< 2011年11月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012年01月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年12月

Archive list

2011/12Archive list

メイがついています!


12月25日 朝
まーちゃん お腹下す  一日中 ぐったり
メイ そんなまーちゃんが心配でつきっきりの看病
まずは添い寝
なんですが・・・


DSC05236.jpg


J)     メイ、本当はお昼寝を楽しんでいるだけなんじゃないの~??

メイ)    失礼な  メイは、まーちゃんのために一緒にいてあげているんです

と、抗議を受ける


DSC05238.jpg


しばらくして
まーちゃん 食欲が出る  ごはんを食べるために床から起き上がる
メイ 起き上がらない


DSC05239.jpg


数分後
まーちゃん ごはんを食べる
メイ 慌てて起きてやってくる  
(毛布は体にかけたまま  目を覚まそうとブルッとしてみる)


DSC05240.jpg


まーちゃん ごはんを食べる
メイ まーちゃんを見守る


DSC05242.jpg


メイは、誰かが具合が悪くなると
具合の悪い人にぴったりとくっついています

ただし、くっつき方が少々、難ありなこともありますが・・・ね
(寝ている人の体の上に乗って寝ることあり)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

楽しんできました♪


12月23日

サッカー3


まーちゃんと二人で、クリスマスチャリティーサッカーを観にいって来ました


サッカー2


この試合には、香川選手や内田選手、中山選手や
佐藤寿人選手などなど、いろんな選手が来ていて
とても楽しく、観戦できました


サッカー5


そして、サプライズゲストとして

タッキー&翼

まさかのジャニーズ出現に私のテンションはMAX


サッカー4


東北の復興のために、たくさんの人たちが心を寄せてくださっていること
嬉しく、頼もしく思った一日でした

J)     メイ、お留守番、ありがとうね


サッカー1


メイ)    いえいえ、どういたしまして



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

雪の日のお散歩♪


先週末 

J)     メイ~、お散歩に行こう♪

メイ)    なんで、かっぱっぱですか?


CIMG3470.jpg


なんでって・・・こういうわけですよ

メイ)    雪やこんこん?

J)     そうです


CIMG3472.jpg


メイ)    ルン♪


CIMG3473.jpg


メイは、雪の日のお散歩がお好き
苦手なかっぱっぱを着ていても


CIMG3475.jpg


やる気に満ち溢れたお顔で歩いたり


CIMG3491.jpg


いつも通り、左足上げをしたり


CIMG3490.jpg


楽しげに走ってみたり


CIMG3492.jpg


景色を眺めてみたり・・・


CIMG3493.jpg


メイは、ご機嫌にお散歩をします
だから、メイと一緒の雪の日のお散歩は
私たちも楽しい


CIMG3483.jpg


雪道に残したメイの足跡


CIMG3481.jpg


私たちの心にもぺタ

今日も外は雪
これから、夜のお散歩に行ってきます



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

呪われない?


J)     メ~イ~

メイ)    ・・・


DSC05182.jpg


メイ)    あのお顔は、なんですか?


DSC05181.jpg


メイ)    見てはいけないものでは・・・


DSC05183.jpg


J)     メイ~

メイ)    ・・・

J)     メーイー

メイ)    メイ、見ても大丈夫?  呪われない?  


DSC05184.jpg


メイが目をそらしていたのは、パックをした私の顔
シートマスクをして現れた私が、気味悪かったんでしょうね~


今日の仙台は、本格的な雪
どうりで寒いはずです


DSC05203.jpg


でも、実は、寒さよりも気がかりなことがありまして・・・


DSC05206.jpg


まーちゃんが、昨日、言っていた

M)     今日、帰りに床屋に行くから  迎えに来てよ

という言葉
迎えとは、車で ってことなんですが・・・
私、雪の中、運転したことないんだけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

カメラは誰のもの?


J)     メイ~~~  一緒に写真を撮ろう

メイ)    はい


DSC05152.jpg


じゅんちゃんは、元同僚の結婚式のために、頭をセットしました
なので、記念にパチリ
一人で撮るのもなんだし(しかも頭部のバックだし)メイも一緒にパチリ


DSC05173.jpg


もう1枚


DSC05176.jpg


撮れた写真を見たら・・・
メイが決め顔をしているじゃないのぉ~

カメラを向けたら、すかさず決め顔
カメラを構えたら、撮られるのは自分だ と思っているんですかね



結婚式が好きです
幸せがいっぱい  笑顔がいっぱい
幸せのおすそわけ、もらってきました
ありがとう

10月に結婚式を挙げた ササキング  美しかったわ
11月に結婚式を挙げた さとぅー  かっこよかったよ 

本当におめでとう



 おまけ 

ニコちゃん メイ の陶器ポット
額の模様が微妙に違うんですよ

DSC05178.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

小野川温泉へ 2


翌朝  朝食の時間
朝から、たくさん並びました


DSC05113n


DSC05108.jpg


朝から、やる気を見せるメイ
自分のごはんもそっちのけで
スヌード装着のまま、まーちゃんの膝の上に派手に居座り
地味にアピール


DSC05115n


まーちゃんの箸の動きを見つめたり
まーちゃんの口の動きに近づいてみたり・・・
ですが、もちろん、もらえるはずもなく


DSC05116n


すぐに、あきらめの表情に・・・
(あまり邪魔をせずに、比較的おりこうさんだったので
 あとで、おやつをGETできました

ごはんを食べた後、私たち人間は、また温泉につかり
のんびりした後、チェックアウト


DSC05138n


いつもの家族写真を撮って、お宿をあとにしました

お宿を出た後、とくに何の予定もなかったので
お昼を食べて帰ろうということになったのですが
ここは南陽
喜多方まで行って、喜多方ラーメンを食べるのは?
と盛り上がり、喜多方へGO


DSC05149.jpg


こちらのお店で


DSC05145.jpg


喜多方ラーメンを食べました
こちらは、以前、まーちゃんが社員旅行で喜多方に来た際に
地元の人が食べに来るお店
と聞いて、立ち寄ったお店で、お薦めとのこと
どれどれ~ と食べてみたら

はい  お言葉通りおいしかったです
あっさりしているんですが、しょうゆ味はしっかりしていて
とにかく、おいしかったです
(グルメリポーターにはなれそうもありません

メイを車内に残しての昼食だったので
まーちゃんと二人、急いで食べ終えて、車へ

J・M)   メイ、お待たせ

メイ)    あ、おかえり~


DSC05150.jpg


この日は雨が降っていたものの、幸いにも寒さが緩んでいたので
メイは、気持ちよくうたた寝をして待っていてくれました

J)    じゃ、帰ろうか

これにて、私たちの1泊2日の温泉旅行はおしまい
のんびり ゆっくり 良い旅行ができました

温泉って、いいですよ~


 後日談 

今回の旅行では、ビデオを持っていってちょこちょこ撮影をしました
数日後、その映像を見てみたら

なんということでしょう
私が大口を開けて、天を仰いで寝ている姿が映っているではありませんか
たまに、空気を食べているのか、口がもごもご動いたりして・・・
(恥ずかしい
そのとき、まーちゃんはどうしていたかというと
バックに流れていた洋楽に合わせて歌を熱唱
ノリノリで歌う声が入っていました

あまりに平和な映像
自分たちのことながら、笑いが止まらなくなりました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

小野川温泉へ 1


11月23・24日 一泊二日で山形の小野川温泉に行ってきました


DSC05055.jpg


DSC05061.jpg


泊まったお宿は 
吾妻荘の別館 吾妻園


DSC05054.jpg


別館のみペット連れ可なんですが
食事は部屋食だし、お部屋に温泉つきだし
(本館との行き来も自由なので、大きなお風呂にも、もちろん、入れます)
その上、こたつ有りだし


DSC05133.jpg


私たちにとっては、ありがたいお宿です

今回の旅行は、温泉につかってゆっくり過ごすことが目的
なので、途中、どこに立ち寄ることもなくお宿に到着し
夕飯までの間は、温泉街を散策して過ごしました


DSC05063.jpg


部屋に戻ったら、まーちゃん・じゅんちゃん交代で本館の大きなお風呂へ
メイは、というと、持参したベッドでゆっくり、の~んびり


DSC05077.jpg


夕方6時半
おまちかねの夕食タイム


DSC05090.jpg


今回のメニューは米沢牛プランです


DSC05092.jpg


DSC05105.jpg


食 も楽しみにしていた私たちのテンションが一気に上がったことは
言うまでもないでしょう




DSC05094.jpg


メイが・・・


DSC05099.jpg


なんという目で見ているのかしら
なんというムッとしたお口をしているのかしら
でもね、メイ、ご安心あれ
私たちだけがおいしいものを食べては申し訳ない と思い
今回は、馬肉のごちそうを持ってきたの~~

J)     さぁ、お食べ

メイ)    ・・・

  えぇぇえ

そこそこお高いワンコ用レトルトパウチ馬肉
きっと、メイも喜んでくれるはずと思って用意したのですが
メイは、まさかの行動に

馬肉を拾い出し、床に置いたらその上で体をスリスリ
おいしさ云々以前に、食べ物として認めてくれませんでした

なぜ なぜに、そんなことを?
おぐしが乱れるほどスリスリする理由は?


DSC05091.jpg


放っておくと、いつまでもやっていそうなので
馬肉は速やかに撤去し、いつものフードを出してあげました

メイ)    いつものごはんが一番です


DSC05110.jpg


せっかくのごちそうだったのに・・・  
いつも、食べているものが一番いいってことですね
よーーく、わかりました

ごはんを食べたら、目的を達成すべく、温泉を再度楽しみ、のんびり ゆっくり


DSC05107.jpg


ほどよき頃に夜のお散歩もして、一日目を終えました



翌日は・・・
と続くわけですが、長くなりましたので、また、次回ということで



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ありがとう


震災から8ヶ月一緒に暮らした父母が、11月20日に福島へ帰りました


お母さんの背中にひっつくメイ

DSC04984.jpg


お母さんが席を立った瞬間に、場所を横取り

DSC04986.jpg


メイ)    ここ、メイの場所になりました

DSC04988.jpg


といいつつ、お母さんが戻ると、場所を明け渡すメイ

DSC04991.jpg


高校卒業と同時に実家を離れた私
進学も就職も結婚も県外でしたので
父母と一緒に暮らすことは、もう、ないだろうと思っていました


メイ)    今日は、ここでお昼寝します

DSC04614.jpg


お父さんと一緒にお昼寝中のメイ

DSC04612.jpg


だから、震災がなければ
こんなに多くの時間を共にするはなかったはずです


お母さんとメイとお茶の時間

DSC05017.jpg


メイ)    メイも席に着きます

DSC05020.jpg


メイにおやつを上げる母の手

DSC05023.jpg


メイ)    お茶の時間は大切です

DSC05031.jpg


来た当初は、横になっていることがほとんどだった父でしたが
メイのことを気にしたり、メイに構ったりしているうちに
座っている時間が増え、気づけば、8ヶ月前より元気になっていました


メイ)    あったかくて気持ちがいいです

DSC05003.jpg


お父さんの足にひっつくメイ

DSC04993.jpg


メイがひっついて嬉しいお父さん

DSC04996.jpg


仲良しになりました

DSC05002.jpg


母は、毎日、メイとお散歩をしたり、メイにごはんを食べさせたりと
メイとたくさんの時間を過ごして、とても楽しそうでした


お散歩に出かける二人

DSC05045.jpg


メイ)    ♪

DSC05047.jpg


母)     ♪

DSC05049.jpg


だから、福島に戻っていった父母は少し寂しそうでした


DSC05040.jpg


不安を抱える父母に、もっとこうしてあげればよかった
と思うことがたくさんあります


DSC05041.jpg


今だから知ることができたこと
今だから感じることができること

これからできること


DSC05042.jpg


この震災を通じて得たことを
忘れることなく、大切にしながら生きていこうと思います

J)     お父さん お母さん りゅう(弟)
       お正月にはメイを連れて、遊びに行くね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

▲page top