< 2010年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010年12月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年11月

Archive list

2010/11Archive list

ニコちゃんに会いに行こう♪


素敵なお料理
これ、ワンコの為のランチです


DSC02686.jpg


おいしそうなお料理
これ、人間の為のランチです
(撮り忘れてしまいましたが、この日のメインはおでんでした 
 2日も煮込んだおでんですよ~・・・撮り忘れたことを後悔・・・


DSC02688.jpg

DSC02690.jpg


真剣なまなざしのワンコちゃん


DSC02694.jpg


この子は


DSC02707.jpg


ニコちゃんです
(ニコちゃんは、メイの妹ちゃんです  ニコちゃんのブログはこちらをクリック)


DSC02708.jpg


というわけで、久しぶりにニコちゃんのお宅に遊びに行って来ました

姉妹が揃うと、いつも狙われるのはまーちゃん
何か食べるたびに、姉妹から熱い視線を独り占めします


DSC02695m


でも、まーちゃんが食べているものは人間用
なのでもらうことはできません
そこで、ニコちゃんのパパさんが、姉妹におやつを・・・
(姉妹のしっぽの動きが激しすぎて、写真に写りません


DSC02696m


ニコちゃんのママさんも、姉妹におやつをくれました


DSC02729m


さらに、ワンコ用のケーキも登場です
(この日は、ニコちゃんのお誕生の前祝でした)


DSC02704.jpg


いただきます


DSC02726.jpg

DSC02727.jpg


いただきます


DSC02721.jpg

DSC02722.jpg

DSC02720.jpg


食欲旺盛なお嬢さんたちは、パクパクパクッっと食べちゃいました
お嬢さんたちがお腹を満たしているときから
私たち人間は、近況報告やらなんやらのおしゃべりに夢中


DSC02700.jpg


お嬢さんたちがウトウトするくらい
ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ

なので、いつの間にか姉妹はいびきをかくくらいぐっすり眠ってしまいました


DSC02731.jpg


メイもいつもの場所でぐっすりです
(ニコちゃんのお宅に来ると、メイは勝手にこの場所に落ち着いてしまいます)

メイ)    だって、ここ、とても居心地がいいんです


DSC02732.jpg


気がつくと、外はすっかり暗く・・・
この日も、私たち一家は、ニコちゃんのお宅ですっかり落ち着いてしまっていました
ニコちゃん・パパさん・ママさん
楽しい時間とおいしいお料理をありがとうございました
また、遊んでくださいね

今日、11月28日はニコちゃんお誕生日
ニコちゃん お誕生日おめでとう

秋の散策


11月14日
メイとまーちゃんとじゅんちゃんでお出かけをしました


DSC02631.jpg


赤と黄色とオレンジ


DSC02633.jpg


ちょっと曇ってはいましたが、秋をたくさん楽しむぞ~


DSC02679.jpg


ということで、訪れたのはボタニカルガーデンです
HPはこちらをクリック


DSC02671.jpg


ここは、ワンコも一緒にたくさん歩けるので、メイとまーちゃんと一緒に来たいな~と
ずっと思っていたんです
(メイと私は、以前、トライ仲間たちと一緒に来たことがあります)
そんな、盛り上がる私の気持ちを感じ取ったのか


DSC02635m


メイも元気いっぱい


DSC02636.jpg


落ち葉の上をカサカサいわせながら、楽し気に歩きます

しばらく歩いていくと、ベンチの並ぶ広場に到着
ここで、ランチにすることにしました
フラッと立ち寄ったパン屋さんで買ったパンと、家から持参したコーヒーで
いただきま~す


ベンチから見える景色です
DSC02642.jpg


メイ)    メイも、いただきますをします  メイのごはんください


DSC02638.jpg

DSC02640.jpg


メイは、普段、お昼は食べないので軽くおやつを食べる程度
3,4粒のおやつをもらうだけでしたが、嬉しそうに食べていました

カサカサ ハラハラ 落ち葉の音 私たちのおしゃべりの音
遠くに聞こえる楽しげな音
そんな音の中にいると、いつもと同じ時間の流れのはずが
なんだか違った流れに感じました

J)     メ~イ

メイ)    なぁに

ふふふ~  なんだか、いいね


DSC02661.jpg


40分くらいのんびりした後、散策再会


DSC02675.jpg


ここは、険しい道もあるので、じゅんちゃんはゼーゼーハーハーと
歩調が乱れることも・・・あったりなかったり・・・


DSC02669m


J)     はい、がんばります

ぐるっと一周して、1時間ちょっと
いい運動になりました
ここは、この日が今年最後で、冬は閉園するとのこと
なので、冬が終わったらまた、訪れたいなと思います


DSC02685.jpg


M)     あ、メイ、葉っぱつけている

J)     本当だ  おみやげ、つけてきたね

みんなで過ごした秋の一日
また、ひとつ思い出が増えました


DSC02632.jpg


色鮮やかに覚えていよう

冬支度


11月初めから、朝晩は10度を下回ることが多くなってきた我が家
そこで、メイのお部屋がこうなりました


DSC02584.jpg


DSC02586n


屋根が付くと、暖かいんだよね~


DSC02588.jpg


J)     メイ、どう?  暖かいでしょ~  
       屋根があるとメイの体温であったまった空気が逃げなくていいんだよね~

あれ?
なんか、言いたげなお顔??


DSC02590n


J)     あ、すません  気がつきませんで・・・

メイは、暖かいお部屋で、ゆっくり一人で過ごしたい気分のようです

今年最後のおやつ


ある日の昼下がり
みんなで楽しくおやつタイム
もちろん、メイのおやつだってありますよ~


DSC02597.jpg

DSC02598.jpg


メイのおやつはフィラリアのお薬
お薬だけど、おやつ並み、いやおやつ以上においしいらしく


DSC02592.jpg


メイは、フィラリア予防薬を前にするとワクワクしちゃうんです


DSC02593n


では、食べましょうか

M)     はい、どうぞ


DSC02602.jpg


メイ)    いただきますっ


DSC02603.jpg


早っ
あっという間に奪い去り、あっという間に食べ終わってしまいました


DSC02607n


J)     もう、ないですよ
       しかも、次に食べられるのは来年です


DSC02609.jpg


そんな顔をされても・・・
来年の春まで待ちましょうね

じゅんちゃんだけがお出かけ


11月3日のこと
この日、じゅんちゃんは会社の社員旅行でした
日帰りで山形~福島の旅です
そんなわけで、メイとまーちゃんはお留守番


DSC02610.jpg


メイ)    じゅんちゃんがいません


DSC02611.jpg


午前中は高畠ワイナリーで色んなものを試飲試食し放題
お昼は、「グルメ小僧 万吉」で米沢牛の豪華ランチ
ステーキのほかに牛刺、小鉢、デザートもついている贅沢なお昼と堪能していました


SH3I0006肉


メイ)    じゅんちゃんは、どこに行きましたか?


DSC02617.jpg


お腹一杯になった後は、福島に移動
とんぼ玉手作り体験なるものを楽しみ、夕方は餃子を食べに「照井」へ
開店前から、人が並ぶこのお店に我らも並んで、開店と同時に入店
薄皮で野菜たっぷりの餃子をいただきま~~~す


SH3I000餃子


お腹を満たした後は、公衆温泉「鯖湖湯」に入り
飯坂温泉を楽しんだ後、岐路に着きました

夜8時過ぎ

J)     ただいま~

メイ)    じゅんちゃ~~~ん

J)     ん?

メイ)    じゅんちゃん、どこ行っていたの?


DSC02623.jpg


戻ってきたじゅんちゃんにぺったりしているメイ

J)     あらら・・・

どうやら、じゅんちゃんだけがいない という状況はあまりないので
ちょっと不安だったみたいです
旅行でお腹が十分に満たされた私ですが
帰ってきて、メイに甘えられて、心が一杯に・・・

メイ、待たせてごめんね

なんだか、お腹も心も一杯になった一日でした

仲良し♪


メイがうたた寝中
私もちょっと離れたところでウトウト中


DSC02557[1]


J)     ねぇ、メイ

メイ)    はい?

J)     仲良ししてもいい?

メイ)    ん?


DSC02560.jpg


J)     えい

足をメイのお尻にちょっとくっつけて、メイと仲良ししました


DSC02558.jpg


ちょっと離れているところにいるメイを見ていたら
触りたくなってしまったんです


DSC02563.jpg


足先に感じるメイの体温


DSC02559.jpg


ふふふ~ん

さぁ、うたた寝を続けましょう


DSC02562.jpg

朝だって・・・起きるの?


朝 5時50分 アラームが鳴り響く


11031.jpg


黒いモコモコ2つが、モソモソと動き出す


11035m


なんだか、朝が来たことを認めたくない様子


11032m


起きて下さい お散歩の時間がなくなってしまいますから


11034m


メイさん、あなたのお散歩のために、この時間に起きているんですけど・・・
わかっていますか?

▲page top