす必要がある??


J)     メイ、お散歩にでも行こうか?


DSC05947n


J)     そう  行く?


DSC05950n


J)     じゃ、行こう

玄関にて準備中の私
そこに現れたメイは


DSC05953n


なんか、もたもたして玄関まで来ない
え?  あんまり気分が乗っていないの?

J)     ねぇ、行かないの?


DSC05955n


のろのろと玄関にやってきたメイに、リードを付けると・・・

お目目 まんまる  お散歩に行く気 満々

J)     ねぇ、お散歩に行きたいんだよね?
       なんで、すぐに来ないの?


DSC05959n


はぁ?  なんで、私がじらされなくちゃならないの?

メイは、自分がお散歩に行きたいくせに
こうやって、じらすことが、多々あります



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

10秒前 9,8,7,6・・・


ピー ピー ピー ピー ピー ピピピピピピピピ

パシャ


DSC05880.jpg


設定ミスでカメラがタイマーになっていました
で、出来上がった写真が、これ

表情もさることながら・・・

よく、10秒間も動かずにカメラを見ていたもんだ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

J)     メイちゃ~~~ん


J)     そこにいたのか

フカフカしたところを見つけるのが得意だね~


DSC05925.jpg


J)     お手手、はみ出ているよ

寝ているうちにお手手が伸びてきたのね


DSC05917.jpg


J)     外には出ませんよ

晴れた日は窓を開けて外に出ようと誘います


DSC05926.jpg


J)     影まで鼻ぺちゃ

言わずもがな


DSC05934n



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

太っちゃダメよ


このソファ  
まず、見た目で惹かれて
次に、座ってみたら 是非とも欲しい と思いました
座り心地がよかったのは、もちろんなんですが
一番の決め手は


DSC05945.jpg


メイと一緒に座れるサイズだったこと
そう、こんなふうに


DSC05901.jpg


メイとじゅんちゃん 一緒に座るとぴったり


DSC05910.jpg


だから、メイもじゅんちゃんもこのソファはお気に入りです  


DSC05899.jpg


ずっと、並んで座っていようね~メイ


DSC05898.jpg


そのためには、お互い太らないようにしないとね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

それを寝坊 もしくは二度寝と言う


朝、いつもの時間
一人 いや、一匹だけ起き上がることが出来なかった

正確に言えば、いつもの時間より早く床を出ることはできたのだが
こたつの中に入り込み、再び、眠ってしまったのだ

J)     メイちゃ~ん  どうしたのかな?


DSC05881n


J)     いつものお散歩の時間は6時  今は・・・


DSC05887.jpg


J)     寝坊したね~


DSC05883n


J)     なにを、わかっていないフリをしているのかしら?


DSC05882.jpg


J)     メイが起きないから、じゅんちゃんとまーちゃんは
       時間が余って、ぼーっと過ごしちゃったじゃないの
       なんで、早く目が覚めたのに、また寝ちゃったのかな~?


DSC05884n


J)     じゃ、もうちょっと、寝ていてよ
       今、朝ドラを観ているからさ


DSC05885n


って言っているそばから、これ見よがしののびですか


DSC05889.jpg


あらあら、わざとらしく玄関に向かって見せますか


DSC05892n


ほうほう  自分の準備ができたらお散歩希望ですか


DSC05893n


だから、今は朝ドラを観ているんだってば


DSC05894.jpg


ほぉ~  そんな顔しますか


DSC05895.jpg


・・・

J)     はいはい お散歩ね

この後、いつもより遅いお散歩に出発したことは、言うまでもありません

(あ  朝ドラはちゃんと最後まで観ましたよ) 


最近のマイブーム  テレビの投票に参加すること


DSC05905.jpg


画面の下 正解 ってでているでしょう


DSC05904.jpg


クイズに参加して正解しました


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

大きくなったね~


毛糸で編まれた、これ、なーんだ


DSC05856.jpg


なーんだ

メイ)    これ、メイのです


DSC05860.jpg


メイ)    ごはんのときにつけます


DSC05850.jpg


メイ)    そうすると、ごはんを上手に食べられます


DSC05852.jpg


そうね、お耳が邪魔にならないでごはんが食べられるのよね~


DSC05853.jpg


今は冬だから、毛糸でできたスヌードは、防寒にもなって
いいのよね~


DSC05855.jpg


でもさ、これ
もう一度、よ~~~く、見て


DSC05856.jpg


腹巻だよね


実はこれ、お腹が弱かったちびっ子の頃、冷えないようにと
私の母がメイのために編んでくれた腹巻なんです
今では、スヌードとしてちょうど良い大きさです

大きくなったね~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

一緒ね♪


いつも一緒


DSC05317.jpg


まーちゃんがうつ伏せに寝るのなら
メイは、まーちゃんのお尻の上に


DSC05323.jpg


まーちゃんがクッションを枕にするのなら
メイも、クッションを枕に


DSC05327.jpg


まーちゃんがお布団で寝るのなら
メイは、まーちゃんのお布団の上に


DSC05339.jpg


まーちゃんが隣をあけてくれるなら
メイは、まーちゃんの隣に


DSC05340.jpg


いつも一緒だよ


DSC05342.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

わかっていたよ でも・・・


本当は、わかっていた  最初から


DSC05813.jpg


なのに、あの日
なぜ、あんなことをしてしまったんだろう


DSC05782.jpg


もしかしたら、心のどこかで期待していたのかもしれない


DSC05784.jpg


今度は 今度こそはって


DSC05786.jpg


でも


DSC05789.jpg


やっぱり、だめだった


DSC05778.jpg


J)     メイ、どうして?


DSC05790.jpg


メイ)    だって


DSC05792.jpg


J)     だって?


DSC05795.jpg


メイ)    違うんだもん


DSC05802.jpg


J)     違う・・・?


DSC05804.jpg


でも、それでも、まだ


DSC05812.jpg


願わずにはいられない
次に目を覚ましたら


DSC05803.jpg


この「犬と猫が好きな草」を夢中になって食べてくれるって

散歩中にいつも、草を食べているから
買ってきたこの草

1個 298円
葱やブロッコリーやほうれん草より高かった


DSC05814.jpg


                  


実は、数年前にもこの草を買ったことがあるんです
けど、メイは食べなかった
そんな経験があるのに、もしかしたら今度こそは食べるんじゃないか
喜んでくれるんじゃないかって思って
また、買ってしまったんです

J)     ねぇ、メイ~  草、食べないの?


DSC05815.jpg


メイ)    草?  あれなら、いりませんよ

どうしても、どこにおいても
全く見向きもされない草

それに対し
アスファルトの隙間や路肩に生えている草には
相変わらず、夢中になる日々

同じ様な細長い草
道路の草より、ずっとおいしいと思うんだけど・・・?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

怒ったの?


じゅんちゃん、久々のおでかけ ハローワークに行ってきました

出発 7時25分     →      帰宅 13時頃  
            メイ 留守番

J)     ただいま~

メイ)        


DSC05757.jpg


あ、その顔はもしかして、怒っている?
でもさ、お鼻カパカパだし  (寝ていたよね
しっぽブンブンだし  (帰ってきて、嬉しいんだよね


DSC05756.jpg


そんな、怒った顔してみせたって
手を出せば、顔をすり寄せてくるし


DSC05758.jpg


ホントはそんなに怒っていないでしょう?
ねぇ


DSC05759.jpg


メイ)    ・・・


DSC05760.jpg


J)     メ~イ


DSC05761.jpg


メイ)    待っていたんだもん


DSC05762.jpg


J)     そっか・・・
       ごめんね  ごめんねぇ  ごめんねーーーっ 


DSC05763.jpg


チュウ

メイ)    もう、いいです  

J)     怒っていない?

メイ)    あのね、じゅんちゃん

J)     ん?


DSC05765n


J)     ・・・

おやつでご機嫌がなおるのであれば、ま、いいか

過ぎたことはすぐに忘れる
おやつをもらったら、留守番中の寂しさなんてどこへやら
(本当は寝ていて、寂しくなんてなかったと思うんだけど・・・)
一人でせいせいとお昼寝の続きを始めました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

日常


日中のメイ


DSC05597.jpg


J)     なに、見ているの?

メイ)    んん~?


DSC05594.jpg


メイは、よく窓の外を見ています


DSC05607.jpg


あまりに熱心に見ているので


DSC05606.jpg


気になって


DSC05605.jpg


メイの隣に並んで一緒に、窓の外を見てみました 


DSC05604.jpg


なにを見ているのか


DSC05602.jpg


なにを感じているのか


DSC05610.jpg


知りたいな~って


DSC05609.jpg


垣根の隙間から見える走る車
垣根の隙間から見える歩く人

メイは窓の外になにを見ているのかな?
メイはなにを感じてお外を見ているのかな?


DSC05611.jpg


メイ)    じゅんちゃん

J)     なぁに?


DSC05612.jpg


メイ)    お散歩しています

どうやら、お散歩中のワンコを発見したらしいです


DSC05593.jpg


メイ)    メイも、お散歩?

J)     うちは、まだお散歩しませんよ

メイの日常 窓の外の景色   私の日常 メイのいる窓際の景色

キラキラです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こういう人、いる、いる!


わははっ


DSC05731.jpg


J)     メイ、このお手手というか足


DSC05734.jpg


J)     落ち着くの~?

わかりますかね?
前足の間に後ろ足を挟んでいるんです


DSC05733.jpg


よく、寝るときに足の間に手を挟むと落ち着くって人がいますが


DSC05737.jpg


ワンコも落ち着くんですかね~?


DSC05740.jpg


メイ、寝ているとき、割とこのスタイルをとっています


DSC05744.jpg


J)     あ、起きちゃったね


DSC05747.jpg


J)     勝手に見ているから、寝ていてくれていいのに


DSC05748.jpg


J)     あらら、ソファから降りなくたっていいのに


DSC05749.jpg


メイ)    じゅんちゃん

J)     はい

メイ)    どう、寝ようと


DSC05750n


J)     そうだけど・・・

なんだよ、なんだよ
ちょっと見ていただけじゃんかよ~
そりゃ、少し、触ったりしたけどさ

それにしても、ワンコも寝るときの癖 とかあるんですかね?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

一面 真っ白 


たくさん雪が積もると


DSC05672.jpg


メイを連れて広場へやってきます


DSC05643.jpg


まだ、誰も来ていなかったらしく一面真っ白 銀世界
そんなとき、メイは歩きにくいので


DSC05647.jpg


まーちゃんの歩いた後にできた道を、要領よく歩きます
(獣道って、きっとこんな風にしてできるのね


DSC05648.jpg


あんまり真っ白で静かだったからか、あるいはほかの理由があったからなのか
しばらく自由に歩かせていると、メイは不安そうな顔に・・・

そこで、リードをつけてダッシュ
(こんな風になったときはリードでつなぐと安心して遊びます



DSC05666.jpg


胸のあたりまで積もった雪をかきわけ


DSC05668.jpg


蹴散らし


DSC05669.jpg


真剣な面持ちでダッシュ


DSC05650.jpg

元気いっぱいに走り出しました
さぁ、もっと走るぞーーーっと張り切った私たち

ですが・・・

メイ)    キュゥ~~~ン


DSC05656.jpg


メイがまたも、不安そうに泣き出し、まーちゃんの足元に入り込んでしまいました

どの状況は楽しくて、どの状況は不安なのか
日によって、場所によって違うので
今のところ、はっきりとしたことはわかりませんが
(この場所で同じように誰もいなくて静かでも、元気に走る日もあります)
とにかく、この日はのっていないようだったので、早々に切り上げ帰宅しました


J)     メイ、疲れた?

メイ)    大丈夫ですよ~


DSC05683.jpg


メイ)    でも、お鼻、濡れちゃった


DSC05681.jpg


J)     あらら
       あ、ねぇ、小さい雪玉がたくさんついているよ


DSC05680.jpg


歩いている途中で、歩けなくなるほど大きな雪玉ができたりしたので
そのたびに、取り除いていたのですが
細かいものは、つけたまま帰宅
お家に入ってから、溶かして取り除きました


DSC05674.jpg


信号機には氷柱
まだまだ、寒い日が続きますね~
みなさん、あったかくして過ごしてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

正しい寝位置


J)     メイちゃ~ん  なんか、おかしくない?


DSC05348.jpg


J)     端っこすぎない?


DSC05345.jpg


J)     そのベッドって、中のクッションのところに寝るもんだと思うんだけど


DSC05347.jpg


数分後
メイ、ベッドの正しい位置に移動


DSC05353.jpg


J)     そうそう、その位置だよね
       その方が寝やすいでしょう~


DSC05355.jpg


・・・あれ?
まてよ、さっきも気持ちよさそうに寝ていたぞ???

後から気づいたこと

端っこに寝ていたとき
   ・・・まだ、日光が入らず、寒くてベッドの隙間に入り込んだ
真ん中に寝ていたとき
   ・・・ベッドのある位置に日光が存分に入ってきたので、ベッドの中心に寝た

もしかして、メイなりにちゃんと考えている?
メイの寝ている位置は、いつだって正しい位置なのね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おいおい・・・


さぁて・・・と


DSC05716.jpg


よいしょ  と天板を取って


DSC05686.jpg


せいの とこたつ布団をとりのぞく


DSC05687.jpg


すると、白黒毛玉の登場


ブログ用0721DSC05693n


なに? じゃなくて


DSC05694.jpg


そうじをするからどいてくれ


DSC05695.jpg


どきたまえ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ラブ君&ノエル君


この間の日曜日のこと
雪景色の中で


DSC05672.jpg


会えました


DSC05620.jpg


メイ)    こんにちは


DSC05621.jpg


元気いっぱいノエル君と


DSC05625.jpg


おっとりさんのラブ君です


DSC05622.jpg


メイより年下の彼たち
メイは彼らを見つけたら、一目散に走っていきました

対して、彼らはメイをどう思っているのか


DSC05634.jpg


とりあえず、苦手には思っていないようです

一緒に匂いチェックをしたり


DSC05630.jpg


しばしお話をした後


DSC05629n


メイは、勇ましい姿を彼らに見せ、お別れ
(メイは、私について来い とばかりに先頭を歩いていきました)

メイ)    ラブ君 ノエル君 またね~

ご近所さんのラブ君・ノエル君
また、メイと仲良く遊んでくださいね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日はワッシッシ!


今日の雪はすごいです
ひたすら降って、積もっていきます


sya10.jpg


さて、今日はメイのワッシッシの日
シャンプーをして、フワフワに生まれ変わりました


sha1.jpg


メイ)    疲れました~


sya2.jpg


J)     いやいや、疲れたのはこっちですよ

メイ)    ・・・


sya4.jpg


あなたをきれいに仕上げるのに費やす時間
一時間超


sya3.jpg


その手間を説明しましょうか

まず、シャンプー前にブラッシング&毛玉除去
それが終わったら、お風呂へメイを連れて行き
シャンプー開始


sya5.jpg


座ったり、立ったり、かがんだりしてメイを洗うから
結構、腰にくるんだよね~


sya7.jpg


洗い終わったら脱衣所に移動
ドライヤーで、全身を乾かすんだけど
これが一番時間がかかる

座っているメイの胸毛と背中をまず、乾かし
その後、メイを抱っこして、私の伸ばした足の上に乗せ
片面ずつドライヤーをかけていく
最後は、お尻の辺りと頭をワシャシャと乾かして
終了


sya8.jpg


J)     大変でしたよ~

メイ)    じゃ、もう、洗わなくていいですよ


sya9.jpg


メイ)    メイ、頼んでいませんから

J)     ・・・洗わせてください

ワッシッシしたい私
ワッシッシしなくてもいいメイ

より、疲れたのは、メイってことかしら    


sya11.jpg


それにしても、外、寒そうだな~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

▲page top