< 2010年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011年02月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年01月

Archive list

2011/01Archive list

サプライズ!!


ある日の夜

M)     ねぇ、なんか、すごいのが届いたよ

J)     え?  すごいの??


DSC03098MM.jpg


送ってくださったのは、ブログ友だちののよ♪さん一家
気になるその中身は

メイ用のクッキー(なにやら高級感があふれています


DSC03101.jpg


松坂牛(ま・松坂牛ですって) 


DSC03115.jpg


それはそれは、見たことも食べたこともない美しいお肉です
これはもう、やるしかないでしょう~、すき焼きパーティーを
ということで、メイも参加して、パーティーを開催しました


DSC03121.jpg


メイは、すき焼きは食べられないので
お肉をお湯に通してブロッコリーを添えたものです

異常にテンションの上がった私たち夫婦から何かを感じ取ったのか
(だって、松坂牛を食べられるなんて・・・あ、庶民だってバレますね
メイもかなりのハイテンション
(だって、庶民の家のワンコですもん)
準備が整う頃には、メイの姿も気持ちも準備万端 やる気マンマンです


DSC03124.jpg


J)     はい、どうぞ

メイ)    いっただきま~~~す


DSC03125.jpg

DSC03127.jpg

DSC03139.jpg

DSC03138.jpg


ワンコらしく、お皿の隅々までペロンペロンと舐めつくしていました

さて、メイも松坂牛を堪能したことだし私たち人間も、すき焼きを食べちゃいますか
食べちゃいましょう~
では、いっただきま~す


DSC03130.jpg


おいしい  おいしすぎです
じゅんちゃん・まーちゃんは興奮気味でパクパク、ガツガツ・・・
箸もガンガン進みます

M)     うまいな

J)     ホントにおいしい

M)     いくらでも食えるぞ

J)     食べよう 食べよう

と、二人ですき焼きを楽しんでいると、黒い顔がにょきっとテーブルに現れました

メイ)    メイも、食べたいです

M・J)   え?


DSC03154.jpg


メイ)    メイも、食べたいです

いやいやいや
メイはすき焼きは食べられないし
何より、先に2枚も食べたでしょう?

メイ)    食べたいです

いやいやいやいや・・・


DSC03156.jpg


・・・
あまりの真剣な訴えに負けて、さらに2枚、メイのために湯通ししてあげました
メイも、おいしいものはわかるのね~

家族みんなでおいしい松坂牛を楽しんだこのとき、この味
きっと、忘れることはないでしょう

のよ♪さん一家のみなさん、本当に本当にありがとうございました

山頂についたら、そこには・・・


先週末、お天気がよかったので、みんなでお出かけをしました
そこは、メイのお散歩ができる場所

J)     さぁ  行こう


DSC03061.jpg


メイは、初めての場所だったので、匂いチェックが忙しそうです


DSC03057.jpg


J)     メイ~、他のワンコさんの匂いでもする?

メイ)    はい  します


DSC03065.jpg


きっと、いろんなワンコさんんたちも来ているんでしょうね~

しばらく、坂を上っていくと、こんな案内が・・・


DSC03060.jpg


私たちが目指す山頂まで、もうしばらくかかりそうです


DSC03067.jpg


階段を、よいしょ よいしょ と上っていくと


DSC03066.jpg


お、 あと少しだ
って、10分ものぼるの~~~??
ひたすら上っていたので、結構、足に来ている私たち


DSC03069.jpg


なんてったって、最後の階段は、こんな感じだし・・・


DSC03068.jpg


息だって、切れますって
ハァハァ、ゼーゼー言いながら、階段をのぼることしばし
すると

M)     うわぁ~、すげーーーっ

J)     え?

先に頂上に着いたまーちゃんの歓声が聞こえたので
私も急いで追いかけていきました  すると


DSC03088.jpg

DSC03073.jpg

DSC03070.jpg

DSC03073.jpg


ほぼ、360度 海・海・海
気持ちのいい眺めです
頑張って上ってきた甲斐がありました

座れる場所があったので、記念撮影をしましょう


DSC03085.jpg

DSC03086.jpg


写真を上手に撮ったので、メイにはおやつをあげましょう


DSC03079.jpg


青空の下でみんなで見た景色は、とてもきれいで
思い出深いお散歩となりました


DSC03064.jpg


みんなで一緒に楽しむ
素敵なことですね
まだまだ、寒い東北ですが、お天気のいい日はおでかけをして楽しもうと思います


おまけ

この日、お出かけ前に食べたこのチョコタルト

DSC03020.jpg

うふふふふ~  まーちゃんが出張のお土産に買ってきてくれた
トシ・ヨロイヅカのチョコタルトです

DSC03052.jpg

おいしかったです

公園に行こう!!


ある晴れた週末
近所にある公園にみんなでとことこ歩いて行きました
公園に入ると

匂いを嗅いでみたり


DSC02927.jpg


キョロキョロしてみたり


DSC02925.jpg


下を覗き込んでみたり


DSC02944.jpg


じゅんちゃんめがけて走ってきてみたり


DSC02939.jpg

DSC02940.jpg

DSC02941.jpg

DSC02942.jpg


青空に向かって上っていったり


DSC02952.jpg

DSC02957.jpg


この公園を元気に楽しくお散歩しました


DSC02961.jpg


そして、お散歩をして元気になったメイはさらに


DSC02964.jpg


空き地でダッシュ

J)     メ~イ~


DSC02972.jpg


メイ)    はぁーーーい


DSC02973.jpg


晴れた週末は、みんなでたくさん歩く我が家です

2011年 福袋♪


年初め お楽しみと言えば福袋
というわけで、毎年、我が家では福袋を一つ購入します
誰の福袋かというと・・・
ジャーーーーーン

DSC02985.jpg
 

DSC02989.jpg


メイの福袋です
この福袋は予約制で、事前に写真を撮ったりサイズを測ってもらったりして
メイ専用の福袋を用意してもらいます

J)     ね~、メイ

メイ)    はい

 クッションとあご枕とメイ
DSC02982.jpg
 

 カレンダーと便箋と写真立てとメイ
DSC02986.jpg


上記の他にもちろん、お洋服も入っていましたよ
ということで・・・

J)     それでは、メイちゃん  
       毎年恒例の福袋 ファッションチェックをしましょう

メイ)    はい

今年は、春夏物の3着

 レースが可憐な夏のお嬢様風ワンピース
DSC02992.jpg


 袖口の背中の小花模様とスパンコールがおしゃれなTシャツ
DSC02995.jpg


 タオル地が心地よいピンクのボーダー柄フード付きお洋服        
DSC03000.jpg


J)     んん~、メイちゃん、どれもお似合い
       かわいいわよ~

メイ)    そうですか?

J)     はい  とっても

今年も、福袋を楽しく紹介できてよかったね~
写真も十分撮ったし、さぁ、片付けようっと

メイ)    あの~、じゅんちゃん

J)     なんですか?

メイ)    モデルのギャラをもらっていませんが・・・

J)     あ・・・ それは、失礼しました  はい、どうぞ

メイ)    いただいます


DSC03001.jpg


メイは、今年も立派にモデルをこなし
無事、ギャラ(おやつ)をたくさんもらいました

年初めのお楽しみ、今年も十分味わえてよかった よかった
来年も、きっとまた、買っちゃうんだろうな~

新年 あけましておめでとうございます


DSC01299mm
                                      2011年 年賀状より



年が明けて2011年
初シャンプーを終えて、おやつを楽しむメイです


DSC02910.jpg


J)     メイ、おいしい?

メイ)    ん?


DSC02911.jpg


メイ)    おいしいですよ


DSC02912.jpg


J)     おいしいなら、よかった

メイ)    メイ、続きを食べますね

J)     どうぞ


DSC02913.jpg


J)     ところで、メイちゃん  大事なこと、忘れていませんか?

メイ)    え・・・・・っと


DSC02915.jpg


メイ)    あ


DSC02916.jpg


J)     では、どうぞ

メイ)    はい


DSC02922m


というわけで、改めまして我が家より新年のごあいさつを・・・


メイ・J・M)      あけまして おめでとうございます
             今年も、よろしくお願いいたします
             
2011年が、どうか皆様にとって笑顔あふれる一年になりますように・・・

▲page top