< 2010年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010年08月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年07月

Archive list

2010/07Archive list

月1おやつ


メイが月1でもらえる超高級おやつ
おいしいだけではなく、メイの体の健康も保つ素晴らしいおやつ
それが、フィラリア対策薬です


0731 004


このおやつの素晴らしさをメイは、既に知っているので


0731 005


目の前に現れると、こんなお顔になってしまいます


0731 001n


J)     はい、どうぞ

メイ)    どうもありがとう


0731 019


メイは、大事に大事にこのおやつを食べたいので


0731 010


口に入れては砕き、少しずつ、食べていきます

J)     メイ、今日もおいしかった?


0731 012


メイ)    んん~~~ん


0731 013


J)     ・・・


0731 014n


J)     それは、よかった


0731 018


J)     ん? なに?


0731 020n


J)     それは、無理です


0731 021n


月1のおやつ、月に1度、1個だけしか食べられないので特に魅力的なようです

サマーカットでチョッキンキン♪


真夏な最近
黒毛モコモコのあいつは、とても辛そうだ


0721 068


この暑いのに、フワフワの毛皮を全身にまとって
実に大変そうだ


0721 065


ならば、脱ごうじゃないか、その毛皮を
と、いうわけで今年もやってきました  サマーカットを
では、その変貌ぶりをとくとご覧ください


Before
0721 064

After
0721 074


Before
0721 067

After
0721 077


Before
0723.jpg

After
0721 076


どうじゃ、毛皮を脱いだ感想は

メイ)    じゅんちゃんが、赤ちゃんみたい~ って笑います


0721 075


J)     それは、かわいい ってことなのよ

暑さ対策、完了

冷え冷えシートの使い方は自由だ~


J)     あら、メイちゃん  いいもの使っていること~


0721 069


J)     それがあると、暑さ対策になっていいよね~
      

0721 057


J)     それでは、みなさんにメイが使っているものをお見せいたしましょう


0721 058m


J)     そうそう、冷え冷えシートね

(こちらの商品、去年、きゃふぁにこ♪さんからお譲りいただき
 それ以来、活躍しています
 きゃふぁにこ♪さん、ありがとうございます

さて、この冷え冷えシート、メイによると・・・


0721 061m


J)     だ、そうです  で、自由というのは・・・

メイ)    はい 例えば、全身で楽しむ


0721 059


メイ)    例えば、腕だけで楽しむ

J)     ふむふむ


0721 060


メイ)    例えば、あごの下で楽しむ

J)     ほぉ~


0721 071


メイ)    いろんな使い方があるんです

J)     なるほど


0721 072


J)     こうやって、夏を乗り切るわけですね
       
       
0721 063m


J)     ホント、暑いね~  でも、夏ってこういうものなのよ


ところで、どなたか、お気づきになりましたか?
あごを冷やしているメイが
それまでのメイとは、変わっていることを
よくわからなかった方のために、もう一枚


0721 073


メイは、暑さ対策を着々と進めております

メイなりに考えています


うわっ  メイの敷物が出現している


0702 013


J)     あら~~~


0702 011


J)     そんなとこに、びろーんとしていると踏まれちゃうよ~


0702 010


J)     ごめん、踏んだりしないように気をつけます

床にぺったりするメイ
でも、あまりに床に寝ていると、足が痛くなるらしく、足を伸ばしながら起き出し
ソファに寝ることを希望します
そんなときは、  どうぞ  と声をかけ、ソファに上げてあげます


0702 015


そうすると、今度は、ふっかりした感触を楽しみつつ横になります


0702 014


数分ごとに、場所を移動して寝るメイ

J)     メイは、メイなりに考えているのかね~?


0702 001


J)     考えているようには、あまり見えないけど・・・


0702 002


J)     いやいや、よく考えているようなお顔ですね

転々と移動して寝るメイ
ちっとも落ち着かない気がするんですが、いいですかね~?


その体勢でいいの?


さて、メイはどこに居るでしょう~か?


0702 049


暗いので、分かりづらいかな~?
奥にまーちゃんの姿、布団と布団の間に黒いモコモコ
どうでしょう~  分かりますか??


0702 050


それにしても、変な格好

J)     メイ~、背中とか首とか、痛くないの?


0702 051


ま、どんな格好で寝ようと、メイの自由なんだけど・・・

おやつだ~♪


宅急便が、メイに素敵なものを運んできてくれました

J)     ね、メイ

メイ)    なんですか?


0702 033


ジャーーーン  メイのおやつです


0702 035


J)     すごいでしょう~

メイ)    


0702 037


J)     メイ、ちょっとどいて  


0702 034n


J)     はいはい


0702 036n


J)     うん、ワクワクするね~


0702 039m


J)     はいはい、ちょっと待ってね
       じゃあ、これ、食べよう


0702 041m


J)     写真に撮るから、もうちょっと待ってね


0702 042m


J)     うん、もうちょっと・・・ あ・・・ 


0702 043n


あまりのおあずけにガマンならなくなったのか
おやつをパシッとして、じゅんちゃんの手からたたき落としました
ありゃりゃ・・・
でも、長くお待たせしたので、もういいことにしましょう

J)     どうぞ


0702 044m


J)     どう?


0702 045


J)     ねえ、どうなのよ?


0702 046


J)     ねえってば


0702 047n


J)     ・・・


0702 048m


J)     そうか、そうか  それは、良かった

メイの喜ぶ顔を見るのはとても嬉しい 嬉しいです
でも、それにしても・・・
このおやつ、高級おやつだな~
しめて4000円弱
自分たちが、こんなにおやつを買うことって・・・ないなぁ

気持ちよく寝ているのに!


畳でごろ寝
これがやりたくて、和室のあるお家にしました
それを、まさか・・・


0702 028


犬がしているなんて・・・


0702 027


J)     メイ~、畳でごろ寝は気持ちがいいの~?


0702 030


気持ちいいらしいです

J)     メイにも、このよさが分かるんだね~
       あ、じゅんちゃんも一緒にごろ寝しようかな~
       ね、メイ~


0702 029


メイは、私があーだこーだ話しかけるのがうっとうしかったのか
畳から起き上がり、自分のゲージに入り、これみよがしにあくびをしてくれました


0702 031


なんだよ、なんだよ、感じ悪いな~


0702 032


あ、もしかして感じ悪いのは、私??
メイの視線が思いっきり私を非難していました

メイってば・・・


休日、1時間弱、家を空けたときのこと
家に戻ってきて、鍵を開けたらメイが玄関にいました

                                             再現写真
0702 058


J)     メイ、ずっとここに居たの?


0702 059


J)     リビングに居たらよかったのに~


0702 060


私がリビングに入っていくと、メイも一緒にトコトコとリビングに戻ってきました
そして、おもむろに、おやつを手にとって・・・

え? おやつを手にとって??

それは、留守番している間に食べるようにと、メイにあげたおやつ
そのおやつに、メイは、全然、口をつけていませんでした


0702 053


J)     メ~イ~  もう、どうしてよ~


0702 054


J)     おやつを食べて、好き勝手に過ごしていればよかったのに


0702 055


J)     冷房だってちゃんと入れて、リビングを涼しくして出かけたのに

     
0702 056


J)     もう、なにやってんのよ~


0702 057


いつもの休日も、ほんの少しだけ家を空けることはよくあります
でも、それは10分程度


0702 061


なので、メイは、今日もすぐに戻ってくると思ったんでしょう


0702 062


J)     ごめん、メイ


0702 063


J)     もう、どこにも出かけないからね


まさか、1時間弱の留守番の間も、こんなふうに玄関で待っているなんて
おやつに、見向きもしていないなんて
もう、メイってば・・・
なんだか、切なさで、胸が苦しくなった出来事でした

暑い 暑い! 暑い!!


床にぺったりとお腹をつけて寝ているメイの後姿が、こう、訴えていました


0702 003n


J)     メイ~、大丈夫?

メイ)    大丈夫・・・


0702 004


しばらくすると、メイが居なくなっていました

J)     メイ?  どこ行った?

メイ)    はぁい

メイは、さらに冷たい床のある玄関に移動していました


0702 006


J)     こんなとこに居たの~


0702 008


J)     暑いの?


0702 009n


しばらくすると、メイはリビングに戻ってきました
玄関で、十分に体を冷やせたのかな


0702 007


やっと、寝られるのかな?


0702 016


J)     おやすみ~


0702 017n


あら、やっぱり暑いのね

毛がモコモコのメイは、特に暑いのかも・・・
真夏に毛皮・・・想像すると、かなり暑いですね

迷子にならないでね


J)     メ~イ~ちゃん  その、あごの下にあるもの、見せて     


0702 018n


J)     ちょっと、貸してね

ジャーン  メイの新しい迷子札です


0702 025n


なんと、トライ柄  メイと同じだ~と、嬉しくなって購入しました
(ビートルカルシウムさんで購入しました ショップ情報はこちらをクリック)


0702 022n


J)     うん  似ているよ~

かわいい迷子札を見つけられてよかったです  でも・・・

J)     メイ、よーく聞いて

メイ)    はい


0702 023


J)     とても、かわいい迷子札なんだけど
       出来れば、これが役に立つ日は来ない方がいいと思っているの

メイ)    そうなんですか?

J)     メイ、迷子になんてならないでね


0702 026


もしものとき迷子札
地震の多い宮城県は、何が起こるかわかりません
お出かけをして見知らぬ土地に行くことがある我が家は、何が起こるかわかりません
世の中、もしも、ということがどこでいつ、起こるかわかりません
だから、もしものときの迷子札
でも、これが役立つことは、どうか、ありませんように、と思っています

GW~海へ 2


GW中、2度目の海です
今回は、メイとまーちゃんとじゅんちゃんのお母さんとじゅんちゃんで遊びに来ました


GW 062


潮風が気持ちいい~


GW 045


砂浜に足を下ろせば、当然


GW 057

GW 058


走る


GW 052

GW 053

GW 054

GW 055

GW 056


走る


GW 043

GW 044


メイは、ドタドタガチャガチャと、今回もたくさん走りました
そして、しばらく走った後、今度は波打ち際に挑戦

  
GW 046


J)     メイ、どう? 楽しい?
       

GW 048


メイ)    はい  じゅんちゃんも来てください


GW 047


寄せては返す波の動き


GW 059


ひんやり冷たい足元が気持ちいいんだろうな~


GW 060


でも、油断していると


GW 061


波に、食べられちゃうぞ~  逃げろ~~~

この日も元気いっぱい遊んだメイ


GW 064


J)     メイ、もっと走る?

メイ)    ん~~~と・・・


GW 067


あらら、心地よい疲れが、メイを包んでいるようなので


GW 065


J)     お家に帰ってお昼寝しようか

メイ)    ふぁ~~~~い

メイは、こうして1時間くらい海を楽しんだ後、お家に帰りました

晴れた空と青い海 そして


GW 036


この子の笑顔


GW 051


嬉しい 楽しい 幸せな時間を過ごしました

J)     メイ、また、みんなで海に行こうね

メイ)    はいっ

▲page top