< 2011年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011年11月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年10月

Archive list

2011/10Archive list



楽しい時間をありがとう♪


10月2日

                                                 姉
DSC04572.jpg

                                                 妹
DSC04571.jpg


メイの妹ちゃんのお宅に

                                                 
DSC04574.jpg


お邪魔しました  
                             
                    
DSC04576.jpg


テーブルにあご乗せでおなじみのニコちゃんです
(ふふふ、いつ見ても、かわいい

この日は、シャブシャブランチ


DSC04544.jpg


おいしいお肉を、たーっぷりいただきました
(きゃふぁにこ♪さん ご馳走様でした


DSC04545.jpg


そして、このシャブシャブ、なんとワンコ姉妹たちも一緒に


DSC04546m


食べたんですよ
(おいしい予感、的中


DSC04549.jpg


もちろん、メイは


DSC04550.jpg


大興奮
お目目まん丸 舌がぺろんです


DSC04551m


食べるたびに、うっとりと恍惚の表情を浮かべていました


DSC04555.jpg


でも、せっかくおいしいお肉なので
姉妹、一緒に食べましょう


DSC04556.jpg


おいしさが


DSC04565m


倍増するから


DSC04567m


どうですか?  お嬢さん方、ぺろんぺろんが止まらないようですが

ニコちゃん・メイ)   おいしいです

姉妹は、この後、デザートまでしっかり食べて
二人でおいしい気分を楽しんでいました

食べ終わった後、メイはニコちゃんの弟 インコのB.B君の様子を覗き込んでみたり


DSC04577.jpg


お庭に出て、散歩に行こうと誘ってみたり


DSC04579.jpg


いつものごとく、とても自由に振舞っていました
そして、私たち(じゅんちゃん・まーちゃん)も
いつものごとく、たくさん食べて、たくさんおしゃべりをして
楽しく過ごさせていただきました

ニコちゃん一家の皆様、本当に、いつもありがとうございます


DSC04559.jpg


とーっても楽しかったので、メイともども、また遊んでくださいね

メイ・まーちゃん・じゅんちゃん)  よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ここがいいの!


J)     メ~イ~  それは、ちょっと・・・


DSC04601m


メイちゃん、どうやら、この日はここ(父の腕の上)で寝ると決めたようなんですが・・・


DSC04598.jpg


どう見ても、父の体勢が不自然
相当、体を傾けてメイのために腕を出しているんです

J)     メイ、どいてあげたら?


DSC04605.jpg


J)     お父さん、ツライって


DSC04606m


J)     メイちゃ~~~ん

父)     いいって  かまわねぇ (大丈夫という意味です)


DSC04604.jpg


まったく、困ったお姫さまです
と言っても、父もまんざらでもないんですけどね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おだてに弱い


那須旅行に行った際、アウトレットでメイのかっぱっぱを購入しました
今日は、そのかっぱっぱのお披露目をしたいと思います

どうぞ~~~


DSC04593m


J)     あれ? メイちゃん、なんか不機嫌?  顔、変だよ


DSC04594m


J)     なに?


DSC04595m


J)     これは、必需品だから・・・  イヤって言われてもねぇ
       
メイ)    イヤ

J)     イヤ?  
       でも、すごく似合っているよ  かわいいよ~~~
       あ  そのカラフルなかっぱっぱ
       たぶん、メイが世界で一番似合うと思う~
       ホント、かわいいな~~~


DSC04597m


うちのお嬢さん、おだてに弱いタイプです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

那須へ行きましょう♪ 4


トリックアートの館を後にして向かった先は
以前も立ち寄ったことのあるお気に入りのカフェ ミルフォニー 
ここは、周りが緑で囲まれていて、とても気持ちがいいんです


DSC04467.jpg


J)     前に来た時も思ったけどさ~

メイ)    ん?


DSC04470.jpg


J)     落ち着くね~


DSC04465.jpg


J)     ね?

メイ)    はい


DSC04463n


ここでの目的は、この空間でくつろぐこととランチ
まずは、ランチがくるまで、ゆったりと外をを眺めながら過ごしました


DSC04471.jpg


しばらくすると、私たちのランチ ホットサンドとカレーが


DSC04479.jpg


M・J)   いただきま~す

まーちゃんと二人、ランチをはじめようとすると


DSC04468n


と、例によってメイから質問を受けました

J)     ふふふ~ん  メイにも、とっておきのものがありますよ

     
DSC04481.jpg


ワンコ用のワッフル
以前、来た時もこれをオーダーしたのですが
メイがおいしそうに食べていたのを思い出して、また、頼んだんです
(前回は3枚 今回は1枚になっていることにメイは気づいていません

J)     はい、どうぞ~


DSC04482n


J)     どう?

メイ)    お・おいし~~~い


DSC04487n


あははははっ  いいお顔ですね~
2年ぶりの味は、メイにこんな表情をさせてくれました

お腹を満たした後は、ちょっと休憩


DSC04500.jpg


緑を見ながら、流れ込んでくる風を感じながら
ゆったりとくつろぎました


DSC04494.jpg


十分、くつろいだら

J)     さて、帰りますか

と、車に乗り込んで仙台へ
数時間後、無事、仙台の我が家に到着しました

ということで、今回の旅行日記はこれにておしまい
那須は何度か訪れていますが
また、機会があれば遊びに来たいなと思いました
(ワンコ連れで入れる場所がたくさんありますからね)


DSC04390n


みんなで一緒におでかけ
メイとまーちゃんがいるから、とても楽しかったよ
ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


以前の記事をクリックして見てくださった方はお気づきかと思いますが
なんと
2年前にここを訪れたときも、メイは同じお洋服を着ていました
偶然ですが、お気に入りのお洋服なので、また、選んでしまったんでしょうね
自分でもびっくりしました

那須へ行きましょう♪ 3


早朝お散歩から戻り、2度寝から目覚めたら、朝ごはんです


DSC04404.jpg


朝から、お腹いっぱい、食べました

  メイは、朝ごはんはいつものフードだったので(?)全く食べる気なし
テーブルの下で2度寝のみならず、3度寝を楽しんでいました


DSC04406.jpg


朝ごはんを食べ終わったら、身支度をしてチェックアウト


DSC04416.jpg


J)     メイ、行きますよ~


DSC04415n


J)     いいえ、帰りませんよ  今日は面白いところに行きます

ということで、次の目的地を目指して出発しました
車を走らせることしばし
到着したら、メイを装着して


DSC04426.jpg


トリックアートの館へ入場です
トリックアートの館は、文字通りトリックだらけのアートをが並ぶ館
どんなものかというと

2次元の絵のはずなのに
イルカさんにメイのお鼻をつつかれたり


DSC04460n


にゃんこさんに見下ろされたり


DSC04441n


恐竜さんに食べられそうになったり


DSC04442n


トイレから出てきたり


DSC04435.jpg


写真に撮ると、立体的に見えるアートがたくさんある館でした

(ちなみに、人間が写真を撮られる時は
恥らうことなく、その状況になりきって撮られることが
面白写真を撮れるコツのようです

芸術を堪能した後は・・・
と続けたいところですが、長くなりましたので、また次回ということで



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

那須へ行きましょう♪ 2


今回のお泊り先 のんびり日和さん


DSC04424.jpg


到着後、残念ながら雨が降ってしまったので
お部屋で のんびり 過ごすことにしました

数時間後

おまちかね~~~
ディナーの時間です

スパークリングワイン
DSC04371.jpg

バーニャカウダ
DSC04370.jpg

パスタ
DSC04373.jpg

魚料理
DSC04375.jpg

肉料理
DSC04386.jpg

デザート
DSC04388.jpg


イタリア料理が並ぶテーブルで
楽しく時を過ごしました

そして、もちろん、この子も
(こちらのペンションでは
 ワンコ用ディナーも事前にお願いをすればご用意していただけます)


メイ用 鶏料理
DSC04381.jpg


これが、相当、おいしかったらしく


DSC04382n


こんな状態に


DSC04384n


まさに肉食獣というような表情になり、ガツガツと食べていました
(ちょっと顔がコワイ

ディナーを終えたら、お部屋に戻り、またまたのんびりと・・・
(のんびり日和さんだけにね
お酒が入ったこともあり、眠りにスーッと落ちていきました

そして、翌朝・・・気持ちよく目覚めることが出来るはずだったんですが
残念ながら


DSC04400n


といって、メイが私たちに声をかけてくれまして


DSC04399.jpg


(あははははは  AM5:00ですね~

暗がりの中、懐中電灯を片手に
みんなでお散歩に出かけました

(お散歩から戻ったら、また、みんなで眠りに落ちて行ったのはいうまでもありません)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

▲page top
