< 2011年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2011年03月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年02月

Archive list

2011/02Archive list



メイのちょうど良い場所


ふと気が付くと、こんな様子の仲良しさんを見かける


DSC03201.jpg


ピッタリ寄り添う二人


DSC03203.jpg


J)     メイ、いいね~

メイ)    んん?


DSC03205.jpg


J)     ぴ~ったりくっついて


DSC03207n


なるほど、まーちゃんが作った隙間がちょうど、メイサイズなのね
ぴったりくっついてくつろぐ時間
体も心もぽかぽかです

日常のひとこま


顔を洗っていた時、鏡に映るメイを見た私は

???

不思議な感じ

あれ?


DSC02816.jpg


メイって、あんなに白い毛があったっけ?
確か、メイは・・・


DSC02819.jpg


黒い毛が大半のはず
おかしいな~と思って、改めてメイを見てみたら・・・
なぁ~んだ
足の白い毛が体の毛のように見えただけか
びっくりしちゃったな~、もう


DSC02818.jpg




こたつから黒いモコモコが出ている  頭隠して尻隠さず


DSC03017.jpg


お尻が出ていて寒くないのかな~


DSC03013.jpg


ま、メイがよければいいけどね

うつ伏せ寝はよくないんだって


まーちゃんは、風邪?インフルエンザ?という状態で1月に病院に行きました
(ちなみに、単なる風邪でした)
その時、体が痛い と訴えたところ、こういう指摘を受けたそうです

M)     うつ伏せ寝がいけないんだって


DSC03210.jpg


まーちゃんは、小さい頃から、眠っている最中にうつ伏せになる癖があります


DSC03212.jpg


仰向けで眠りについたはずなのに、気づくとうつ伏せ


DSC03211.jpg


朝、起きるといつもうつ伏せ
なので、体がゆがんでいるのでは?ということです
だったら・・・


DSC03216m


そうだよね~
でも、どうしても、どうしてもなおせない癖らしく
いつまで経っても仰向けで朝を迎えるまーちゃん
相変わらず、体が痛いらしいです


DSC03214.jpg


それにしても、メイちゃん
お耳がひっくり返ったそのお顔
なんだかちょっと色っぽくて、ドキドキしちゃうわ

今年のバレンタインは・・・♪


我が家のバレンタインは
普段、食べることのないおいしいチョコレートを購入・食べる日
ということで・・・

ROYCEのチョコ菓子3種類
DSC03227.jpg


ピエールマルコリーニのチョコレート
DSC03235.jpg


を、楽しみました

なお、マルコリーニのチョコレートは、昨日、ワインを飲みながらつまむ
なんて、おしゃれな食べ方をしてしまいました
うふ


DSC03236.jpg


ところが、この楽しい宴に参加できない子が一人
ワンコは、チョコレートは食べられないからね~
なんて、言って聞かせてみるものの、納得してくれるわけもなく・・・
仕方がないので、にぼしをテーブルにあげてみると


DSC03241.jpg


釘付け


DSC03242.jpg


J)     メイもバレンタインする?

メイ)    もちろんです

ということで、メイも一緒におやつを食べて
バレンタインチョコを楽しむ休日の夜は更けていきました



ちなみに、このマルコリーニは、まーちゃんの叔父さんからのプレゼント
チョコレート好きな私には、とても素敵な贈り物でした
そして実は年末にも、たくさんのチョコレートを頂いていました

DSC02903.jpg

うきゃきゃきゃきゃ~、ゴディバがいっぱい
(もちろん、もう、影も形もありません)

本当に本当にありがとうございました

午後のティータイム♪


休日のお昼
フレンチトーストをいただく私たち
(トーストの見た目がイマイチなのは見逃してください


DSC03161.jpg


そして、以前、のよ♪さん一家からいただいたクッキーをいただくワンコ


DSC03163.jpg


今日は、松坂牛クッキーを食べましょうね~


DSC03164.jpg


J)     待てよ~

メイ)    はい  待て、します


DSC03169.jpg


J)     よし

メイ)    はいっ


DSC03173.jpg

DSC03185.jpg

DSC03187.jpg


大きなクッキーなので、小さく砕きながら大事に大事に食べました

J)     メイ、おいしかったね~

メイ)    はい  次のクッキーをください


DSC03188.jpg


J)     今日は、もう、おしまいです

ほかにもクッキーがあることを知っているメイ
でも、これは、ちょっとずつ、長~く楽しもうね
ということで

J)     ごちそうさまでした

メイ)    ・・・

なんでも、腹八分目 おやつは足りないくらいがいいのです

メイはここにいます!!


J)     ただいま~

ガチャ

M)     おかえり~

J)     ???

まーちゃんが小さくうずくまっています
メイの姿がありません
そこで

J)     メイ~?

と呼びかけたら

スポンッ

メイの頭としっぽがまーちゃんの隙間から出て来ました


DSC03094M


メイ)    メイはここにいますよ~


DSC03095M


君たち、一体何をしているんだい??


DSC03096M


J)     はい、ただいま

まったくもって、平和な我が家です

▲page top
