< 2011年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012年02月 >
ホーム  > アーカイブ > 2012年01月

Archive list

2012/01Archive list

片思いなのか?


お掃除~♪  お掃除~♪


DSC05617.jpg


ん?


DSC05614.jpg


見ている


DSC05615.jpg


こっちを見ている~
ソファの肘掛に無理やり顔を乗せて
首をひねってまで

お掃除中のじゅんちゃんから、メイは目が離せないのね~
そうか~
そんなにじゅんちゃんのことが気になっちゃうか~


DSC05618.jpg


メイの気持ちはよーく分かったよ

でも、あちこちお掃除をしなくちゃならないから
ちょっとごめんね
と、メイの視界からはずれちゃった

でもでも、メイを安心させようと急いで戻ったよ
満面の笑みを浮かべてね

そしたらね


DSC05619.jpg


寝ていたよ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

手強い相手


J)     メイ、まーちゃんのこと、起こしてきて

メイ)    はいっ


DSC05420n


メイは、起こしたい人のお顔の上に自分のあごを乗せて
起こしてくれます

相手が、一回で起きないとわかると


DSC05421.jpg


体を動かし、さらに激しく起こしてくれます


DSC05426n


J)     メイ、起きた~~~?


DSC05423n


J)     起きないの~?

メイ)    ・・・


DSC05431.jpg


まーちゃんは手強いね~
日によっては、メイがあきらめることもあります



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メイの福袋★


毎年恒例のメイの福袋を今年も購入しました
では、中身公開


DSC05360.jpg


ベッドやおやつ 首輪やメイグッズなどなど
いつもの写真付きカレンダーももちろん入っていましたよ


DSC05590.jpg


では早速、例年通り、お洋服をモデルさんに着ていただきましょう

まずは、赤いチェックのスカートがキュートなお洋服
ちょっぴりロックなテイストです


DSC05362.jpg


そして、渋めの色でポップなデザインのお洋服
なんとこちらは名前入り
MAYと入っているのが見えるでしょうか


DSC05365.jpg


ボリューム満天 満足な福袋でした

さて、ここで撮影裏話

J)     いいね~、メイ、かわいいね~

J)     あ、メイ  動かないで~

J)     ねぇ、伏せしてみて

J)     メ~イ~

メイ)    もうっ


n


クッキーをちらつかせながら、いろいろ注文をつけながら撮影をしていたら
我慢の限界が訪れ、メイ、プチキレ

J)     すみませんねぇ  どうぞ

メイ)    いただきますっ

手からクッキーを奪うように食べられました
(普段、そんなふうに食べないのに・・・


DSC05370.jpg


撮影、無事終了

J)     はい、おしまい  写真もおしまい  お疲れ様でした

と、福袋に入っていたお洋服を脱がせ、撮影を切り上げることに
ところが

メイ)    ・・・

J)     ???

メイが、何か言いたげです


DSC05369.jpg


J)     メイ、どうしたの?

メイ)    こんな感じでどうでしょう?


DSC05374.jpg


J)     あ、もう十分です 

メイ)    メイ、やります

ギャラのクッキーがもっと欲しかったらしく
一人で勝手に撮影を続行しようとしていました



おまけ

今回の福袋に入っていたこれ
(合板にメイの写真がプリントされているものです)


DSC05591.jpg


なんだかメイの言っていることがわかるな~


こちらの福袋はバックステールというお店のもので予約制
9月か10月くらいから予約開始で、数量限定品です
事前に写真撮影をしたり、採寸などをして
その子用の福袋を作っていただけます
価格 15000円

バックステール HP → http://www.backstail.com/


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

★キャバリア新年会★


1月22日
メイ、びっくり


DSC05434.jpg


なぜって
こんなにたくさんのキャバちゃんたちに出会ったから


DSC05446.jpg


総勢15匹のキャバちゃんたちです


DSC05443.jpg


この日、なにがあったのかというと


DSC05488.jpg


キャバリア新年会
(このブレンハイムとトライを描いたものはなんとワンコ用ケーキなんですよ)

ではでは、この日出会ったキャバちゃんたちを一挙紹介
(すべてのキャバちゃんを撮ることができなかったのですが・・・)


DSC05436.jpg

DSC05493.jpg

DSC05534.jpg

DSC05559.jpg

DSC05575.jpg

DSC05564.jpg

DSC05568.jpg

DSC05570.jpg

DSC05572.jpg

DSC05573.jpg


いろんなキャバちゃんたちとしばし歓談(?)した後は
お待ちかね おやつタイムです

メイ)    はい  食べましょう


DSC05448.jpg


メイ)    いただきま~す


DSC05554.jpg

DSC05541.jpg

DSC05543.jpg


よほどおいしかったんでしょうね~
パクパクと勢いよく食べていました

が・・・

メイ)    あれれ?

いつもの通り(?)ニコちゃん(メイの妹ちゃんです)がやってきて
まーちゃんからケーキをもらって食べました


DSC05555.jpg


(向かいの席に座っていたラブちゃん・ハナちゃんも
おいしそうに食べていましたよ)


DSC05552.jpg


人間たちは、ビンゴゲームの始まり~
景品はこちら  キャバリア好きにはたまらないキャバリアグッズです


DSC05501.jpg


当日、来ていたキャバちゃんたちの名前を入れて
ビンゴカードを完成させ、いざ、挑まん

結果は・・・


DSC05587.jpg


まーちゃんも私も見事、景品を手にしました  イェイ

その後も、キャバちゃん 人間それぞれ、おしゃべりをして
キャッキャと盛り上がったのですが


DSC05486.jpg


うちのお嬢さん


DSC05492.jpg


みんなが触れ合ったりしている中
すっかりおやすみモードに入ってしまい


DSC05574.jpg


隅っこで寝場所を確保
眠りに落ちてしまいました

そうこうしているうちに
あっという間に時間は過ぎ、お開きの時間
最後に、今日の記念に集合写真を撮影して解散となりました


DSC05584n.jpg


このような楽しい会にお誘いいただき、本当にありがとうございました
たくさんのキャバちゃんや飼い主さんたちとお話できて
とても楽しかったです


DSC05589.jpg


お会いしたキャバちゃんたちに、また、どこかで会えたら
嬉しいな~

では、皆様、またどこかで



おまけ

まるで社長のようにまーちゃんを椅子代わりに座るメイ

DSC05556.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お耳、食べているよ


あれ?


DSC05418.jpg


J)     メイ、お耳、食べているよ


DSC05419.jpg


J)     ねぇ、お耳、お口に入っているってば


DSC05417.jpg


J)     ねぇ、そのままで気にならないの?


DSC05413.jpg


メイ)    とくに気になりません

お耳は、口に挟まりっぱなし
私だったら、気になると思うけどな~


               


先週末  まさかの発熱
今まで生きてきて、初めて見ましたよ
39.7℃
(ちなみにインフルエンザではなくて、のどから来た高熱だったんですけどね)
びっくりした

さてさて

「ごめん、具合が悪くてごはん作っていないんだ」
と言う寝込んでいる奥さんに対して

「ああ、いいよ、いいよ~  俺、外で食べていくから」
と答える夫

いやいやいや、あなたはそれでよいでしょうが
私は?!
と、憤慨するというお話、よく聞きますよね

そんな話を以前、聞いたときに
なんてひどい夫なんだ  けしからん
と思うと当時に
うちのまーちゃんは、そんなことは絶対に言わないわ
と思っておりました  わたくし


来ましたよ  全く同じ状況が、先週末の発熱の時

J)     明日の朝ごはん・・・

M)     いいよ、俺、朝、(ドトールかどっかで)パンかなんか食べていくから

J)     ・・・

ええぇぇえーーーーっ
まさかの聞いたことのある回答では?!
俺の朝ごはんはそれでいいとして、私の朝ごはんは?
OH MY GOD  まーちゃん お前もか

J)     あの・・・私は?

M)     え?

私、思っていました
まーちゃんはきっと、私のことを心配して
二人の朝ごはんのことを考えてくれるって
私、思っていました
まーちゃんはきっと、自分のことはさておき
少なくとも私のごはんを気にしてくれるって

だけど、それって思い違いだったのねーーー ショック

世の奥様方
どう思いますか?  この回答

J)     ねぇ  まーちゃんは、自分の朝ごはんを気にしなくていいように
       気を遣って、そう言っているんでしょう?

M)     うん、そうだよ

J)     ふーん、そう  そうか
       ところで、私のごはんは?

M)     あ・・・あぁ あははははははははっ

J)     あはははははははっ

M)     あはははははははっ

頼みますぜ、ダンナさんよぉ



おまけ

メイのおちょぼ口

DSC05415.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

つい、うっかり・・・


本日の仙台の天気 雪


DSC05393.jpg


メイ  真剣なまなざし


DSC05376.jpg


メイ)    なんですか?


DSC05381.jpg


J)     なんでもないですよ  どうぞ、観て下さい

メイ)    ・・・

メイが観ているものは


DSC05382.jpg


若い鹿が生きていくために直面した厳しい現実について、放映していたもの


DSC05387.jpg


いやいや、こっちがびっくりするくらい釘付けで


DSC05384.jpg


鹿さんの苦労とメイの真剣さに感動しそうになった私


DSC05386.jpg


J)     メイ、生きていくって大変だね

メイ)    そうですね  大変ですね


DSC05385.jpg


数分後  鹿さんのコーナー 終了

メイ)    あの~

J)     何?

メイ)    鹿さんが終わったので、メイ、寝たいんですが・・・

J)     ・・・


DSC05392.jpg


そうだよね~  寝るよね~  あったかいお家の中のフカフカの上でメイは寝るよね~

危ない 危ない
私としたことが、うっかり
メイにも生きる厳しさを理解する力があるのかと思っちゃうところだったわ


DSC05393.jpg


本日の仙台の天気 雪  
外はかなりの寒さですが、家の中はぽかぽかです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

インテリアに勝るもの


実は私、北欧家具や雑貨が好き


DSC05277.jpg


思い切って買ったチェスト


DSC05273.jpg


テレビの背後に飾った布


DSC05271.jpg


年末に仲間入りしたチョコレート色のライト


DSC05268.jpg


私なりに少しずつ集めてお部屋を作ってきました

が・・・

どーーーーーん


DSC05283.jpg


はい  こたつです


DSC05289.jpg


メイ)    早く、入りたいんですが・・・


DSC05290.jpg


今年は、おしゃれに過ごすので、こたつは置かない 
そう決めていたんですが・・・

年末年始、双方の実家にお泊りした際に
すっかりこたつっ子になってしまったメイ
そして、年末にはまーちゃんの実家から、こたつ布団をいただいて・・・

となると、置くしかないですよね~こたつ
(というか、こたつ布団をもらうと決めた時点で
 こたつを置くつもりだったんですよね~

で、こうなったわけです

一刻でも早くこたつに入りたいメイ
こたつ脇で今か今かと待ち構えていますので、こたつに入れてあげましょう

J)     では、どうぞ

メイ)    はい、どうも


DSC05291.jpg


体をたくみに動かして・・・


DSC05292.jpg


こたつにイン
お~、お~ 幸せそうに目を閉じましたよ


DSC05300.jpg


メイ)    寒いから閉めてください

J)     はい


DSC05303.jpg


こうして、我が家の中心にこたつがやってきたというわけです
ちなみにメイは、こたつを使い慣れているので熱くなれば頭を出します


DSC05305.jpg


こたつでうたた寝中は、ゆすっても起きてくれません


DSC05314.jpg


それどころか、うるさいな~とでも言いたげに私に背を向け
さらに眠りの中へ入っていきます


DSC05315.jpg


う~ん  さすがこたつっ子
こたつでのくつろぎ方を良く知っていらっしゃることで・・・

あははははははっ

メイの幸せそうな様子を見ていたら、インテリアなんて
どうでもよく思えてきちゃった
寒くて、体調を崩されるよりはずっといいし

それに

実は私も生粋のこたつっ子
もちろん、こたつの魅力を知り尽くしております
なので、メイと一緒にこたつでうたた寝を楽しむ日々が始まったことは
言うまでもありません

うひ
こたつはいいよ~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

良き年になりますように・・・


2012年 新年



DSC03916.jpg


どうか どうか

たくさん笑える日々を送れますように

心身ともに健やかな日々を送れますように

穏やかに、幸せを幸せと感じることができる日々を送れますように

皆様の笑顔がはじける年になりますように・・・


            


昨年は、たくさんの優しさをいただいた年でした
本当に、ありがとうございました
今年も、メイともども元気いっぱいに過ごしていこうと思います
よろしくお願いいたします

                      メイ  まーちゃん じゅんちゃん

▲page top