< 2010年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010年05月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年04月

Archive list

2010/04Archive list

ニコピンとメイポン 1


先週末、行ってきました  この子のいるお家へ


0417 042


この子とは、メイの妹ちゃんのニコちゃんです 

ニコちゃんのお家に着いたのはお昼近く
お家に上がらせていただくと・・・


生唾を飲み込むメイ
0417 048


素敵なランチが私たちを迎えてくれました

ポトフ
0417 046

サラダ
0417 047

ワンコ用ランチプレート
0417 043


人用もワンコ用も素敵  おいしそう  
ということで、早速、いただきましょう

J)     はい、どうぞ


0417 049m


J)     どう?


0417 050m


J)     よかったね~

メイだけでなく、私もまーちゃんも夢中になって
パクパク ムシャムシャ モグモグ・・・
おいしいね~  うん、おいしいね~と、言い合いながら頂きました


・・・数分後


ありゃ?  あははは

まーちゃんがニコちゃんとメイに囲まれている~


0417 055m


姉妹は代わる代わる


0417 057m


まーちゃんに、パンを分けてください とアピール


0417 058m


もちろん、もらえるわけもなく、姉妹のアピールが実ることはありませんでした

パンがもらえないことを理解した姉妹
今度は、もらえるものを見極めて・・・ということで次に目をつけたのは


0417 059m


スイカ  スイカを食べている私に、ニコちゃんが近づいてきました


0417 060m


かわいいお顔で、真剣アピール


0417 061m


これを無視することは至難の技  少しだけ、スイカをおすそ分けしました
すると・・・

J)     あ


0417 063


その様子を、しっかりメイが目撃

J)     メイは、あんまり食べると、お腹がピーピーになるから・・・

メイ)    ふ~ん


0417 065


ちょっとふてくされてしまいました

食事の後、ワンコ姉妹は、少しウトウトし始めたので
その間、人間たちはぺちゃくちゃとおしゃべり
いつものように、賑やかにワンコの話や思い出話をしました


0417 064


しばらくすると、姉妹が起き上がり、メイはお庭に出たいと言い出したのですが
それは、また、次回・・・

変な気候・・・


春は、なかなか、来ない

3月終わり この雪が最後かと思っていました


0417 001


4月初め 桜の気配を感じ始めました


0417 022


4月半ばの17日 まさかの雪・・・


0417 119


どんどん降って、雪景色


0417 121


J)     メイ、なかなか、春がやってきませんね~

メイ)    ん?


0417 122


今年は、なんだか変な気候ですね

好きなしぐさ


うにゃぁ~~~ん


0322 012


いやぁぁ~~~ん


0322 013


メイちゃんってばぁ~~~


0322 018m


その、お手手をお顔の横に置く仕草


0322 019


すごく好き~~~

私が好きなメイの仕草 NO1は、このお手手並べです
皆さんの好きな仕草はなんですか?

しっぽが出ていますよ~


メイが、ウトウトしています


0322 022


あれ?  いつもと、ちょっと違う


0322 027


何が違うのかというと・・・しっぽがベッドから出ている~


0322 025


メイは、ベッドに入っているときは、しっぽをにベッドの中に大事にしまうのですが
この日は、相当疲れていたのか、しっぽをしまうのを忘れていました

J)     メイ~、しっぽが出ているよ~


0322 036


メイ)    後でしまうから、放っておいてください

J)     は~い    

まーちゃんの密かな楽しみ


うちのまーちゃんには、密かな楽しみがあります
それは・・・


0322 028


洗いたてのメイに近づき、そっと足の裏をあてて


0322 044


準備が整ったら


0322 042m


ワシワシワシワシ~


0322 034


まーちゃんいわく、メイの毛触りがたまらなく気持ちいいらしいです
特に洗いたてのときなんて、やめられない気持ちよさだとか・・・
でも、毎回、洗いたてのときにこれをされるメイは 


0322 047m


いつも、びっくりしてしまい、その後、ちょっとムッとします
その証拠に、まーちゃんから解放されると、自分のベッドに戻り
まーちゃんをひとにらみ


0322 039


そして、まーちゃんの変な趣味にため息をつきます


0322 040m


手でワシワシワシ~とされるのは好きなのに、足でワシワシワシ~とされるとムッとする
やっぱり、足でのワシワシは、足蹴にされている感じがして、面白くないのかしら??

▲page top