< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 未分類 > メイの疑問

メイの疑問


メイがお水を飲むと、じゅんちゃんが見にきます
そして


DSC08541 (1)wqw


J)       メイ、お水、飲んだの~?

と、メイに聞いてきます


DSC08542 (1)wqw


メイがお水を飲んだかどうか、じゅんちゃんは
とっても知りたがりますが、どうしてなんだろう??? 

答え 
メイのお水の器は、小さいものなので
大抵、メイは一回で半分以上、飲んでしまいます
なので、補充をするために、メイがお水を飲んだかどうかを
知りたいのです
また、メイは、お水を飲んだ後、お耳やらあごやらが
ビショビショになります
それが原因で、カイカイになったりするので
水分をふき取る必要があるのです


            


メイがキャリーバッグに移動をしたときのことです


DSC08543 (1)wqw


じゅんちゃんが、メイを見て笑いました


DSC08545wqw.jpg


移動しただけなのに、どうしてだろう??? 


DSC08547wqw


答え 
背中にしょっていた毛布を
なんともきれいにキャリーバッグの前に
脱ぎ捨てていったからです
どうやったら、こんなふうに
置いて行けるだろうと、おかしくなったのです

2017/02/24(Fri)22:31

そっか。
メイちゃんもカイカイになっちゃうか。
しっかり見ていてもらえると安心だね☆

名前:まり (URL) 編集

2017/02/25(Sat)10:22

おぉ~っ!
そんな風にキャリーバッグの前に敷くと、
顎乗せした時にふかふか毛布が気持ちううね~◎ ^^

毛布の両端がキャリーの両端にうまい事ひっかかり、
メイちゃんの体だけが中に入ったのかな?? ^^

名前:きゃふぁにこ♪ (URL) 編集

2017/02/25(Sat)17:21

メイちゃんは、背中に毛布を乗せて
上手に歩きますね。
お水を飲みに行くのも毛布つきなんだ。
キャバは水を飲んだ後に
顔を拭く必要があるので
飲んだかどうかは重要な問題ですね。

黄色い毛布は
じゅんちゃんがメイちゃんの顎が痛くないように
敷いてあげたのかと思いました。
自分で敷いたなんてビックリ!!

名前:かめ母さん (URL) 編集

お久しぶりでーす

2017/02/28(Tue)10:58

メイちゃん、キウイと一緒ですー。
キウイは水を飲んだ後、水浴びしてきたのかと思うほど、本人も周りもびしょびしょに…
そして一気に大量の水を飲みます!

最近、週3で自動車学校の受付事務で働き始めたんです(2ヶ月限定)が、私が留守にすることにモアが怒って、怒りのお漏らしをされました~~。
まだ新しかった台所マット、さよーならー。

名前:♪のよ♪ (URL) 編集

うふ♪

2017/03/03(Fri)16:32

メイちゃんも(も。笑)
手厚いサポーターがいてくれて、
快適な毎日だよね~♡

私もこんな風に過ごしてみたい。。。
あ、子供の頃はこうやって育てられたんでしょうけど♪

あら♪
毛布がちょうどいい感じに~◎◎

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

まりさんへ

2017/04/03(Mon)08:06

もともと、肌が弱い子で
ちびっこの頃から、年中、カイカイが悩みでした💦
春は花粉 夏は湿気 秋は花粉 冬は乾燥
色んな敵がいますが、ここ数年は
水を飲んだ後の水滴も強敵です(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

きゃふぁにこ♪さんへ

2017/04/03(Mon)08:08

毛布を背負ったまま、あちこち動き回るメイ
最後に、バッグに入る際に
うまくひっかかって
体だけ、するっと入って行ったんでしょうね~(笑)
結果、あごの下がふかふか
メイは、満足顔です(≧◇≦)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

かめ君母さんへ

2017/04/03(Mon)08:10

冬の間はとくに
背負った毛布を払いのける
ということをしないメイです
毛布ごと、あちこち歩くので
パッと見、毛布が一人で歩いているようです(笑)

年とともに、お口回りのびしょ濡れ度が増しています💦

名前:メイクル♪ (URL) 編集

♪のよ♪さんへ

2017/04/03(Mon)08:13

そうそう!
水浴びでもしたのかい?
と思うくらい、激しく水をあちこちに
飛び散らせるんですよね~💦
飲み方も豪快で、がぶ飲み(笑)

モアちゃん、代表して抗議をしたんですかね~(笑)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2017/04/03(Mon)08:15

メイへの手のかけ方が
年々、手厚くなっていきます(*‘ω‘ *)
年とともにできなくなっていくことが増えるのは
犬も人間も同じですもんね(笑)
でも、手がかかればかかるほど
会話がふえているようで
ちょっと楽しいです☆

名前:メイクル♪ (URL) 編集

(´ー`)

2017/04/06(Thu)21:06

桜、咲いてきましたね~
お家から見える桜並木、
キレイでしょうね~ (*´Д`)

名前:キャバらぶ~ (URL) 編集

キャバらぶ~さんへ

2017/04/07(Fri)15:48

全国で、桜の知らせが届いていますね~
我が家の前の桜は、まだまだ、堅いつぼみで
これから、ふわふわ桜色が広がっていくのでは・・・
というところです
そちらは、もう、満開ですよね~(^◇^)

名前:メイクル♪ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top