< 2010年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010年10月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年09月

Archive list

2010/09Archive list

愛情?日課?


M)     ただいま~

メイ)    あ

まーちゃんが帰って来ました


M)     あ~、もしもし?

リビングに入ってくるや否や、電話がかかってきてしまい
まーちゃんは電話に出ながらリビングを出て行ってしまいました

おかえり~ をしそこなったメイは、まーちゃんを待つことに・・・
ところが、これが意外と長電話
なかなか、まーちゃんがメイのところへ戻ってきません


DSC02284m


J)     来ないね~、まーちゃん


DSC02286n


J)     結構、かかるかもよ~


DSC02287n


J)     まだ、していないんでしょう?

メイ)    はい


DSC02285n


メイは、まーちゃんを待ちわびていた気持ちをまだ、まーちゃんにぶつけていません

J)     来ないね~

メイ)    まだかな~

メイ)    あ  来ました

やっと、まーちゃんが電話を終えてリビングに入ってきました

メイ)    まーちゃん、おかえり~~~


DSC02288n


メイ)    メイ、待っていたんですよ~


DSC02289n


うははははっ  なかなかな、歓迎ぶりですね~
メイは、まーちゃんを待っていたんだね~
熱烈歓迎を受けて、満足気なまーちゃん
メイもさぞかし、満足していることでしょうね~

ね~、メイ

・・・

あれ?  メイ??


DSC02292n


J)     なに、その今日も一仕事終えた~ って感じは??


DSC02293mm


まーちゃんへのおかえり~は、メイの愛情だよね?
日課としてこなしているわけでは・・・ないよね?

メイ)    ん?

あったかいのが気持ちいい季節になりました


ここのところ、急に気温が下がって、すっかり秋の空気
なので


DSC02260.jpg


こんなふうに毛布にくるまっているのが気持ちいいです


DSC02261.jpg


私とメイ、ふたりで毛布にくるまりながらゆったりと時間をすごしていました
(1枚目のクッションがあるところに私が座っていました)


DSC02265n


このあいだまで、クーラーをつけていたのに、季節って変わっていくんだね~
ここ2・3日、メイは寝る時
じゅんちゃんのお布団にもぐりこんでくるようになりました


DSC02274.jpg


一緒に寝ているとメイの体温が、気持ちいいです


DSC02275.jpg


J)     メイ、冬は仲良くあったかあったかしようね~

さて、いつまでもメイと一緒にぬくぬくしていたいけど
ちょっとやることがあるから、メイ、ここでこのまま、待っていてね
と、席を外すこと30分

ちょちょっと2階の掃除を終えてメイのところに戻ってみると
ん?

J)     メイ、そこは・・・


DSC02279.jpg


いつの間にか、毛布をしょったまま場所を移動していて
私が座っていたクッションを占領していました


DSC02282n


J)     メイ、どいてくれないかな?


m


J)     あ、フカフカも楽しんじゃっていますか・・・

秋のぬくぬくフカフカは、メイにとっての幸せのようです
なので、とられたクッションは、しばらく貸してあげることにしました

じゅんちゃんの休日


じゅんちゃんの休日、メイは、あまり眠れません


DSC02254.jpg


日中、じゅんちゃんがガーガーと掃除機をかけたり
洗濯機をぐるぐる回したり
窓を開けたり閉めたり


DSC02253.jpg


騒々しいです


DSC02251.jpg


メイが寝ようと思った途端に

J)     そこ、どいて

と言われたり


DSC02252.jpg


やっと静かになったと思ったら
テレビをつけて、あはははっと突然、笑ったり


DSC02249.jpg


とにかく、じゅんちゃんの休日、メイは


DSC02248.jpg


ちっとも休めません


DSC02256.jpg


じゅんちゃんの休日は、メイにとっては休日にならないみたいです

メイなりに・・・?


カイカイを始めると、メイはドーナッツをつけられます


DSC02190.jpg


ドーナッツは邪魔です
くつろぐときには、とってほしいです
でも、そうは言っても、カイカイをしてしまうメイなので簡単にはとってくれません
だから・・・


DSC02187.jpg


こんなふうに
ドーナッツをつけたままでもくつろげる体勢をみつけます


DSC02186.jpg


これなら、ドーナッツが枕代わりになってよさそうでしょう


DSC02188.jpg


メイは、メイなりに考えているんです

J)     その体勢、本当に楽なの?


DSC02189.jpg


メイ)    ・・・

J)     意外と普通の体勢が一番、楽なんじゃないの~

メイ)    う・・・


DSC02191.jpg


メイ)    ・・・

メイをじらすからです!


この間、ササキングが久々にメイのお家に遊びに来ました
ササキングは、メイがちびっ子の頃から遊んでくれたじゅんちゃんのお友だちです

ササ)    メイ~、久しぶりだねぇ

メイ)    久しぶりです


DSC02193.jpg


メイは、ササキングと仲良し
たくさん撫でてもらって、たくさんワウワウをして
再会を喜びました

ササ)    メイ、これなんだ?

メイ)    あ  メイのおやつです

ササキングがメイにおやつをくれるみたいです


DSC02197.jpg


ササ)    お手

メイ)    はいっ

(お手の位置がイマイチ変なのは、盛り上がっているからです)


DSC02196.jpg


ササ)    上手だね~  はい

メイ)    ありがとうです  
       あ、まだおやつをもっていますね

ササ)    ふふふ~


DSC02195.jpg


ササ)    メイ、お座り

メイ)    はいっ


DSC02199.jpg


ササ)    お手

メイ)    はいっ

ササ)    おかわり

メイ)    はいっ

(おやつが欲しくて、お手、おかわりがやや適当になっています)

ササ)    メイ、ちゃんとやって

メイ)    ちゃんとやっています

ササ)    お手

メイ)    顔


DSC02205.jpg


メイは、お手・おかわり・顔の順番で行います
従って、顔 をするのは
もう、これでおしまい 顔 をしたのでおやつをください というつもりです

ササ)    メイ、ずるいよ  ちゃんとやって お手

メイ)    ・・・


DSC02206n


ササ)    おかわり

メイ)    ワンッ

ササ)    わぁ  メイが吠えたぁ

なかなかもらえなくて、イライラしたんでしょうね
滅多に吠えない、とくに人に向かってはまず吠えないメイが
ササキングに向かって野太い声で ワンッ と吠えたんです
ササキングはびっくり  おやつを落としてしまいました
すると、メイが素早くそれを拾い上げ、持って逃げていきました


DSC02213nm


ササキング 驚く  じゅんちゃん 大笑い

ササ)    メイが吠えたーーーっ

J)     あはははははっ


DSC02214.jpg


ササ)    メ~イ~


DSC02216n


J)     メイが吠えるなんてね~


DSC02217.jpg


ササ)    メイ、どうして~

メイ)    ふふふ~んだ


DSC02218.jpg


そういえば、メイはちびっ子の頃から、なぜかササキングといるときに
ワンッ
と吠えることが多かった
メイ・・・もしかして、ササキングのこと
自分より下だと思っている???

メイ)   ・・・ん?

メイちゃんとじゅんちゃんがごっつんこ


J)     ただいま~

メイ)    おかえり~

そして二人は、ヒシと抱き合う

これがじゅんちゃんが帰宅したときの、いつもの風景です

ところが、その日のメイはじゅんちゃんが帰宅したとき、とても深く眠っていました
それでも、愛犬のたしなみとしてメイは
ヨロヨロとじゅんちゃんに近づいてきて、お出迎えの抱擁をしてくれようとしたんです
が、その結果・・・


DSC02228.jpg


J)     ただいま~

メイ)    ・・・お・おかえり~ ZZZ


DSC02229.jpg


ごちっ

J)     イテッ

メイ)    フニャ??

メイは頭からじゅんちゃんの顔に突っ込んできてじゅんちゃんと衝突しました

J)     メ~イ~  

メイ)    ・・・うにゃ??

頭をぶつけたメイは、たいした痛みもなかったようですが
こっちは、イタイ・・・なにせ、顔面をぶつけたわけですから・・・

今度からは、メイが寝ぼけまなこで突進してきたときは気をつけよう


DSC02231.jpg


ちなみに、メイがこの日、なんで熟睡していたかというと
夕方、雷が盛大になっていたため、留守番中に十分に眠れず
いつもなら起きるじゅんちゃんの帰宅時間に、ぐっすりと眠っていたというわけです
それでも、じゅんちゃんの声に反応して近づいて来てくれた姿
それは嬉しかったよ

ドッグカフェでランチしましょう♪


ある週末  みんなで車に乗り込んで


DSC02139.jpg


J)     さぁ お出かけです


DSC02140n


相変わらず、へんちくりんな座り方をするメイを乗せて到着した場所は
ドッグカフェ  DogLuck


DSC02147.jpg


メイを、足元に座らせて、お腹が空いていた私たちは、早速、オーダー
私が頼んだのは、パエリア風チーズカリー
まーちゃんが頼んだのは、トマトつけ麺(写真なし)


DSC02150.jpg


そして、メイには、マフィンを


DSC02152.jpg


マフィンが運ばれてくると、メイはなぜか自分のものだと気づき


DSC02156n


テンションUP  お目目まんまるのキラキラ


DSC02158.jpg


J)     はい、どうぞ

と、あげると


DSC02160.jpg

DSC02168.jpg

DSC02169n


おいしかったらしく、あっという間に全部、食べちゃいました
(私たちも、あっという間に、食べちゃいました

この日は、私たちのほかにもたくさんのワンコちゃんがきていました

ちょこちょこと真っ先に近づいてきてくれた子

DSC02142.jpg

DSC02143.jpg


椅子の上でじーっと座っていたおっとりした子

DSC02144.jpg


何度もメイに近づいてきてくれた子

DSC02175.jpg

DSC02176.jpg


まーちゃんや私に 撫でて と寄って来てくれた子

DSC02178.jpg


撫でるとうっとりとした表情に・・・かわいい

DSC02179.jpg


みんなを撮ることはできませんでしたが、他にもワンコちゃんたちがいたんですよ~

さてさて、おいしいものを食べたし、ワンコちゃんたちとも遊んだし
そろそろ帰ろうか・・・となるところでしたが
あ、そうだ

J)     あの、これから爪きりってお願いできますか?

お店)    大丈夫ですよ

ということになり、メイはトリミングルームへ移動することに


DSC02182.jpg


ガラス越しに

メイ)    どうして?


DSC02183.jpg


まさか、爪きりが待っているとは思わなかったらしく
メイは、憮然としてこちらを見続けていました

J)     そろそろ、爪を切らなきゃ、と思っていたところだったんだよね

メイ)    ・・・

爪きりもできたし、おいしいランチもいただけたし、よかった よかった
まーちゃんが食べたトマトつけ麺、ちょっと味見をしたらおいしかったので
次にきたら、あれをオーダーしようっと

J)     メイ、また、行こうね~


▲page top