< 2011年05月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011年08月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年07月

Archive list

2011/07Archive list

夏の蔵王へ


7月10日  
あまりに暑い日が続いたので、涼しいところに行こう ということで


DSC03820.jpg


蔵王のお釜に、メイとまーちゃんとお出かけしました
この日も、とても暑くて、本当に蔵王に行けば涼めるのか?
といささか疑問はありましたが
いざ、到着したら、やっぱり、涼しい
ね~、メイ

メイ)    はい、メイも、お日様が出ていたのに歩くことができました

日差しは強いんですが、空気が涼しいからですね


DSC03847.jpg


この日は、お釜の緑がよく見えて、とても気持ちがよく


DSC03821.jpg


思わず、愛を確かめ合っちゃう二人も・・・


DSC03828n


しばらくとことこと歩いていくと、ベンチがあったので一休み
メイを抱っこして

J)     メイ~、気持ちいいね~

と、おしゃべりをしながらゆっくりしました


DSC03842.jpg


このお釜、歩くコースがいろいろあって
観光程度に来る人、ハイキングする人と様々
今回の私たちは、観光程度というものだったので、あまり歩きませんでしたが
いつか、もっとたくさん歩く馬の背側にも行ってみたいな~と思います
別角度から見るお釜は、また違った風景を見せてくれるんだろうな~


DSC03813.jpg


涼しいとは言っても、メイにとってはそこそこの暑さだったのか
だんだん、ハカハカに
なので、用意してきたドッグスリングにメイを入れて
帰路に着くことにしました
このドッグスリング、保冷剤をタオルで巻いたものを底に敷いているので
メイにとっては、心地よいらしく


DSC03859.jpg


嫌がることなく、くつろいでくれます


DSC03860.jpg


さて、気づくとお昼 ランチ時
ということで、山形方面に向かい、ドッグカフェへ行きました
ハンバーグランチをオーダーし、まーちゃんと二人で

M.J)   いただきま~す


DSC03874.jpg


メイ)    ・・・


DSC03879.jpg


メイ)    あれ?


DSC03881n


J)     すまん!!
       メイのものは、ない

残念ながら、今回はメイのランチはなし
でも、人のランチはとてもおいしかったので、また食べに来たいなと、思います

週末のお休み
メイも一緒のおでかけ
となると、場所が限られてしまいますが
それもよし


DSC03856.jpg


メイと一緒に出かけることが楽しいんだもんね~
メイの穏やかな横顔
見ているだけで、楽しいよ


DSC03832.jpg


また、メイも行ける涼しいところを探そうっと

J)     あ  次回はメイもランチできるところを、だね

メイ)    はい
 

どうして、じゅんちゃんは・・・


メイが、ぶつぶつ文句を言っています


DSC03925n


DSC03927n


DSC03928n


DSC03930n


J)     文句はそんなもんでよろしいですか?

メイ)    へっ?


DSC03932.jpg


J)     垂れ耳ワンコに耳掃除は必須なんです
       ちゃんと掃除しなかったらカイカイになって
       挙句の果てに菌が繁殖するでしょう
       日々のケアが大事なの
       だいたい、カイカイになったら大変なのはメイだよ
       ツライよ~  耳掃除の比じゃないよ~
       病院でお耳をガシガシ掃除されるのよ~
       毎日、毎日、お薬になるのよ~     ・・・延々・・・
       
メイ)    ・・・わかっていますよ


DSC03933.jpg


わかっていても、文句を言いたい  お耳掃除はいつまで経っても慣れないようです



7月26日は10回目の入籍記念日でした
会社から帰ってきたまーちゃんは、両手に

ケーキと

DSC03967.jpg


花束を

DSC03946.jpg


持っていました
そして、丸10年ということで・・・


DSC03982.jpg


指輪もいただきました
ありがとう まーちゃん
これから、出来るだけお弁当を作るように努力するね


DSC03951.jpg


どうも、ありがとう

あきらめない子


とある日

J)     メイ  

メイ)    なんですか?


DSC03915.jpg


J)     なんですか?じゃなくて・・・
       どこにいるのかな?

メイ)    ん?


DSC03916.jpg


DSC03920.jpg


J)     ソファにいるね

メイ)    えっと・・・

我が家では、勝手にソファに上がってはいけないことになっているはずなんですが


DSC03921.jpg


J)     なぁに?

メイ)    フカフカなんです


DSC03924m


J)     ほぉ

メイ)    だからね・・・

J)     はい

メイ)    そういうことですよ


DSC03923.jpg


あ、目をそらした

こうして、たまに、勝手にソファに上がってみて
あわよくば、そのまま約束をなかったことにしようと試みるメイ 7歳

まだまだ、あきらめない子です

風を浴びる少女


お耳がフワフワとなびいているメイ


DSC03882.jpg


風の当たり方によっては、お耳がひらりん


DSC03883.jpg


ただ今、メイさん、扇風機独占中です


DSC03885.jpg



おまけ

風を浴びることが出来ずに、暑さにぐったりしているときは
こんなお顔・・・


不機嫌?2T


とても、不満気です


今日は、台風が徳島に上陸したとこのこと
仙台も強い風と雨で荒れ模様です

そばにいて!!


最近の仙台、雷がゴロゴロ ゴロゴロとよく鳴ります
(雨は降らないんですけどね・・・)
で、この音が聞こえると、ワンコであるメイはかなり不安らしく


DSC03896.jpg


パソコンをいじっている私の足元に無理やり入り込んできました
(デスクの前からくぐって、この場所に入り込んだのです)


DSC03899.jpg


メイ)    ねぇ、じゅんちゃん そばにいてもいい?


DSC03891.jpg


J)     いいとも   っていうか、むしろそばにいて

ぺったりくっついてきたメイを、とてもかわいいと思う私
しまいには、メイが寝やすいように、ずっと、足元にいるように
羊さん枕も貸してあげました

えぇ えぇ、私は、メイにメロメロですよ


おまけ

まーちゃんのためにお弁当を作りました
一度、やってみたかったこと  

SH3I00520001.jpg


ハートの人参さん    うふっ
お弁当箱を開けたまーちゃん、びっくりしただろうな~

これから


6月30日 退社しました


DSC03793.jpg


いろんなことがありましたが、楽しく仕事をさせていただいた十数年


DSC03780.jpg


会社の人たち・お客様・仕入先の皆さん
たくさんの人たちに囲まれて、過ごしてきた時間は
私にとって、大切なものとなりました
ありがとうございました


DSCF84030001ケーキn


これからは、家族とキラキラした時間を過ごします


DSC03756.jpg


この子の笑顔をたくさん見よう


DSC03761.jpg


変な顔も逃さず見よう


DSC03770.jpg


安心してうたた寝をしてもらおう


DSC03777.jpg


後悔のないように凛々しく生きていこう


DSC03782.jpg


重なる思い出の上に、もっとやわらかでしなやかな思い出を重ねていこう


DSC03807.jpg


これからの時間も夢と笑顔であふれる日々にしよう


DSC03905.jpg


メイとまーちゃんと仲良く楽しく、笑って生きていこうと決めました


去年、メイ、癲癇発作を起こす
秋、心雑音を確認
そして7月  その雑音は、少し大きくなっていました

★☆★イメチェン★☆★


メイ)    メイね、イメチェンしたんですよ  見てくれますか?


DSC03741.jpg



Before

DSC03725.jpg


After

DSC03731.jpg


Before

DSC03729.jpg


After

DSC03738.jpg


Before

DSC03723.jpg


After

DSC03733.jpg


メイ)    どうですか?  あとね、かわいいおりぼんもつけてもらったんです
       大きくして見せてあげますね


DSC03734.jpg


メイ)    いちごとお花がついているんですよ   


DSC03747.jpg


メイ)    じゅんちゃんは、かわいい~って言ってくれました
       まーちゃんは、笑いました
       メイは、みんなが楽しそうだったのでうれしかったです
   
                   
DSC03745.jpg


メイ)    ところで、イメチェンってなんですか?

安心するの?



ふと気がつくと 

わぁお  メイがこんな有様に・・・

上半身はフローリングに


寝姿1


片足はお布団の上


SH3I0049寝姿足


つまり、こういう状態


寝姿2


お布団をオマタに挟む
(反対側の足は、お布団の下に入り込んでいます)


SH3I00460001 (1)寝姿全身


何かを足に挟んで寝る人、いるけど・・・
安心するから っていうけど・・・
メイも、こうすると安心するのかしら???

今年のメイブームは、お布団をオマタに挟んで寝ることのようです
(ちなみに、前足・後ろ足ともにお布団を挟むというバージョンもあります

お誕生日にはケーキを!


メイは、お誕生日にケーキをもらいました 
(リルケちゃんママさん、ありがとうございます
そこで、(6月4日に)お誕生日会を開催


DSC03661.jpg


ワクワクしながら、箱を開けてみると・・・
わぁお
(プレートのメッセージは、自分で書けるようになっていました)


DSC03665.jpg


おいしそう
ケーキを見て盛り上がっている私を察知したメイが、テーブルに近づいてきました

メイ)    なんですか?


DSC03666.jpg


J)     ケーキですよ  今、分けるからね

 
DSC03673m


人も食べられるということだったので、メイだけでなく私たちもいただきました


mm


J)     メイ、お誕生日おめでとう  よし

メイ)    いただきます


DSC03680.jpg


DSC03687.jpg


あっという間に完食


DSC03688n


J)     メイ、おいしかったの?


DSC03689.jpg


かなり、おいしかったらしいです

お誕生日にはケーキ
7歳のお誕生日ケーキは、まーちゃんとじゅんちゃんと
じゅんちゃんのお父さん・お母さん・りゅうちゃんと食べました

メイ、お誕生日 おめでとう

いただきもの たくさん♪


いただきもの、たくさん♪です

メイへのおやつなど  お手製クッキーもついていました

DSC03430n


私たちへのおやつ  しっかりした味がとてもおいしかったです

DSC03424.jpg


マカロン  色んな味のものが入っていたのですが、どれも繊細で上品な味でした

DSC03442.jpg


新鮮野菜・果物など  みんなでいただきました おいしかった~

DSC03721.jpg


メイへのおやつ・クールベッド・体拭き  私たちへおやつ・そうめん 
とくにほろほろクッキーが、すごくおいしいんです

DSC03627n


素敵な絵皿  キャバリアをつれている紳士です  おしゃれなお皿でしょう

DSC03597.jpg


メイへお洋服  ぱっきりしたピンクがとても似合っています

n


ケーキ  メイのお誕生会で食べました  気になる中身はまた、次回

DSC03661.jpg


メイへ 私たちへ た~くさんの愛情をいただきました
ありがとうございます
うれしかったです



おまけ

撮影中のメイの心境??

DSC03651n

nn

メイの居場所


J)     あ、メイだ


DSC03436.jpg


J)     ありゃりゃ、どうしてそんなとこにのぼったの?


DSC03440.jpg


メイ)    のぼりたかったから     


DSC03441.jpg


J)     まぁ、ピッタリはまっているといえばはまっているんだけど


DSC03438.jpg


J)     でも、あえてそこでくつろぐのは、おかしくないか??


DSC03439.jpg


まだ、こたつがあった頃のお話でした
もう、すっかり冷房が必要な時期になったのに・・・
UPが遅れた結果、季節はずれな記事になってしまいました

▲page top