< 2010年02月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010年04月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年03月

Archive list

2010/03Archive list

えくぼ♪


あらら メイちゃん  かわいいこと~


0322 035m


ほら、メイのほっぺ  えくぼができているよ


0322 037


かわいいな~


0322 036


うふふふふ~

(でも、このえくぼ、いつもできるわけではないんですよ

こたつ気分♪


乾燥機から出したての毛布をかけて、ソファに横たわっているじゅんちゃんですが
なんだか、変な盛り上がりが・・・?
毛布をめくってみると


0322.jpg


メイ  登場~


0322 021


乾燥機から出したての毛布は、ぽかぽかで
まるでこたつの中にいるみたい??


0322 026


なんだか気持ちよさそうなメイだったので


m


メイが重かったけど、そのままの体勢でいてあげました
じゅんちゃんの体温とぽかぽか毛布のおかげで、メイはこたつ気分を味わえたかしら??

チェ~ッだ


暇だなぁ~

  そうだ

J)     メ~イ~ちゃ~ん  遊びましょ


0322 005


メイ)    ・・・

あれ?  聞こえなかったのかな??


0322 003


J)     メ~イ~ちゃ~ん  あっそびましょう~

       メ~イ~ちゃ~ん  あっそびましょう~~~


0322 009m


チェ~ッだ
つまんないのぉ~~~

誰のためのお散歩?


ちょっと皆さん、聞いてくださいよ
うちのメイちゃんたら、ひどいんですよ


10 010m


数日前の朝のこと
どんなに起きるのが辛くても、メイのお散歩には行かなくちゃと思い
頑張って、眠い目をこすりこすり、起きたわけですよ
メイとまーちゃんとじゅんちゃん
人間たちは、半分寝ているような気分でメイのお散歩に出発したんです
ところが、いつものお散歩のコースを歩くこと、1分かそこら
メイは、唐突におしっこをした後、立ち止まり、だらだらし始めたんです

ま・まさか?!

メイのリードを緩め、試しに方向転換してみると・・・

う・うそでしょう~~~

メイは、お散歩を止め、さっさと、家に帰り始めたではありませんか

メイは、どうやら、お散歩に行く気分ではなかったらしく(正確には、眠かったらしく)
取り急ぎおしっこをしたら、家に帰ることにしたようです
今思えば、出発したときから、しぶしぶ・・・という感じだった
まるで、じゅんちゃんとまーちゃんのお散歩に
付き合ってやっているというような感じで・・・

うううぅ~
こんなことなら、早起きしないで寝ていられたじゃないのよ~
あと、20分は、寝られたわよ~


10 011m


メイちゃん できれば、お散歩に行く気分じゃないときは
早めに言って頂けないでしょうか?   

     

いつまで待たせるんですか?


午後のひと時
じゅんちゃんは、優雅にティータイムを送ろうと準備をしていました
すると


10 003m


ともに、お茶の時間を過ごそうをメイが現れました


10 004m


J)     そうよね~   メイも一緒にお茶したいよね~  待っていて

じゅんちゃんは、メイのおやつも用意しました
そして、おやつを待つメイの様子を写真にパチリ


10 005m


J)     あら、メイちゃん  意思がはっきりと現れているその目、いいね~


カメラを構えたじゅんちゃんは、気分が盛り上がり
メイの写真をパチリパチリと撮り出しました


J)     うふふふ~、その顔もかわいい~

J)     メイ~、こっち向いて~

J)     いやぁ~ん  その顔もかわいい~


すると・・・


10 006m


こんな顔をされてしまいました


J)     すみません  お待たせしました  どうぞ


10 008m


待たせすぎると、ワンコも、冷めた顔をするんですね・・・

逆さメイ


テーブルの前に座るメイです

J)     あ   あははははっ
       メイ~、メイが二人いるよ~

メイ)    ???


10 001


J)     ほら  ねっ


10 002


テーブルにメイが映って、逆さ富士ならぬ、逆さメイが登場しました

どこが変わった?


我が家のメイちゃん
これが、変化前


0208 013


これが変化後


10 007


どこが変わったか、分かりますか?

では、もう一度
これが、変わる前


0208 007


これが変わった後


10 007


どうでしょう~?  分かりましたか?

答えは・・・

足が泥んこな理由


この間、実家に行ったときのこと


100228 012


メイとじゅんちゃんのお母さんがお散歩に行くというので
カメラを首から下げて、ついて行ってみました


100228 013m


J)     はいはい  ついて行っていますよ~

このお散歩の前にも、何度かメイは
じゅんちゃんのお母さんとお散歩に行っているのですが
決まって、足が泥んこになって帰宅
なので、一体、どこをお散歩しているんだろう?? と気になっていました
すると・・・

ふむふむ


100228 014


なるほど


100228 015


お散歩コースには、田んぼのあぜ道や、草が生い茂った空き地が組み込まれていました

母)     メイね~、ここが好きなのよ


100228 016


足元を見ると、枯葉や土・・・確かに、メイが気にいるのがわかります
やっぱりワンコは、足元に自然を感じると、嬉しくなるんでしょうね~


ここは、私の生まれ育った場所
この風景は、18年間、ほぼ毎日見てきた風景です


100228 017


ここを、サリーやムク(実家で一緒に生きてきたワンコたちです)とも歩きました


100228 018


あの頃の出会いと別れがあるから今がある


100228 011


今、メイがここにいるのは、あの頃のおかげです


100228 019m


私の過去がある場所でメイが楽しそうに歩いてくれる  
そう思うと、なんだか嬉しくなります
たとえ、足が多少、泥んこになっていようと・・・ね

J)     メイ~、また、じゅんちゃんの実家に遊びに来たら
       泥んこになるくらい、いっぱい土の上を歩こうね

メイ)    はい


▲page top