< 2010年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010年07月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年06月

Archive list

2010/06Archive list



GW~海へ 1


ずいぶんと過ぎてしまいましたが・・・GWにメイは海に行きました


GW 034


メイにとっては、2度目の海です
(この日は、じゅんちゃんとじゅんちゃんのお母さんとメイで遊びに行きました)

海に来たメイは、大興奮
滅多に吠えないメイが

アンッ アンッ アンッ

と、感極まったかのような声を上げました

そして・・・
砂の感触が心地よいのか、何度も何度も、嬉しそうにダッシュ


GW 025

GW 026


とても楽しそう


GW 023

GW 024


どれだけ、はしゃいでいるんだい?と、驚くくらい砂浜を走ったので
30分もすれば、疲れてハカハカになりました


GW 028

GW 030


でも、どこか満足そうな顔です


GW 032


この様子を見た私と母は
また、GW中にメイを海につれてきてあげよう と思いました


GW 035


というわけで、次回は
メイとじゅんちゃんとじゅんちゃんのお母さんとまーちゃんで
海にお出かけした様子をお届けします

メイを撮ってください


家の前の桜の木が満開の日のお話です (時季外れで、ごめんさない

メイ)    ・・・あれ?


GW 011


メイ)    ねえ


GW 012


メイ)    じゅんちゃん  メイはここですよ

J)     はい  知っていますよ  

 
GW 010


J)     でも、今、撮りたいのは・・・


GW 009


J)     家から見える桜の木なの  だから、メイはいいの

メイ)    ・・・

じゅんちゃんは家の窓から見える桜の木を撮ろうと、カメラをのぞいていました
が・・・


GW 006


メイが、カメラの前にトコトコやってきては、こちらを見上げます

J)     メイは、いいんだってば

メイ)    ・・・


GW 015


J)     メイと桜の木を一緒に撮ろうか

メイ)    はい


GW 014


カメラは常に自分に向けられるものだと思っているメイでした

ちょっとくらい・・・


J)     ねぇ、メイ? 「どうぞ」って言われた?


GW 071


J)     ねえ?


GW 070


我が家では、メイは
「どうぞ」
と言われてからしか、ソファに上がってはいけないことになっています
なのに、たまに、勝手にソファに上がっては様子伺いをするメイ
いつか、ソファを自由に使うことができるんじゃないか、思うらしいです

このときも、勝手に上がって知らん振りをしていたメイですが

J)     ねえ?

と、聞かれて、あきらめてソファから降りました
が・・・


GW 073


不満顔


GW 072


不満顔


GW 074n


J)     だめです!

「どうぞ」と言われれば、ソファに上がっていいんですから・・・
約束事は、守ってくださいね

お願い!!


メイ)    ねえ、じゅんちゃん

J)     ん? ちょっと待って


お誕生日 018


メイ)    あのね、じゅんちゃん

J)     なぁに?

メイ)    お願いがあるんだけど・・・

J)     今?

メイ)    今です!


お誕生日 019


J)     なぁに?

メイが私を呼ぶので、ついて行くと・・・

メイ)    お庭に出たいです

と、言われました


お誕生日 013


お庭が大好きなメイ
じゅんちゃんがお休みの日にしか、日中、お庭に出ることができないので
じゅんちゃんがいるときは、一生懸命、お庭に出たいと、訴えます
熱心にお願いをするので、外に出してあげると、勢いよくお庭へGO


お誕生日 016


ところが・・・
日差しが強くてとても暑かったので


お誕生日 014


すぐにハカハカになってしまいました


お誕生日 015n


お庭が大好きなので、とてもはしゃいで遊ぶのですが
(草を食べたり、においを嗅いだり・・・)
熱射病にならないように、程好いところでお家の中に戻してあげないと・・・ね

それでいいの?


0417 003


J)     ねえ、メイ?


0417 004m


J)     足、痛くないの?


0417 005


J)     その、あぐらをかいているみたいな後ろ足


0417 006


J)     変じゃない?


0417 007m


メイは、関節が柔らかいのか、不思議な格好をよくします

(足も去ることながら、カイカイ止めのドーナツをつけている姿も変ですね~

春のお散歩


桜の花が満開の頃


GW 019


家族で近所にお散歩に出かけました


GW 018


空は青空です


0417 019


なんて、空を見上げていた私たちとは対照的に、メイは、なにやら地面に夢中・・・


0417 010


土やら草やらをムシャムシャと食べていました

J)     メイ、だめよ~

メイ)    ・・・


0417 011


なんて顔しているの、まったく!
気を取り直して、行きますよ!!


電信柱に左足上げおしっこをするメイ


0417 012


J)     メイ~

と呼んだら、なんとものんびりと


0417 013


トコトコと


0417 015


あちこちをちらちらと見ながら


0417 009


まったくもってマイペースに


0417 016


私のところへやってきました


0417 017


なんだかなぁ~  このメイのメイらしさは


トコトコ トコトコ トコトコ  お散歩を続けていると・・・

J)     あ!  メイが、また!!

ちょっと、立ち止まると、また、草をムシャムシャと食べ始めました


0417 028


M)     メイ~


0417 030m


M)     また、悪いこと(草食べて)していたんじゃないの?


0417 031


M)     おい


0417 032


M)     悪さしないで


0417 033m


J)     あははははっ  なんか、メイ、聞いてないよ  ほら

メイ)    フフフ~だ


0417 034


M)     なに?!  こら

メイ)    あ


0417 037


まーちゃんとメイは、どっちが上なのか、たまにわからなくなります


春のお散歩
家族で歩く時間は、ほんのり桜色  ウキウキする時間でした


GW 017


季節は今、夏に向かおうとしています
今度は、緑の中を歩こうね

▲page top
