< 2010年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010年06月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年05月

Archive list

2010/05Archive list

お誕生日 おめでとう


J)     メイ~

メイ)    んん?


お誕生日 001


J)     おはよう

メイ)    おはよう


お誕生日 002


J)     今日は、特別な日だよ

メイ)    ?


お誕生日 003


J)     今日は、メイのお誕生日です

メイ)    お誕生日?

   
お誕生日 004


J)     そう  メイが生まれた日です


お誕生日 005


J)     無事、6歳になってよかった


お誕生日 006n


J)     そう、6歳です

あっという間に6歳
今日という日を、元気に迎えられて何よりです

J)     さぁて、お散歩に行こうか

お誕生日の今日は、メイの好きな方向に歩くお散歩をしましょう




メイは、たくさんのお誕生日のプレゼントをもらいました


チャーリィ君のママさんから (チャーリィ君のブログはこちらをクリック

GW 076n


リルケちゃんのママさんから (リルケちゃんのブログはこちらをクリック

お誕生日 007n


ニコちゃんママさんから (ニコちゃんのブログはこちらをクリック

お誕生日 008

お誕生日 009mmn


みなさん、ありがとうございます

メイは、6歳になった今日も元気です


お誕生日 017

ついでにメイも当てるか・・・


これは、まだ、桜が咲いていた4月のこと


GW 003


ポカポカ陽気でいい気分


GW 002


気持ちがいいお天気
なので、クッションや座布団をお日様に当てましょう


0322 001


んん?  あれ?
座布団の上に黒いモコモコが・・・


0322 002


J)     メイちゃん  何しているのかな?


0322 004


J)     そこにいたら、座布団にお日様、当たんないよね~


0322 011


J)     メイ~  邪魔だよ~


0322 008


J)     メイ?


0322 007


J)     ちょっと?


0322 006


ま、いっか  ついでに、メイも一緒にお日様に当てるか・・・
メイもふかふかになぁれ

ニコピンとメイポン 3


お庭で遊んだ後、姉妹は、お楽しみのおやつタイム~
ということで、テーブルに姉妹のおやつ、かぼちゃを並べました

J)     さぁ、座って・・・・あ! あぁ~あ!!


0417 080m


なんと、メイがかぼちゃを置いたとたん、パクッと食べてしまいました
実は、密かに、家でテーブルからパクッと食べる練習を積んできたメイ
ついつい、あせってしまったようです・・・もう、メイちゃんってば~
では、気を取り直して、やり直しです


0417 081


J)     いい~、ちゃんと、待て をしないとダメよ


0417 083


J)     よし


0417 084m

0417 085m

0417 086m


わはははっ  メイは、なんだかのんびりしているなぁ
では、もういっちょ行きましょうか~

と、かぼちゃを並べると


あはははははっ    あ~はっはっはっは   わははははっ


みんなで大笑い
何が起こったか、というと・・・  以下、ご覧くださいませ


ん?  ニコちゃん、スタンバイしているときの視線がおかしいね~


0417 092m


よし!!
おぉっ  さすが、ニコちゃん!  素早く自分のかぼちゃをパクッ


0417 095m


メイは、やっと自分のかぼちゃに近づき始まったね~
おや、ニコちゃん、視線がメイのかぼちゃに釘付け

(ここからは、写真でお楽しみください)


0417 096m

0417 097m

0417 098m

0417 099m

0417 100m


メイがのろのろしているうちに
ニコちゃんがかぼちゃをぱっくんちょとしてしまったのです

でも、大丈夫
ニコちゃんのママさんがメイに、ちゃんと、かぼちゃを食べさせてくれましたよ


0417 101m


のんびりメイは、ニコちゃんママさんがメイにかぼちゃを食べさせてくれて
嬉しかったようです


0417 102m


だけど・・・
メイは思いました  メイだって、素早く食べられるもん と

それで、つい、まだ、よし と言われていないのに
テーブルに並べられた新しいかぼちゃを必死の形相で・・・


0417 104m


ぱっくんちょ

J)     メイ~、それはルール違反だよ~  
       よし って言われてから、食べないとダメよ

メイ)    はい・・・

メイは、素早さで負けると思ったのか、ズルをして食べてしまいました

さてさて、これが最後のかぼちゃです
今度は、どうなるのかな~と、見ていると


0417 110m


えぇ!!  メイ、伏せ?!  ここで、まさかの伏せですか?!
それじゃ、かぼちゃから遠くなるじゃないの~
と、思ったら

え?  えぇ?!


0417 111m


メイの様子を見たニコちゃんが、同じように伏せ?!
どうやら、ニコちゃん、メイの行動を見てお姉ちゃんの真似っこをしたようです
まぁまぁ、お行儀のよいお嬢さんたちだこと
この後、姉妹は仲良く、かぼちゃを食べました


姉妹は、たくさんおやつを食べて、大満足


0417 066


この後は、のんびりとうたた寝を楽しみました


いつものように、ニコちゃんのクッションでくつろぐメイ
0417 068


今回も、おいしいランチを頂き、楽しい時間を作って頂いて
素敵な思い出ができました
ニコちゃん ニコちゃんパパさん・ママさん いつも、ありがとうございます
また、遊びに行かせてくださいね


メイ)    ニコちゃん、また、遊びに行くね~

ニコピンとメイポン 2


0417 064


ポカポカ陽気の中、4人と2匹はお庭に出てみました


お庭に出て春の空気を吸い込むニコちゃん
0417 071

0417 070

0417 069


J)     メイ  あったかいね~


メイ
0417 062

0417 067


姉妹は、春の空を見上げたり


ニコちゃん
0417 075

0417 074


たがいに嗅ぎ合ったり


0417 073

0417 072


並んでみたり


0417 077

0417 078


撫でてもらったり


ニコちゃんパパさんに撫でてもらうメイ
0417 079


お庭でしばし楽しい時間を過ごしました

さて、お庭で遊んだ後はおやつの時間
なんですが、それは、また次回・・・

▲page top