< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > カテゴリ > 未分類

日日是好日


今年は、たくさん咲いています
6年目のナデシコです


DSC09472wqw8.jpg


メイと見つめ合う
愛しさがあふれてきます


DSC09351wqw7_20170623141137a43.jpg


この春から使い始めたベッド
夜、寝るときに使います


DSC09719wqw8.jpg


メイが心地よく使えるようなポイントがいくつも・・・


DSC09716wqw8


DSC09718wqw8


購入するときにこだわったのは、入口の低さ
メイのあんよがひっかからないように、ね

ベッドの周りには
リビングで使っているソファの取り外せる背もたれを置いて
ベッドのどこに顔を乗せても、壁などにぶつからないように、ね

たたみの上では滑って立ちづらいので
マットを敷いて、ね
(ベッドが自分の体温で温まると、這い出てきて
 ここにどさっと横になります)

ここは、リビングの明かりから隠れられる位置
暗いと眠りに集中できるから、ね


夏と言えば、冷え冷えマット
今年も活躍中


DSC09727wqw8


日日是好日

 
                  


オーちゃんmamaさんから頂いた
メイへのプレゼントです

よーく見てください


DSC09504wqw8.png


豚肉のポトフ ターキースープ
エゾ鹿ダイスカット 鹿肉のポトフ
神戸牛入りおせんべい

なんて、贅沢なんでしょう

さらに、私たちにも・・・


DSC09510wqw8.jpg


どれも、おいしかったです

皿うどん
DSC09631wqw8.jpg


とんこつラーメン
DSC09708wqw8.jpg


                  


今年から、我が家に仲間入りした
淡いピンクの可憐なバラ
すっきりとした透明な香りがします


DSC09809wqw8.jpg


クスクス クスクス


DSC09551wqw8.jpg


少しずつ開いて


DSC09807wqw8.jpg


ぱぁっと、笑みが広がる

バラの名は  

メイのほほえみ

オハナ


お花が咲いた

まーちゃんがもらってきた、お名前不明の木
小さなお花が咲きました


DSC09345wqw7.jpg


2年目のバラ ブルームーン
スパイシーで透き通った香りを放つ
淡い紫のお花が咲きました


DSC09339wqw7.jpg


ある日、見つけてびっくり 
おもちゃが落ちていると思ったら
玉竜に実がついていました
お花じゃなくて、実がなりました


DSC09169wqw7.jpg


ねえ、メイちゃん


DSC09023wqw7.jpg


痛くないの?


DSC09020wqw7.jpg


お鼻、ブニッとなっているよ


DSC09021wqw7.jpg


                  


きゃふぁにこ♪さんから頂いたお誕生日プレゼント
優しい肌触りのガーゼケットは、重宝します


DSC09499wqw7.jpg


ワンコの水素水
おいしそうに飲んでいました
もしかして、メイ、若返るかしら???(←水素水のイメージ)

きゃふぁにこ♪さん ありがとうございました


 おまけ 

DSC09011wqw7.jpg

お友だちにもらったケーキ
あまりにかわいかったので、パチリ
おいしくいただきました

フリフリフリフリ


あるとき、気が付くと


DSC09026wqw6.jpg


眠っている間のメイに変化が・・・

寝言は言わなくなっていたのですが
お尻を


DSC09028wqw6


振るんです
上半身は、動かず、お尻だけをフリフリフリフリ
よーく見てみると、どうやら
後ろ足を小刻みに動かしているようなんです

その振り方は、フリフリなどと可愛く描きましたが
ときには、激しすぎて、コロンとひっくり返るんじゃないか
と思うほど


DSC09029wqw6.png


ちなみに、このフリフリは、ある程度すると止まり
何事もなかったかように眠り続けます

きっと、初めて見た人は
何かに呪われいているんじゃないか???
と思うほど、激しい動きです

でも


DSC09242 (1)wqw6


面白くて、かわいいです
 

               


先日、キャバらぶ~さんがいらっしゃったとき
頂いたプレゼント


DSC09162wqw6.jpg


どれもこれも、おいしかったのですが


DSC09160wqw6.jpg


バウムクーヘンの上に乗っていたクッキーには
こんな素敵な言葉が書かれていました

ありがとうございました


                  


3年目のクレマチス 
きれいに美しく咲いたのですが


DSC09054wqw6.jpg


なんだろう・・・この


DSC09055wqw6.jpg


全体を見ると、残念な感じは
来年は、もう少し、葉っぱもついて
お花もつけてくれるといいなぁ。。。

WELCOME TO 仙台 ☆ その2


~ 写真撮影タイム ~

ブログ上では、何度も何度も見ていた優君
その優君と、我が家のメイが同じ空間にいるなんて
奇跡だわ~

ということで、この奇跡を写真の中に収めたい


DSC09112wqw5


2ショット


DSC09119wqw5.jpg


2匹のキャバの素敵な写真


DSC09120wqw5


さぁさぁ、いいお顔をちょうだいな~


DSC09122wqw5


と、シャッターを切る私たち(私と優君ママさん)が
張り切って声を掛けるのですが


DSC09124wqw5


・・・こうなりました


DSC09126wqw5


優君がかわいく座って、カメラに向かってくれているというのに
メイは終始、この態度

私たちの熱意が伝わらず、残念
でも、こんなもんですよね~

~ 夕食後 おやつタイム ~

その後、夕飯に牛たん弁当を食べ
(私たちも久しぶりに食べたのですが、やっぱりおいしい)
食後のおやつタイム


DSC09139wqw5


真っ先に、おやつに手を出したまーちゃんを
もちろん優君は、逃すはずもなく


DSC09141wqw5


ロックオン 


DSC09143wqw5


かわいくかわいくアピールをして


DSC09146wqw5


狙い通りおやつをゲット


DSC09149wqw5


それにしても謎なのは


DSC09151wqw5


こんなにも食べることが大好きなのに
どうして、こんなにスリムなのかしら


DSC09152wqw5


メイは・・・


DSC09154wqw5


食べなくても、むっちりなのにね

楽しい時間はあっという間
優君ママさん&優君とお別れのときが来ました

優君ママさんとは
たくさんおしゃべりをして
だけど
まだまだ、お話したいこともあって

優君とは
たくさん触れ合って
たくさん見つめて
だけど
まだまだ、遊びたい気持ちがあって

・・・

ブログってすごいですね~
こうしてお会いすると
初対面なはずなのに
不思議とすぐに盛り上がる

愛犬を大切に大切に思う気持ちがあるという
なによりも、強い共通点があるから・・・ですね、きっと
(それとも、初対面のあのとき、偶然にも
 色違いの靴下を履いていたからかしら??


DSC09098wqw5[[


優君ママさん、遠いところを来てくださって
本当にありがとうございました

優君、優君のかわいらしい姿を
これからも、たくさん見せてくださいね

そして
これからも、どうぞ、よろしくお願いします

では、また、いつか

WELCOME TO 仙台 ☆ その1


5月16日
まさか、お会いできる日がくるなんて
想像もしていなかった方々が
仙台の我が家にいました


DSC09075wqw4.jpg


すらっと伸びた手足
見惚れるほどのスレンダーボディ
キラキラ光をまとう美しいブロンドヘアー
黒目がちで吸い込まれそうな瞳


DSC09104wqw4.jpg


『キャバリア とろける人生だわん!』
の優君です

優君ママさんと優君
はるばる、兵庫県から仙台まで訪ねてきてくださいました

~ 午前11時 ランチタイム ~

まずは、近所のカフェへランチに
メイには、まーちゃんと一緒に家でお留守番をしてもらい
私と、優君ママさん 優君でおでかけです

ブログ上ではやりとりを何度もしているのですが
初顔合わせ

な、はずなんですが

おしゃべりに花が咲き
食を楽しむ おしゃべりを楽しむ おしゃべりを楽しむ 食を楽しむ
と、盛り上がる 盛り上がる~

ワンコ話や身の上話(笑)
いろんなことをしゃべりまくりました
(私がおしゃべり好きなので、ママさんを圧倒したかも・・・

1時間半後 ランチ終了 → 帰宅

~ デザートタイム ~

帰宅後、仙台名物 『ずんだ餅』 をデザートにティータイムの始まり


DSC09064wqw3.png


ここからは、メイとまーちゃんも一緒です


DSC09065wqw3


優君は、なぜか、まーちゃんをロックオン 
それはそれは、一生懸命に
食べたい気持ちを表現していました


DSC09068wqw4.png


もちろん、その気持ちに応えないまーちゃんではありません
なので、優君は、まーちゃんをとても気に入ってくれたようです

デザートタイムを終えると
お水を飲みに行ったメイを優君がチェック


DSC09073wqw4


こうしてみると、大きさの違いが歴然として・・・
同じ犬種とは思えない
骨格の違い、マズルの長さの違い
肉感の違い


DSC09074wqw4


笑っちゃうくらい、個性が出ていました

ちなみに

メイが一方的にお尻チェックを受けているように見えますが
実は優君が家に入ってきた直後
メイは、自分の家という安心感からか
あるいは、自分より華奢な優君への強気な態度からか
追い掛けるように優君のお尻チェック チェック
その迫力に驚いた優君は、そっと かつ 素早く メイから逃げていました

その際は、大きなお姉ちゃんが、ごめんなさいね~優君

~ お散歩タイム ~

お腹も満たされ、そろそろ、トイレの時間
ということで、みんなでお散歩に出発


DSC09079wqw4.jpg


トンッ トンッ トンッ と
軽快に歩いていく優君


DSC09082wqw4


ふわりふわりと揺れるしっぽが優雅です


DSC09083wqw4.jpg


メイは、というと


DSC09081wqw4


マイペースに、カートを利用していました


DSC09085wqw4.jpg


そうそう 
お散歩中、優君ママさんが、景色がいいね~
と何度もおっしゃっていました


DSC09086wqw4.jpg


上を見れば、ぐるりと青空
遠くを見れば、まだ雪が残る山と、新緑が深くなってきた山々
足元には、いろんな草花
耳に届く、鳥のさえずり

言われてみれば、なんとも恵まれた環境
改めて、気づかせていただきました
おかげで、これから、より、お散歩を楽しめそうです

~ お昼寝タイム ~

お散歩から戻ると


DSC09097wqw4.jpg


2匹はのんびり ゆったり


DSC09099wqw4.jpg


DSC09106wqw4


DSC09108wqw4


DSC09109wqw4


DSC09110wqw4


ネムネムタイムとなりました

ワンコが寝息を立てたら
私たちは、またまた、おしゃべりタイム
そして・・・

と続くのですが、長くなりましたので
今回は、このあたりで、ひとまず終了です

次回へ続く・・・


▲page top