< 2010年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010年11月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年10月

Archive list

2010/10Archive list

10月10日~レジーナの森2


コマンドコースから出てさらに散策を続けていると


DSC02535.jpg


お  
ランニングコースがあるぞ


DSC02549.jpg


メイは、呼ばれたら真っすぐ呼ばれた人のところに走ってくるのは得意
なので、このコースは楽しめるのでは?
ということで挑戦
まずは、コースの向こう側にまーちゃんが行って

M)     メーイ  メーイ

と呼んでみると


DSC02541.jpg

DSC02542m


ちゃんと、寄り道することなく、まーちゃんのもとへ走っていきました
次はじゅんちゃん
じゅんちゃんがゴール地点でメイを呼びます

J)     メーイ メーーーーイ

が・・・
メイの集中力は一回限りのようで・・・
2回目のダッシュはダラダラに
そこで、まーちゃんがメイを追い越して走ってみると
慌てて、まーちゃんを追いかけてダッシュ


DSC02543m


緩やかなカーブを抜けると、やっとじゅんちゃんが居ることに気づき


DSC02544m

DSC02546.jpg

DSC02547m


じゅんちゃん目がけて走ってきました

たくさん遊んで、満足 満足
レジーナの森には宿泊施設もあるので、今度はお泊りに来たいね~


DSC02527.jpg


福島旅行を全身で楽しんだメイ  帰りの車では


DSC02551.jpg


こんなお顔になっていました
かなり、疲れたんだね~
すぐに、すやすやと眠り始めましたよ

10月の連休の旅行記はこれでおしまい
今回の旅行は時間は短かったですがたくさん遊べて楽しかったな
メイ、まーちゃん、またみんなでお出かけしようね



おまけ~帰りに車窓から見た雲です
DSC02553.jpg

10月10日~レジーナの森1


布引高原の次にたどり着いた先はレジーナの森(HPはこちらをクリック
こちらでは、ワンコと一緒に楽しめます


DSC02518.jpg


お昼時だったので、まずはレストランへ
(このレストランはワンコをお店のカートに乗せれば一緒に入ることができるんですよ)
バイキング形式なので、食べ放題


DSC02488.jpg


お腹が一杯になりました


DSC02493mm


メイにとっては、ちょっとツライ時間だったかもね
ごめん

ごはんを食べたら散策に・・・
とことこ歩いてたどり着いたところは、ワンコと遊べる場所でした


DSC02494.jpg


ここは、ノーリードで入り、途中で出てくるコマンドを愛犬とともにやってみよう
というところ

J)     メイ、どのくらいできるかな~  やってみようよ

ということで、やる気マンマンで入場


DSC02498.jpg


すると、早速、指示が


DSC02497.jpg



J)     待て だって

M)     メイ、待て

メイ)    はい?

J)     まーちゃんは向こう側に行って、メイはここで 待て で・・・


DSC02495.jpg


J)     あれ? あれれ?

向こう側に行くまーちゃんにぴったりくっついて一緒に歩いていってしまっているメイ
(まーちゃんは、気づいていません)

J)     あははははは  メイ、待て できていないよ~


DSC02496.jpg


M)     メ~イ~

メイ)    なんですか?

M)     ま、いっか

全然、待て ができていませんでしたが、おやつをもらえたメイ
なんだか、ちょっとずるいですが、ま、いいでしょう


DSC02505.jpg


J)     メイ

メイ)    は~い


DSC02506.jpg

DSC02507n


待て はできませんでしたが、呼ばれたら走って寄って来るということはできました

コースを進んでいくと、次は 付いて の指示
まーちゃんにメイが 付いて 歩く予定だったのですが・・・
ありゃ
メイは、じゅんちゃんに 付いて きてしまい
まーちゃんだけが取り残されてしまいました


DSC02500m


まーちゃんが一人、付いてきていないことに気づいたメイは
まるで、まーちゃんが 付いて ができていないかのように振り返る・・・


DSC02502ついて


優しいメイは、まーちゃんのところまで戻ってあげて
まーちゃんの後ろを 付いて 歩いて見せてくれました


DSC02504mm


ほかにもコマンドがあったのですが、見ての通り・・・
メイと一緒に上手にこなすことは出来ませんでしたが


DSC02514m


十分、我が家なりの楽しみ方で満喫したのでよしとしましょう

この後も、メイと一緒に遊んだのですが、長くなりましたのでまた次回ということで

10月10日~猪苗代湖 布引高原


10月10日 朝
チェックアウトをしたら
メイはケーナインヒルズの看板犬・紋次郎君とごあいさつをしました

メイ)    メイです

紋)     紋次郎です


DSC02418.jpg


メイ)    ・・・


DSC02429.jpg

DSC02433mm


J)     そうだね~、しっかりチェックしてもらったみたいだね

チェックアウトをしたら、恒例の家族写真撮影


DSC02405mm

DSC02444んmmm


思い出がまた一つ、できました
今回、お泊りをしたペンションも
おいしいお料理と素敵なオーナーさんとの出会いで満足
また、是非、訪れたいと思います

チェックアウトをした後、まず立ち寄ったのは猪苗代湖
天気予報では雨・曇りだったのに晴れ間が見えてきました


DSC02455.jpg

DSC02449.jpg


湖の水は透明できれい


DSC02450.jpg


猪苗代湖をバックにまーちゃんと代わる代わるメイとの2ショットを撮りました


DSC02457.jpg


M)     メイ~

メイ)    なぁに~


DSC02462mm


猪苗代湖の次に向かったのは布引高原


DSC02483.jpg


高原からの景色は、自然の色にあふれていてとても気持ちがいいものでした


DSC02480.jpg


そして、この高原には気持ちのいい景色だけではなく、こんなものが・・・


DSC02465.jpg


風車です
たくさんの白い風車がゆっくりと回る様は、なんとも不思議なものでした
自然の力を借りて回る、人が作り出した風車
無駄な部分をそぎ落とした風車の姿は美しくもあり、怖さも与える


DSC02478.jpg


風車を見た後、さらに向かった場所があるんですが
それは、また、次回ということで・・・

10月9日~福島旅行


10月9日~10日
メイとまーちゃんとじゅんちゃんは福島に旅行に出かけました


DSC02327m


向かった先は、猪苗代にあるペンション ケーナインヒルズ(HPはこちらをクリック


DSC02373.jpg

看板犬の紋次郎君
DSC02409.jpg


この日は午後2時過ぎに仙台を出たために、ペンションに向かっただけでおしまい
チェックインをしたら、軽くお散歩をしてディナーの時間になりました


前菜~サラダ~スープ
DSC02333.jpg DSC02337.jpg DSC02341.jpg


シャーベット~魚料理~肉料理
DSC02343.jpg DSC02348.jpg DSC02354.jpg

デザート
DSC02355.jpg


結構な量のディナーでしたが、腹ペコな私とまーちゃんはぺろりと完食
その間、メイは、というと・・・


DSC02335m


テーブルを隔てたところにいるワンコさんたちに興味津々でした
(しっぽがブンブンです)
でも、誰にも遊んでもらえそうもないとわかると


DSC02338.jpg


いつもの通り、ふて寝をしていました

ディナーが終わると、ちょっとワンコさん同士が触れ合って
オーナーさんとおしゃべりをしました
オーナーさんは元獣医さん
ためになるお話も教えてくださいましたよ
そこで、みなさんにもためになる話のおすそわけ

プラスチックはアレルゲンになる可能性があるそうです
どういうことかというと・・・

プラスチックの器で水をあげている
プラスチックのおもちゃで遊んでいる(噛んで遊んでいる)
プラスチックの入れ物にフードを直に入れて保管している
プラスチックの軽量カップをフードの袋などにフードと一緒に入れっぱなしになっている

このような方はお気をつけください
それが原因でかゆみを発するワンコがいるそうです
我が家では軽量カップが入れっぱなしだったので、すぐに出しました
もし、これでメイのカイカイがおさまったら
長年の悩みからの解放です

翌朝、前日降り続いた雨は上がり
ペンションの窓からは昨日は見えなかった猪苗代湖が見えました


DSC02382.jpg


なので、お散歩にGO
ただし、このあたりはクマさんと共存しているということで


DSC02360.jpg


お散歩のときはこれが必須


DSC02361.jpg


ペンションから借りたクマ鈴をつけて出発しました


DSC02362.jpg


とことこ歩く、後姿、かわいいな~


DSC02359mm


J)     はい、ちゃんとついてきていますよ

お散歩の途中では、あけびの実を見つけたり


DSC02375.jpg


どんぐりの木に出会ったり


DSC02381.jpg


紅葉の始まりを見たり


DSC02370.jpg


雨上がりの散歩道を存分に楽しみました
このペンションの周りはいいお散歩コースがあるんですが
雨上がりということもあり、今回は最短コースのみ
次回、また、ここに来たら別のコースを歩いてみようっと


DSC02365.jpg


J)     今度はかっぱっぱなしでお散歩できるといいね~


さて、まだまだ、お話は続きますが長くなりましたので、また次回・・・

体、痛くならないの?


  まただ


DSC02295.jpg


J)     メイ~、またその格好  腰とか痛くならないの?

メイ)    へ?


DSC02296.jpg


上半身は真っすぐ  両手は顔の横
下半身は横寝  両足そろえて重ねている


DSC02306.jpg


J)     体、ひねっていないの?


DSC02317.jpg


メイ)    なんの問題もありませんよ


DSC02318.jpg


同じ姿勢、私がやると辛いんだけどな~


DSC02322.jpg


メイは、この姿勢をよくやっています
みなさんのところのワンコちゃんたちはどうですか?

そこがいいんですか?


メイは、よく、ここに陣取ります


DSC02233m


こことは・・・


DSC02236m


そう、まーちゃんやじゅんちゃんが座った座布団の開いたスペース


DSC02237.jpg


座っている人のお尻にひっついて、座布団を半分、使おうとします


DSC02238.jpg


これ、すごく微笑ましく見えるでしょう
でもね・・・
メイは自分の居心地がよくなるように徐々に体を動かしたりして
我々のお尻を押してくるんですよ~
一緒に同じ座布団を使いたいのか
それとも、誰かが使っている座布団が欲しいのか・・・

ねぇ、メイ、どっちなの??


▲page top