< 2011年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2011年10月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年09月

Archive list

2011/09Archive list

那須へ行きましょう♪ 1


9月17・18日  家族旅行へ出かけました
行き先は、那須です

午前9時  さぁ、出発
まず、向かった先は


DSC04369n


那須のアウトレットです
アウトレット内は ワンコ× ワンコ抱っこOK ワンコOK
とお店によっていろいろ
というわけで、このスタイルで


untitledなす


メイは、まーちゃんに抱っこされて歩きました

お昼  お腹が空いてきたので、ワンコOKのお店に入ることに
私はカレーをオーダーしました

J)     いっただきま~す


なす


すると、足元のメイが、ソワソワ

J)     あ


mein


自分のものが来るか、気になっているようです

J)     メイの?  


untitledなすすn


J)     ふふふふ~  あるんですよ~、今回はメイの分も

メイ)    本当ですか


untitledなす 


J)     ワンコ用スコーンです  はい、どうぞ

メイ)    わ~~~~~い


ななすn


メイは、自分の食べ物もあったのが嬉しかったのか、こんなにお口をふくらませて
ぱくぱくと食べていました

ランチを済ませた後は、お買い物
まーちゃん、じゅんちゃんだけでなく、メイのものも購入
ショッピングを楽しみました
(メイには、新しいカッパッパを買いました

買い物が終わったら、この日はまっすぐお泊りをするペンション


DSC04424.jpg


のんびり日和さんへチェックイン
となったわけですが、長くなりましたので続きはまた、次回ということで・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

嬉しいことがあった日は♪


24日 ついに私、やりました

嬉しかったので、気分も晴れ晴れとしたので
久しぶりにここへやってきました


モカモア6


モカモアコーヒー
こちらには、とても素敵な店長さんがいるんですよ


モカモア7


キャバリアのモカ君 いや、モカ店長です
あいさつにだって気軽にこたえてくれます


モカモア4


時間は午後三時過ぎ おやつ時
ということで私は、甘いピーナツトーストとキャラメルミルクティーをチョイス
(まーちゃんは、コーヒーを頼みました)


モカモア2


うひっ  食~べよっと

J)     いただきます


モカモア3n


J)     メイのはないんです

メイ)    ですよね  メイ、眠くなっちゃったので寝ます

J)     はい  どうぞ

この日のメイは、あまり食べ物に興味がなく、私の膝の上でスヤスヤと午睡を楽しみました


モカモア1


午後の楽しいひととき  のんびりと過ごす時間っていいですね~

あ、そうそう
なにを、ついにやったのか というと・・・

私、ついに自動車学校で第二段階に進めることになりました
無事、第一段階の修了検定合格しました~~~

  それだけって言ったのはどなたかしら
ここまでだって、なかなか大変だったんだからーーーー


モカモア8


そんな目で見ないで・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

観客がいなくたって


じゅんちゃん、鏡を前にダンス ダンス ダンス
ん?  メイが見ている??


DSC04532.jpg


じゅんちゃんを見ている??


DSC04530.jpg


しばらくすると、メイ、場所移動
じゅんちゃんのダンスが、よりよく見える場所に移動したのかしら??


DSC04538.jpg


J)     メイ、どう~~~?  じゅんちゃん、上手に出来ている~~~??

メイ)    ・・・

そのお顔は、何かしら?


DSC04540.jpg


この後、メイはじゅんちゃんから視線をそらし、寝てしまいました
観客はいなくなってしまいましたが、
じゅんちゃんはたとえ一人になっても、30分ほど
楽しく踊りました

え?  一体、なにをしていたのかって?
これです


DSC04542.jpg


DVDを観ながら、カーヴィーダンスをしていました
いい汗、かきましたよっ


台風が日本を縦断中
自然の力は恐ろしいものです
皆様、お気をつけくださいね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

軽いボディタッチ


よく聞く話ですが、軽いボディタッチに殿方は心をくすぐられるとか・・・
なぁにを言っているんだか と鼻で笑っておりましたが




DSC04476.jpg


心をくすぐられるどころか


DSC04475.jpg


わしづかみされてしまいました

なるほど・・・
軽いボディタッチはかなり効きます



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

かっぱっぱは、着なくてもいいんじゃないですか?


ある雨の朝のメイの気持ち

雨で濡れるのを防ぐ為にメイにカッパを着せる


DSC04350n


しっかりと着せて、お腹や足の毛ができるだけ出ないようにする


DSC04351n


私たちから離れて、メイ、抗議
(部屋に逃げ戻らないように、背後の扉はしめてある)


DSC04355.jpg


さらに場所移動をして(その際、私たちからはできる限り離れている)抗議


DSC04356n


日によっては、背後の階段を上って行き、さらに強い抗議をするが
この日は、階段下にとどまる


DSC04357N


J)     メイ、行くよ

メイ)    はい

最終的には、なんだかんだいいながら出発
(ただし、あまりに雨が強い日は数歩歩いて固まることもあり 
 それはもはや、カッパの問題ではない 濡れることが嫌なのだ)


DSC04358N


カッパのおかげであまりよごれず散歩を終える
カッパを脱がせて、手足を拭いて離すと・・・


DSC04359N


と、自分の手足のケアをする

J)     メイ、かっぱっぱを着たから、その程度の汚れで済んでいるのよ~

と、カッパのよいところを教えてあげるが、全く聞く耳もたず
いつまで経っても、カッパのよさを受け入れてくれないメイである



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ぱっくんちょ☆


メイがおやつを食べるまで~

テーブルにおやつが置かれる
もちろん、メイ、釘付け


DSC04346.jpg


今日のおやつ、大きすぎたな~
(ジャーキーは小さく切ってあげているのですが
 今日は写真を撮るのでサービスしました


DSC04347.jpg


J)     待てよ~  待てよ~

メイ)    待っていますよ~  ちょっと近づいてみただけですよ~


DSC04348.jpg


数秒の沈黙の後・・・

J)     よし

メイ)    はいっ


DSC04349.jpg


メイ、ぱっくんちょ☆

あ、テーブルに手が乗っちゃった
ごめん、ちょっと、おやつの位置が遠かったね
次回は、手を乗せないですむようなところに、おやつを置くようにするね~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

チャッチャと食べなさい!


朝  ごはんの時間
ドッグフード ささみのふりかけ付き  準備OK


DSC04304.jpg


J)     ごはんですよ  

あ、メイがまーちゃんに頭を擦り付けて遊んでいる


DSC04306.jpg


DSC04307.jpg


J)     そこ、遊んでいないで

メイ)    ん?

J)     ごはん


DSC04309.jpg


メイ、わざとごはんから離れたところに伏せる

J)     おい、コラ


DSC04311.jpg


ごはんのためにスヌードを付けられたが、またもごはんから少し離れたところに伏せる


DSC04323.jpg


J)     食べないの?


DSC04313.jpg


メイ)    食べたいです

J)     じゃあ、食べたら?

メイ)    ごはん、ください


DSC04321.jpg


J)     一個だけだよ  あとは自分で食べてね

少しでもごはんに近づくように、ちょっと手前にフードをだすが
意地でも動かない 起きない 首だけ伸ばす

しばらく、この体勢でガマン比べ
一個だけでは済まず、何粒か、食べさせる羽目に・・・チッ


DSC04322.jpg


しばらくすると、ようやく、自分で食べる気になる


<DSC04326.jpg


ちんまり座って、ごはんをいただく


DSC04332.jpg


J)     メイ、おいしいね~

メイ)    まぁまぁです
    

DSC04334.jpg


メイ)    ん?

メイ、何かに気をとられる


DSC04337.jpg


気になるものを確かめに行く
途中、スヌードを脱ぎ捨てていく


DSC04340.jpg


メイ、もどってくるが、ごはんから少し離れたところに伏せる


DSC04342.jpg


5枚目の写真に戻り、繰り返し・・・

ごはんを食べさせるのも、一苦労です

J)     メイ、一人で食べられないの?


DSC04344.jpg


メイ)    いざとなったら、食べますよ

いざというときでなくても、チャッチャと食べて欲しい・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

行ってくるね


私が自動車学校に行くようになってから、メイは
じゅんちゃんは、お出かけをするんだ
と思うようになりました

メイ)    今日も、行くんですよね?


DSC04302.jpg


J)     うん、行ってくるね


DSC04300.jpg


DSC04299.jpg


DSC04298.jpg


うっ  なんか、さびしい



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

宝物


メイのそっくりさんたち


DSC04283.jpg


とくにこの二匹は、細部までメイそっくりです


DSC04284.jpg





DSC04285.jpg


ちなみに、メイの額の白い毛は、短い間は左の子のようになり
伸びて長くなると、右の子のように中分けになります


DSC04291.jpg


メイを見て、メイと同じに作っていただいた子たち
私の宝物です

J)     ね~、メイ

メイ)    メイは?


DSC04290.jpg


J)     え?  

メイ)    メイは?

J)     もちろん、とびっきりの宝物ですよ

9月11日 
ある1匹のキャバリアの女の子が メイ と呼ばれるようになって、7年経ちました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ばれるかな?


J)     ねぇ、メイ  やっぱり目立つね


DSC04289.jpg


J)     正面から見ると、よけいに・・・


DSC04296.jpg


J)     みんなには、ばれていないかな?  大丈夫かな?  大丈夫だね


DSC04297.jpg


J)     いや・・・やっぱり変だな


DSC04294.jpg


J)     メイ、ごめんね


DSC04288.jpg


J)     でもね、あの時は切るしか方法がなかったの


DSC04287.jpg


J)     だけど、大丈夫  かわいいから (←意味不明

メイのお耳の付け根
短い毛が、ピョコンと立っています
これは、以前、サマーカットをしたときにつけてもらったおりぼんが
上手に取れず、毛ごとチョキンとしてしまったところ
毛が伸びてきたら、目立つようになってしまいました


DSC04288ここ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

仲良くお昼寝


ある日の風景  
ぶたさんと一緒にお昼寝
 

DSC04271.jpg


お手手を伸ばして、かわいいね


DSC04272.jpg


ぶーちゃん、スヤスヤ


DSC04274.jpg


メイもスヤスヤ


DSC04279.jpg


メイとぶーちゃん
仲良く、並んでスヤスヤスヤ


DSC04278.jpg


ぶーちゃんを起こさないように、上手に並んでスヤスヤスヤ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ごめんなさい


J)     あれ?  ねぇ、メイを見て

M)     え?


DSC04254.jpg


お布団の間に陣取って寝ているのは、いつものことなのですが
(メイは、よく、お布団とお布団の間に入り込んで寝ているので
我が家では、意図的にメイのサイズ分、お布団の間をあけています)


DSC04251.jpg


J)     椅子の足に絡んでいる~

M)     あははははは


DSC04248.jpg


なぜか、椅子の足に腕を回して寝ています
変なの~と、まーちゃんと二人で笑い
観察することしばし
すると

メイ)    うるさいなぁ

J・M)   あ・・・


DSC04260n


迷惑だったらしく、移動して私たちに背を向けてしまいました

ごめんなさい
ついつい、気になってしまって・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お散歩♪


東北には秋が訪れています
秋・・・お散歩の季節です


DSC04197.jpg


メイとまーちゃんとのんびり、お散歩に出発


DSC04214.jpg


口元を引き締めて、真剣な顔で歩いたり


DSC04221.jpg


前をスッと見て歩いたり


DSC04223.jpg


キョロキョロとあたりを見回したり
いろんなお顔でお散歩をします


DSC04225.jpg


もちろん、匂いチェックも欠かしません


DSC04219.jpg


歩きながら、ときどき  メイ  と呼ぶと


DSC04218n


と、振り返ってくれます

J)     お散歩、楽しいね~


DSC04224n


楽しくて、トットコ、トットコ歩いたら
あらら


DSC04226m


ちょっと、暑くなってしまったみたい
油断禁物
あっちっち~になったら、お家に帰りましょう
秋といっても、まだ夏の名残がある頃は、ちょっと注意が必要ですね



メイが、リードをいっぱいに伸ばして前に前に進んでいく姿


DSC04222.jpg


メイ、一人でそんなに前に行かないで
もう少し、ゆっくり、一緒に並んで歩こう

J)     メイ、待って


DSC04211.jpg


ねぇ、待って
一緒に歩こう



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お口がカイカイだからね


お口がタルッとしたキャバリアのメイ
ムシムシした日が続くと、お口がカイカイになります
そうなったら、お口にシャンプー


DSC04239.jpg


コットンに含ませたシャンプー液を塗り、しばらく待ちます
その間、メイが舐めたり、シャンプー液をどこかにこすり付けたりしないように
まーちゃんは、しっかりとメイを抱っこしています


DSC04231n


5分以上経ったらシャンプー液を拭き取り、完了


DSC04243n


J)     メイ、よかったね~  すっきりしたでしょう


DSC04245.jpg


J)     あ・あれ?

なんか、ご機嫌斜め~
メイは、このカイカイ対策シャンプーがあまり好きではないようです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

夜、ちゃんと寝ないからこうなるの!


ある日の朝

J)     あのさぁ~、ごはんも食べられないくらい眠いの?

メイちゃん、ごはんを食べるためにスヌードをつけたものの
あまりの眠さに、ごはん断念
ドテッと横になりました


DSC04179.jpg


J)     ねぇ、どうして眠いのか、教えてあげようか?

眠いのには、はっきりとした理由があるんです


DSC04180.jpg


J)     メイさぁ、昨日の夜中、なんだか知らないけど、やたら元気だったよね
       全然、寝る気がなかったよね

メイは、なにがどうなったのか、夜中にテンションが上がり
一人で走り回ったり、体を掻いてみたり、あちこち移動してみたりと
眠る気配がまったくありませんでした

      
DSC04181.jpg


J)     夜、ちゃんと寝ないから、今、眠いんだよ

そんなわけで、朝、すっきりと起きることができなかったのです
朝のお散歩には、なんとか行きましたが
(それだって、グダグダで出発するまで時間がかかったんです
ごはんはこの通り・・・

J)     寝る時間にしっかり寝ないと、ごはんを食べられなくなるんだから~

まったく、困った子だ
これが続いたら、夜型ワンコになってしまう

夜、しっかり寝かせる為には

・・・

やっぱり、お昼寝を邪魔するしかないかしら?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


実は、私、昨日から自動車学校に通い始めました
ふっふっふ~
紅葉の季節には、私の運転でドライブ~~~
(といいつつ、本当に取れるのか、いささか不安です

台風が来るぞ


ただいまの仙台
激しい雨が降っています


DSC04192.jpg


メイは、外でトイレをしたがるので
雨が弱まった隙に、お散歩に連れて行きました




DSC04185.jpg


途中で雨が激しくなり
見ての通り、メイも私もびしょ濡れ


DSC04186n


急いでお家に戻り、体を拭きました

J)     メイ、お耳が濡れて、チョリチョリになっちゃったね~

メイ)    はい、びしょ濡れです


DSC04187.jpg


今日から週末まで、台風の影響で雨が続くらしいです

皆さんも、どうか、お気をつけくださいね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

決定的瞬間待ち


J)     あれ、メイ、いつの間にテーブルの下に入り込んじゃったの?


DSC04157.jpg


いつの間にか、全身、テーブルの下に収まっていたメイ
テーブルの下で、足をカツカツと噛んでみたり
ペロンペロンとしてみたり・・・


DSC04159.jpg


うひひ
メイはおまぬけなところがあるから、テーブルの下に居ることを忘れちゃって
普通に立ち上がるぞ
頭、ぶつけるぞ~
その決定的瞬間をおさえてやる~  

と、待つことしばし・・・

あ・あれ?


DSC04160.jpg


ぶつけない

メイ)    メイ、ちゃんとテーブルの下にいることをわかっていますよ
       ぶつけたりしませ~ん
       

DSC04161.jpg


普段から、よく、色んなところにぶつけてはびっくりしたり、ムッとしたりする子なので
決定的瞬間を撮れることを期待したのですが
今日は、何事もありませんでした

ぶつけなかった・・・いいことなんですがね~
なんていうか・・・メイのびっくり表情を待っていたものとしては・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

▲page top