< 2011年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2011年12月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年11月

Archive list

2011/11Archive list

久々の持って来い部 ☆活動


メイの部活熱が沸々とわいたらしく
こんなお顔で、部活道具を持ってやってきました


DSC04950.jpg


メイの部活動  その名も  『持って来い部』

J)     おいおい  ずいぶんとサボっていたようだが、やれるのか?

メイ)    もちろんです


DSC04947.jpg


あの頃と同じロープを持って来て、闘志満々 やる気十分
それなら

J)     いくぞ~~~  いぇええーーーいっ
      (と、奇声を発しながらロープを滑らせるように投げる)

メイ)    はい   いぇえええーーーいっ
      (と、滑るロープを追う)


DSC04954.jpg


そして、ロープを拾い


DSC04958.jpg


持って来る


DSC04959.jpg


持ってくる


DSC04960.jpg


持って来る  そして、通過~~~

久々なあまり、ロープを持って来る→ロープを私に渡す→ロープを投げる→ロープを拾う
という一連の流れを忘れてしまったのか???

J)     メイ、持って来て  メイ?

んんん?  なんだ?

ロープを両手でもち
・・・静かに口づけ


DSC04962.jpg


あの頃と変わらないロープとの再会に感無量なのか?
そのロープに愛しさを感じているのか?
そうなのか、メイ?


DSC04963.jpg


J)     メイ?

メイ)    持って来ました  

もういいのか?  十分に再会の挨拶をできたのか?


DSC04942.jpg


メイ)    じゅんちゃん  投げてください
       メイ、持って来ます

そうか、気が済んだんだな  それなら

J)     いくぞーーーっ  いぇええええーーーーーいっ

メイ)    はい  いぇえええええーーーーいっ


DSC04948.jpg


メイ)    持って来ました  投げてください

J)     いくぞーーーっ  いぇえええーーーーいっ

メイ)    はい  いぇええええーーーーーいっ


DSC04949.jpg


メイ)    持って来ました  投げてください

J)     いくぞーーーーっ  いぇえええーーーーいっ

メイ)    はい  いぇえええーーーーーいっ

J)     よし  もって来ーーーーい

あれ?


DSC04966.jpg


J)     メイ、ここに持って来て

メイ)    あ、もういいです


DSC04967.jpg


J)     なぁにぃ?

メイ)    もう、おしまい


DSC04965.jpg



J)     へ?

メイ)    おしまいです 

メイの部活熱は、あっという間に沸騰しあっという間に冷めたらしいです
次の活動は、一体いつになることやら・・・

しかし、不定期な部活はいつ、突然、始まるか分かりません 
いつでも、どんなときでも、始まったらすぐにテンションを上げて盛り上げられるように
わたくし、心の準備をしておきますね

では、自主練習→発声練習 

J)     いぇええええええええーーーーーーいっ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

そこにいましたか!


キョロキョロ  キョロキョロ


DSC04888.jpg


あれ?


DSC04889.jpg


メイがいないぞ


DSC04893.jpg


と、視線をあちこちに向けていたら
ふと、感じた、こちらに向けられた視線

メイ)    もしかして、メイのことを探していますか?


DSC04919.jpg


そうそう、メイのことを探していたんだよ~

って・・・
そこですか?!


DSC04891.jpg


なるほど 
フカフカだし(あごの下、気持ちがいいね~


DSC04902.jpg


お日様の光もよく当たるし(甲羅干しみたいね~


DSC04896.jpg


上手い具合に体にフィットしているし(しっぽと足の落ち具合がなんと言えん


DSC04905.jpg


J)     いい場所を見つけたね

メイ)    はい、メイのいい場所です


DSC04912.jpg


フカフカ ポカポカを求めた結果、たどり着いた場所
きっと、お布団をよじ登っていったんだろうな~

窓際のたたまれたお布団  
これからも狙われそうです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ドッグランで ラン RUN らん♪ 2


枯葉カサカサお散歩コースから戻ると
トレ君・プリンちゃんは、芝生の面で楽しそうに遊び始めました


DSC04793.jpg


泥んこになるくらい走り回ったり


DSC04794.jpg


楽しそうに誘ってみたり


DSC04802.jpg


兄妹は、元気いっぱい
見ているこっちまで、楽しくなります

え?  メイですか?
メイはですね~
こうなっていました


DSC04807.jpg


ちんまり

気づいた時は、びっくりしましたよ
一人だけ、人間のくつろぐスペースでこの表情


DSC04805.jpg


メイ)    走っていますね~


DSC04813.jpg


メイ)    元気ですね~


DSC04806.jpg


メイ)    みんな、楽しそうですね~

メイの視線の先では


DSC04800.jpg

DSC04796.jpg


トレ君とプリンちゃんはRUN満喫

J)     ちょっと  メイもせっかくだから、走ってきなよ~~~
       メ~~イィ~

と、メイに声をかけるも
ォオーーーイ

     
DSC04831.jpg


今度は、まーちゃんと一緒にRUNを見学


DSC04836.jpg


いいのか? それで

J)     ほら  プリンちゃんなんて、お目目キラキラで楽しそうだよ


DSC04721.jpg


J)     ねぇ~~~  メイってば

って
ォオオーーーーーイッ


DSC04847.jpg


ね・寝ている
いいのか? それで

メイ)    寝ていません  ちょと、目を閉じていただけです


DSC04840.jpg


といいつつ、抱っこをやめたら
案の定  ぺたんと伏せて寝る気じゃないですか


DSC04851.jpg


メイ)    日光浴を楽しんでいるんですよ~


DSC04866.jpg


どうやら、すっかりくつろいじゃって
RUNする気配は、微塵もなし

M)     もう、いいの?

メイ)    メイ、たくさん、遊びました


DSC04855.jpg


メイは、メイなりに十分、遊んだらしく、すっかり満足
と、いうことで、ラン RUN らん♪は、お開きとなりました

トレ君・プリンちゃん一家の皆様、ありがとうございました
こんなメイですが、また、遊んでくださいね

(今回、遊びに行ったドッグランは、里山ドッグラン http://www.h7.dion.ne.jp/~sum/ でした)


帰宅後


DSC04870.jpg


メイ、完全燃焼  充電開始です



おまけ


DSC04646.jpg


お耳、どうなっているんだ?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ドッグランで ラン RUN らん♪ 1


11月3日 秋晴れ


DSC04666.jpg

DSC04670.jpg

DSC04673.jpg


走るメイ

そして

しっぽを優雅になびかせるプリンちゃん


DSC04657.jpg

DSC04650.jpg


笑顔が素敵なトレ君


DSC04707.jpg


仲良くじゃれ合う兄妹のトレ君&プリンちゃん


DSC04693.jpg


この日、私たちはトレ君&プリンちゃん一家と一緒にドッグランで
スポーツの秋を満喫しました

                                         
DSC04667.jpg


ここは、芝生がはってある場所が数面あるのですが


DSC04689.jpg


その他にも


DSC04791.jpg


また、違った楽しみ方が出来る場所もあります


DSC04698.jpg


なので、RUNを十分に楽しんで
まーちゃんのそばにお座りをしてくつろいでいても


DSC04696.jpg


J)     メイーーーッ  行こうか


DSC04700.jpg


メイ)    どこにですか?


DSC04701.jpg


J)     こっちです

と、誘って新たな場所へ遊びに行けるんですよっ
向かった先にあるのは


DSC04748.jpg


カサカサ枯葉が積もった、アップダウンのあるお散歩コース


DSC04778.jpg


私たち人間にもいい運動になります


DSC04737.jpg


ワンコさんたちは、みんな元気いっぱいで


DSC04759.jpg


すっかりくつろいでいたはずのメイも


DSC04752.jpg


テンションUP


DSC04770.jpg


足元カサカサが楽しいのか、嬉しそうに目の前を走り抜けていきました

たくさん走って、歩いて、登って、下って・・・その後は・・・
と、続きがあるのですが、長くなりましたのでそれはまた、次回 ということで



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ま、いいか♪


母)     「メイの寝姿、すごいよ 見てみて」

と、2階にいた私に、1階にいる母からメールが来ました
そーっと見に行ってみると・・・


DSC04923.jpg


こんな状態でした


DSC04921.jpg


母曰く、こんな姿になったいきさつは、以下の通り

メイは、うたた寝中に目を開けてみたら、私の姿が見えなかったので
(メイが寝ている間に2階に行ってしまったので)
あれ?と、思ったようです

そこで、ベッドからはい出てつつ、伸びをして
私を探そうとしたものの・・・

這い出たところには毛布
日も当たっていて気持ちがいい

メイは、思ったんでしょうね

メイ)    ま、いいか


DSC04922.jpg


メイ)    ここ、気持ちいい~~~

で、ばったりとそこで倒れて、再び、眠りに落ちたというわけです


DSC04924.jpg


J)     ねぇ、メイ  じゅんちゃん、ちゃんといるよ

メイ)    ふ~~~ん

あれ?

メイは、もはや、じゅんちゃんを探してはいませんでした



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お化粧?パーマ?


とある日
まーちゃんが会社から帰ってきて言いました

M)     会社でメイの画像を見せたら
       「眉毛、描いているんですか?」って、聞かれたよ~
 

DSC04914.jpg


メイ)    メイ、描いていません


DSC04915.jpg


とある日、母が言いました

母)     「この耳、パーマかけているんですか?」って聞かれたよ


DSC04916.jpg


メイ)    メイ、パーマ、かけていません


DSC04917.jpg


J)     だよね~~~
       メイの眉毛もフワフワくるくるな毛も自前だよね

メイ)    はい


DSC04918.jpg


私も、メイの耳について 「パーマをかけているんですか?」
と聞かれた経験があります
皆さんも、そんな経験はありませんか?


おまけ

とある日のティータイム
この照り輝く姿


DSC04884.jpg


うへへへへっ  マダムシンコの マダムブリュレです


DSC04875.jpg


豹柄の箱に入ってやってきました


DSC04876.jpg


おいしかった~~~  私は凍らせて食べるのが好きです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

リラックス リラックス


じゅんちゃん 自動車免許 本試験直前
勉強する傍らで、見守るワンコ一匹


siken.jpg


J)     メイ、じゅんちゃん、頑張るからね (と、メイの手を握る)

メイ)    ・・・ 


試験前5


J)     メイ?  なんか、応援してくれている感じがしないんだけど・・・


試験前6


あんまり、メイがうつろな目をしているので

J)     ちょっと、失礼 (と、毛布をオープン)


試験前1


まぁ、きれいに横になっていること

メイ)    寒い~~~


試験前2


J)     すみませんね~  すぐ、元に戻しますから


sikennmae4.jpg


J)     ねぇ、メイ  ちゃんとじゅんちゃんのこと応援してくれている?

メイ)    じゅんちゃん  気持ちがいいです

チェーーーーっだ
全然、見守ってくれてないじゃないのよっ

いやいや
緊張高まる、試験前
メイは、きっとリラックスする大切さを教えてくれたんだわ
そうだ、そうに違いない


そして、その二日後


やりました  ついにやりましたよ
じゅんちゃん 免許保持者になりました
イェ~~~イ

メイ、ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

▲page top